書類に27歳って記入してて思ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 07:05:14

    >>46
    ババアぢゃん! ババア乙!

    • 0
    • 19/11/08 07:03:09

    26で産んだけど産んでからは自分の事お姉さんとか思わなかったよ。
    まわりからは若い扱いされてももうお母さんだしなと。
    お姉さんである事ってそんなに必要?お姉さんは誰でも通る道だけどお母さんの方が私は幸せ。

    • 0
    • 19/11/08 06:56:27

    私は来月37になるけど、自分で自分の年に引くというか、私もう37か…て思うよ。
    27なんてまだかわいいもんだよ!

    • 3
    • 19/11/08 06:54:32

    若さに僻んでるおばさんのレスって醜いね。笑

    • 0
    • 44
    • 風吹けば名無し
    • 19/11/08 06:52:24

    27歳なんか連れてたらババア達にロリコンと言われるくらいやわ

    35歳までは姉ちゃんやん

    • 0
    • 19/11/08 06:46:07

    44の私から見たらメチャクチャ若いし可愛いと思う。肌が違うよね。ラストお姉さんなんて言ってないで人生楽しんで。

    • 5
    • 19/11/08 06:44:13

    子持ちは20歳代でもお母さんかおばさん
    独身ならお姉さんのイメージ
    子持ちなのに自分の事「お姉さん」って言ってたら驚くんだけど。

    • 7
    • 19/11/08 06:16:12

    お姉さんでは無い

    • 6
    • 19/11/08 06:15:45

    私は26の時に30とか言ってた
    うそー!とか若いねーとか言われて喜んでた

    バカだった

    • 0
    • 19/11/08 06:12:30

    私29なんだけど年齢より若くみられるからむしろ早く30になりたいくらいなんだけど(笑)
    えっ!?30なの!?って驚かれたいから(笑)

    だから27って…とかそろそろラストお姉さんだよねとかそんな悲観的に考える主にビックリする(笑)
    27なんて悲観的に考える年齢でもないしさ(笑)

    • 5
    • 19/11/08 05:45:20

    ~10代→ガキ
    20代→大人の皮を被ったガキ
    30代~→大人

    としか思ってないから主はやっと大人になれたとこ。

    • 1
    • 19/11/08 05:43:37

    40過ぎた人間から見たら、まだまだお子ちゃま同然。

    • 0
    • 19/11/08 05:33:28

    結局の所、年齢どうこうより見た目だと思うけどな。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 05:21:21

    10代でも子供いたらおばさんだけどいないならお姉さん

    • 2
    • 19/10/18 09:06:05

    >>27元々、おばさんみたいな若い子いるからなぁ

    • 0
    • 19/10/18 09:04:53

    気づくの遅いよ笑

    • 1
    • 19/10/18 09:02:46

    そんな感じ。ラストの時期を謳歌してね。30代の女盛りが待ってるわよ。

    • 5
    • 19/10/18 09:01:53

    んだね

    • 0
    • 19/10/18 09:01:18

    若いわよー。私が27の時なんかまだ鼻垂らしたお子ちゃまだったよ。

    • 6
    • 19/10/18 09:00:05

    まだまだきれいなお姉さんだよ!32、33から大人の女性へ突入だと思ってるw

    • 6
    • 19/10/18 08:42:58

    >>24
    オバサン

    • 0
    • 19/10/18 08:42:11

    >>11
    わかるわかる、24のときも27のときも、もうこんな歳なんだなと思ったよ。
    30歳の免許更新で、次に来る時は35か、想像つかないよどうなってるんだろ!?
    と思ったけど、どうもならずに35を迎えたわ。

    • 3
    • 19/10/18 08:00:06

    昨日ふと27歳に戻りたいなーと思ってたからリアルトピでびっくりした。

    • 2
    • 19/10/18 07:47:12

    >>23
    子持ちがどんな存在かってなに?

    • 1
    • 19/10/18 07:46:30

    >>21
    自分のことを綺麗だと思ってる人、でしょ。
    チヤホヤされたことあっても、謙虚な人なら子持ちがどんな存在か自覚してるし勘違いしないと思うんだけどな。

    • 0
    • 19/10/18 07:43:56

    30過ぎて独身だった友達が、私の子供に『お姉ちゃんがしてあげるよ。』とか、自分をお姉ちゃん、お姉ちゃん言っていたのがイタすぎだった。
    その人は自分が子供を産んだ現在38歳でも自分をお姉ちゃんと言うから図々しいにもほどがある。

    • 1
    • 19/10/18 07:40:52

    綺麗な人はそう思いがちなのかもね
    チヤホヤされた経験ないと、年齢なんて気にしなそう

    • 4
    • 19/10/18 07:40:33

    子供産んだ時点で、自分のことお姉さんだと思ってるなんて図々しい。

    • 4
    • 19/10/18 07:40:18

    人生のピークが27才だからね

    • 1
    • 19/10/18 07:39:25

    勘違いしてる人って滑稽だね

    • 0
    • 19/10/18 07:38:48

    ラストじゃない
    すでに終わってる

    • 1
    • 19/10/18 07:38:13

    独身ならお姉さんだけど
    ママスタにいるんだから主はお母さんでしょ?なら、おばさんだよ。

    • 6
    • 19/10/18 07:36:09

    お姉さんかおばさんか線引き考えたことないなぁ。
    母親になってるならおばさんでいいやって思うな。

    • 3
    • 19/10/18 07:32:55

    >>1そんな?笑笑

    • 0
    • 19/10/18 07:32:30

    若さだけでチヤホヤされて生きてきた人は絶望的だろうね。

    • 3
    • 19/10/18 07:32:11

    >>1まだまだなんていうほど変わるか?
    でも何歳だとしても数歳違うだけで「〇〇さんはまだまだ若いから~」って言うんだよね。
    実際離れた歳の人から見たら大して変わらないのにね。

    • 0
    • 19/10/18 07:29:09

    わかる 実際その時には思うってことでしょ
    後から考えたらあの時はまだ若かったなって
    27の当時はおばさんだなーって思って30で腹括って40で開き直ったよ

    • 5
    • 19/10/18 07:29:02

    >>9
    20下だから私から見たら娘だな

    • 2
    • 19/10/18 07:27:42

    私の10個下だ。
    そんな年下はまだ女子高生レベルの感覚だわ。

    • 4
    • 19/10/18 07:27:35

    私30になって↓の人たちに仲間入りしたけど、あと3年したらようこそって言ってあげる笑

    • 0
    • 19/10/18 07:26:11

    27なんてまだ大学生くらいに
    見られるレベルだよね?笑

    • 8
    • 19/10/18 07:24:53

    27歳の時には子供がいたからお姉さんって思って無かったなー。
    子供を産んだ瞬間におばさんだと自覚してたから。

    • 2
    • 19/10/18 06:50:59

    子供産んでたらおばさんスターティン

    • 7
    • 19/10/18 06:46:41

    イヤミか

    • 0
    • 19/10/18 06:44:57

    大丈夫29歳までは

    • 7
    • 19/10/18 06:44:50

    意味がわからない

    • 0
    • 19/10/18 06:44:38

    今年31の私からしたら27なんてまたまだ若いよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ