娘の噛み癖が治らない。

  • 小学生
  • みま
  • 19/10/17 20:27:42

中学年の娘が昔から噛み癖がありなかなか治らないです。
爪噛みはもちろん、授業や宿題の鉛筆や3DSのなどのタッチペンも噛んでます。
女の子ということで辞めさせれるように色々しているのですが。。。女の子をお持ちの親御さんで同じように鉛筆やタッチペン噛んだりという癖があり小学生でもまだ続いているという同じ方いるのかを知りたいのと何かこうするといいなどありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 16:30:01

    するめでも渡してみる

    • 0
    • 19/10/22 16:26:53

    私今もうアラフォーで2児の親なんだけど、幼少期からずーっと爪かんでた
    噛みちぎってたっていうのかな、爪切りいらず
    友達とかに見られてきもいって言われてから人前はやめた。成人してからほぼずっとマニキュアやジェルしてるから噛まなくなった
    けど、テレビとか見てると指が軽く口に入ってる。
    鉛筆は味がまずいから、あまり噛まなかった

    特に理由はない、精神的なストレスも一般レベル?っていうの?
    いじめもなく、学校は楽しくて、会社行ってからも大きな問題はなく割と幸せに生きてきた方だと思う

    • 0
    • 19/10/17 22:09:25

    爪噛みは癖だろうけどタッチペンとか鉛筆までもってそれかなりストレス溜まってるんじゃない?学校でトラブルないなら精神科行くべきだよ

    • 0
    • 6
    • ごんりんご
    • 19/10/17 22:06:55

    ただの癖なのか
    なにか心の不調を整えるための代償行為なのかで変わってくるのかも
    連投ごめん

    • 0
    • 5
    • ごんりんご
    • 19/10/17 22:05:53

    妹だけど爪噛みしてて
    大人になっても治らなくて恥ずかしいって悩んでた。ジェルネイルするために頑張ってやめたけど摂食障害になっちゃったよ。
    娘さん爪噛みやめれるといいね。

    • 0
    • 19/10/17 21:31:14

    中学生には早いけど、大人で爪噛み癖があった人でジェルネイルをしたら爪を噛まなくなったそうです。

    • 0
    • 19/10/17 21:04:53

    あれ?この前もトピ立てた?

    • 0
    • 19/10/17 21:01:06

    子供の同級生にいた。
    爪噛むから担任にその度注意されて、担任の前では爪噛むのやめて鉛筆とか文房具を噛むようになったんだって。
    それが低学年のときで、2年生の後半から不登校になって担任が変わってからは少しずつ学校に来るようになってた。普通学級と支援学級行き来してた。
    高学年からは普通学級に毎日きてる。
    勉強はすごくできる。

    • 0
    • 19/10/17 20:29:25

    女の子関係ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ