ネコ飼ってる人で子猫が産まれたら里親に出す人いるけどそれなら避妊すればよくない?

  • なんでも
    • 30
    • 承徳
      19/10/18 08:05:53

    >>5
    耳カットは地域猫だけ
    手術可哀想って無駄に発情期来る方が猫もキツイんだよ
    それに絶対外出ない保証はない
    何かの拍子で逃げてしまうこともあるよ
    知り合いでもう少し大きくなったら避妊手術するつもりでいたけど、その前に網戸やぶって逃げて2日後帰って来たら妊娠してたらしいし(避妊手術するつもりで病院連れて行ったら判明、出産して里親探してから手術しました)

    オスメス関係なく繁殖させるつもりないのなら避妊手術はすべき
    オスは去勢しないとスプレーなどの行為もあるよ
    去勢するとおしっこの臭いもだいぶ減るしね

    ちゃんと正しい知識もったほうがいいよ?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ