教員いじめ学校「給食のカレーやめます」

  • ニュース全般
  • 承保
  • 19/10/17 22:47:29

「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会
10/17(木) 19:39
テレビ朝日系(ANN)
 教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。


 無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。
 これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。
 東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000047-ann-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 14:16:55

    カレーやめるとか家庭科室改装とか、そういう事じゃないのに

    • 3
    • 19/10/18 08:43:38

    家庭科室の改装費は加害者が払ってね

    • 14
    • 19/10/18 08:37:54

    >>99
    そうよ、特に紺のストライプは
    もう二度と着たくないわ

    • 2
    • 19/10/18 08:35:47

    >>97
    ストライプ?

    • 0
    • 19/10/18 08:35:08

    よその学校まで知らないけどこれが普通なの?
    家庭科教室、カレーが原因じゃない。
    それが解決方法だと家でも作れなくなるね…。
    不登校になった子も繊細なんだろうけど全てを今回の事件のせいにするのはなんだか…。
    クラスやクラブでいじめがあったかのじゃないかと心配になる…。

    • 2
    • 19/10/18 08:34:28

    >>19
    私がそうよ、もうストライプしか着ないわ

    • 0
    • 19/10/18 08:18:56

    カレーをやめるのは子供かわいそう。

    • 9
    • 19/10/18 08:16:45

    >>57上手いこと言うねw

    • 0
    • 19/10/18 08:13:49

    家庭科室改修?カレー中止?ん?何言ってるかわかんねぇ!発想が斜め上過ぎる!本筋から逸れるなよ、悪い事したら謝るを大の大人が出来なくてどうすんのよ。教員免許剥奪でいい!少なくても私は、でしょうね、ざまぁを期待してる。

    • 5
    • 19/10/18 08:09:57

    不登校が四人しかいないのは良い方。
    子供は適応能力高いからまぁ行けるかもしれないけど、もっと多くの保護者が学校に行かせない選択をするかと思った。

    • 2
    • 19/10/18 08:05:57

    家庭科室を改修してカレーをやめて…
    さらに加害者教員は教員免許剥奪して刑事事件として告発するんだよね?
    知ってて止めなかった前校長と現校長以下管理職の立場の教員も処罰するよね?

    本当にこの学校くそだわ

    • 8
    • 19/10/18 08:04:19

    カレーじゃない!カリーだ!

    • 1
    • 19/10/18 08:03:40

    給食のカレーの問題じゃないね  カレーに罪はない
    いじめた教師の問題だからね

    • 10
    • 19/10/18 07:59:52

    いじめを眺めて止める教員いなかっただけに、やっばり学校全体がおかしい。
    学校事消滅したらいい。

    • 4
    • 19/10/18 07:57:15

    カレーを中止 笑
    アホな発想やな

    • 10
    • 19/10/18 07:56:02

    カレーにも謝れ!
    さっさと教師やめて逮捕されろ!

    • 9
    • 19/10/18 07:52:59

    そりゃ私立行くわな

    • 4
    • 19/10/18 07:51:30

    カレーをやめるとか、家庭科室を改修するとか、そうじゃない感が満載。

    論点がずれまくってる。あんな謝罪文を持ってきたら書き直せってなるし、この学校終わってるな。

    • 13
    • 19/10/18 07:50:35

    カレーが出るたびに触れちゃいけない空気になって生徒もそわそわしていつまでもその話題が消えないからね!
    ってアホか!安直すぎるわ。その前にもっとやる事あるだろうが。逆撫ですんな。

    • 9
    • 19/10/18 07:50:02

    こんな教師をなに守りに入ってるのかわからん。
    子供のイジメは守りに入らないのに。

    • 7
    • 19/10/18 07:49:11

    >>61 私なら嫌だわ。カレーみて泣き出す児童がいるかも

    • 2
    • 19/10/18 07:47:46

    カレーやめて保護者さんたちは納得するのだろうか。

    • 3
    • 19/10/18 07:45:50

    加害者 児童と保護者に直接謝罪しろよ。

    • 3
    • 19/10/18 07:42:40

    >>57納得

    本当にこれだわ

    • 0
    • 19/10/18 07:41:06

    実はこの小学校ではカレーみたいに無理矢理食べさせるのが流行ってたとか?
    あんな動画が普通に出回っているくらいだし、実は羽交い締めにされて食べさせられたことがあるって児童が何人かいて、カレーが色々関連づけるキーワードになるからそれを風化される為の対策だったりしてね

    • 1
    • 19/10/18 07:29:25

    まず加害者に謝罪させるのが筋だろうが!
    刑事事件にしてやれ

    • 7
    • 19/10/18 07:27:01

    いい歳して謝罪の仕方も分からないの?カレーをやめる?はあ?意味分からん。人前に出て誠心誠意謝れないなら一生家から出てくんなよ

    • 9
    • 19/10/18 07:24:32

    >>72だよね。
    将来はフリーランスのような自由業が
    主流になるよね。
    こんな糞公務員は嫌だもんね。

    • 1
    • 19/10/18 07:24:14

    >>67そう思う。不登校になってる子達以外にもショック受けてる子は沢山いそう。関係ない私でもショックな事件なんだから。
    被害者先生が大好きだった子とかはもっと辛いだろうしね。

    • 6
    • 19/10/18 07:22:47

    ウケるね!
    やめるの、カレーじゃないだろ

    • 19
    • 19/10/18 07:22:38

    子供達が可哀想。
    もうこの年で縦社会植え付けられるなんて…
    そらYouTuberが流行るわけだわ…

    • 4
    • 19/10/18 07:22:20

    カレーに罪はない。


    この学校のトップ大丈夫か?

    • 11
    • 19/10/18 07:21:35

    >>48東須磨と関係ないところから来た先生たちのせいで地域や学校のイメージが悪くなったって言うんなら、加害者たちの退職金で改修すれば良いよね。

    • 4
    • 19/10/18 07:19:13

    いやいやカレーは子供達の楽しみ。
    やめるかやめないかは在校生にアンケート取ってからだろ。また大人が子供を縛るのか?

    • 8
    • 19/10/18 07:18:51

    この学校のトップもおかしいね。笑
    カレーが悪いわけじゃないよね。カレー給食なんて子供達は楽しみでは?
    馬鹿な先生達をどうにかすれば良いだけ。
    馬鹿な先生の尻拭いを子供達にさせるなよ。
    文科省もこの学校をちゃんと教育してー。
    教員免許、採用試験、抜け穴ありませんかー?

    • 11
    • 19/10/18 07:16:53

    しばらくはカレーやめてもいいんじゃない?
    生徒の気持ちを考えてのことだもんね
    ただでさえ、校内もざわついてるんだから
    給食の時くらい忘れたいよね

    • 5
    • 19/10/18 07:13:50

    カレーをやめて納得するわけない今の保護者は!今まで何見てきてんの?

    • 8
    • 19/10/18 07:12:26

    はあ?そういうことじゃねーよ!バーカ!

    • 6
    • 19/10/18 07:11:38

    はい!直ちに教員総解散!
    文科省も直ちに新しい人員配属!
    根から変えろ!

    • 5
    • 19/10/18 07:10:51

    動画を見てしまったショックでカレーが食べられない、見たくない子とかもいるんだろうね。まさか学校内でやってるなんて思わないし、家庭科室にも入りたくない子とかいるんだろうな。
    大多数はカレーが好きだと思うから、早く復活すればいいね。

    • 1
    • 19/10/18 07:10:47

    >>45カレーやめる、家庭科室や校門を変えたところで何も変わらない。
    どういうつもりなんだろう。
    結局4人の先生はどうなるの?
    とりあえず東須磨小は辞めるけど数ヶ月もしたら違う小学校で働くのかな。
    傷害等での逮捕はないのかな?
    色々おかしいことばかり。

    • 5
    • 19/10/18 07:08:01

    子ども達が大好きなカレーを奪う罪は重い

    • 7
    • 19/10/18 07:06:59

    カレーやめさす前に教師やめさせろ馬鹿!

    • 13
    • 19/10/18 07:05:36

    それじゃない感
    一時期中止するにしても保護者会でどやって説明することじゃなくてひっそり勝手にやってほしい
    やらないといけないことはもっと他にあると思う

    • 5
    • 19/10/18 07:03:05

    カレー見ると思い出すから一時中止は納得出来るわ
    この事件関係ない私でも吐き気がする事件だったから
    この学校通っていた子供達なんて加害者を知ってるだけ
    相当なショック受けてると思うわ。。
    直接謝罪はさせないほうがいいと思う、もう顔も見たくないでしょ。

    • 3
    • 19/10/18 06:55:29

    最初にクビになるのがカレーっておかしいだろ

    • 44
    • 19/10/18 06:52:06

    やめるべきはカレーじゃなくて
    加害教師
    神戸ってみんなバカなんだって理解した

    • 19
    • 19/10/18 06:48:52

    カレー辞めますじゃなくて、加害者教師4人辞めさせますじゃね?

    • 26
    • 19/10/18 06:48:08

    >>45
    加害者の負担じゃないならそんなのやらなくていいわ税金を何だと思ってるんだろう

    • 3
    • 19/10/18 06:42:52

    記者会見の時にマスコミに今後カレーは?なんて質問あったから頭の中カレーでいっぱいだったんだね…

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ