マラソン札幌に決定!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 17:39:25

    予想通り
    北海道は中国人の持ち込んだ
    コロナウイルスが蔓延!!!

    • 0
    • 20/01/31 20:07:00

    札幌に大量の中国人来てほしくない!
    東京に返還する!

    • 0
    • 20/01/28 07:28:05

    中国人がいっぱい来ると
    新型コロナウイルスが蔓延して
    札幌中に肺炎患者が急増するんだ!

    • 0
    • 20/01/20 21:40:10

    20Km以降のコース。決まったの!!

    出来ないなら東京に戻せば!!

    • 0
    • 20/01/20 21:39:48

    20Km以降のコース。決まったの!!

    出来ないなら東京に戻せば!!

    • 0
    • 20/01/20 21:39:11

    20Km以降のコース。決まったの!!

    出来ないなら東京に戻せば!!

    • 0
    • 19/12/14 21:02:42

    マラソンのコースまだ決まらないの!
    20Kmまで決めてもその先でもめて。
    無理やり変更する結果がこれか!

    • 0
    • 19/12/03 19:33:42

    早くコース決めなさいよ!

    雪が積もってコースの計測
    とか出来ないんでしょ!!

    マジ東京に返還しなよ!!



    • 0
    • 19/11/30 17:49:10

    税金ばっかり使って札幌移転なんて!!

    どんだけ問題を残すんだ!

    • 0
    • 19/11/25 00:33:17

    夏に東京で開催すること、猛暑だということは最初からわかってたことなのに可笑しな話。東京は暑さ対策で道路まで整備していたのに税金の無駄だった、そもそもオリンピックが東京に決まったのはマラソンや競歩で東京の観光名所や景色を世界にアピールしたり、海外からの観客をおもてなしすることが目的だったんじゃなかったの?
    それを札幌の規模で出来るのだろうか?

    • 1
    • 19/11/25 00:17:34

    そもそも、たかが気温で!
    なんだって札幌に変更するんだ!
    走るコースも決まってないのに!
    計測も給水所もどうするんだ!!

    • 0
    • 19/11/22 17:42:31

    >>808
    選手も冬の間、イメージトレーニング出来ないね。

    • 0
    • 19/11/21 17:33:07

    変更時期遅すぎるわ。

    • 2
    • 19/11/21 17:30:42

    北海道マラソンと全く同じコースなら
    距離計測の手間も省けるけど。
    それとは別に
    札幌市街地20Km程を2周する事を
    検討している。

    そんな事やってて
    本番まで間に合うのか!!


    • 2
    • 19/11/19 17:50:16


    酷暑のドーハ世界選手権
    男子50キロ競歩銅メダリスト
    のエヴァン・ダンフィー(カナダ)
    が自身のツイッターを更新した。

    (IOCの札幌移転は正当に対して)

    「これらの大半の選手はどこにいる?なぜ
    彼らは声を出さないのか?」と怒りを綴った。
    決定直後から「IOCの偽善」
    と批判してきたダンフィーは
    「そうです。準備にお金と時間を費やして
    きた。この決定の正しさを証明するものを
    提供せずに、はしごを外されるのはイライ
    ラする」と、激怒。

    「IOCはアスリートのことを気に掛けて
    ない。私の間違いを指摘してみろ」
    と、綴った。


    ② 
    また、リオ五輪20キロ競歩6位の
    トム・ボスワース(英国)も
    自身のツイッターで「彼(バッハ会長)は
    札幌がどこにあるか知ってるの?東京と同
    じぐらい暑いかもしれない」と、指摘。

    「選手は正当な理由もなく、五輪から800キロ離れた場所に移動することに怒っている。IOCの傲慢だ」と、激しく批判した。


    • 1
    • 19/11/19 17:39:46

    バッハ会長の札幌案
    「大半の選手賛成」発言波紋!!

    海外選手激怒「どこにいる?」「傲慢」
    11/19(火) 16:42配信


    国内だけでなく

    海外の選手からも
    大いに、不信を抱かれているじゃんね!

    これが真実じゃんね!!


    • 1
    • 805
    • IOCってどんだけ独裁者だ
    • 19/11/14 17:16:35

    ボート競技を宮城県でも開催する
    方針を小池知事が考えていた。

    IOCの方が宮城県での開催は
    東京オリンピックではない!と
    言ってた!!

    それが札幌かw!

    だから小池知事に一言も無しに
    札幌にいきなりトップダウンで
    決定したんだ!!

    どんだけ独裁者なんだ!!

    • 2
    • 804
    • 匿名 ブラジャー
    • 19/11/10 21:41:23

    1964年のオリンピックでは、
    選手村を、朝霞建設予定から
    代々木建設を実現した。
    これが本当の選手ファーストだ!

    札幌移転のどこが選手ファーストだ!!


    • 2
    • 19/11/09 14:25:40

    >>802
    まだキャンセル料かかる時期じゃ無いよ。

    • 1
    • 19/11/09 08:57:27

    チケットは返金されても宿泊費のキャンセル料は返金されないよね可哀想

    • 0
    • 19/11/09 08:55:50

    実家が札幌。
    飛行機が取れれば見に行くつもり。
    早く日程確定して欲しい。

    • 0
    • 19/11/09 08:48:59

    札幌のコースまだ決まっていない
    って、何やってんの!

    来月のIOC総会で決めるらしいが、
    11月頃から4月頃まで雪が降るから、
    自転車で距離計測できないじゃん!

    結局は反対ありきで因縁つけて
    詳しいことはこれから考える!
    そんなバカな連中の思考能力で、
    五輪の運営できないじゃんね!

    • 3
    • 799

    ぴよぴよ

    • 19/11/09 08:33:37

    空港と市内のアクセスも交通機関の交通事情も知らないのに上からエラソウにモノを言う
    から混乱と山積みの問題ばかり

    • 2
    • 19/11/09 08:25:54

    このトピの始めの方では
    ラーメン食べて……の、
    うかれたコメをよく見た

    • 1
    • 19/11/09 07:15:25

    バッハという会長が札幌に移転を決め
    たという段階から受かれている連中が
    いたんだよ!
    だからこのトピが立っている!

    • 1
    • 19/11/08 14:33:35

    >>794
    だから可哀想ってことなんだけどね。
    市民は喜んでないだろうけど市長とかは冬季オリンピックのこととかもあるから多少は浮かれてると思って。

    • 0
    • 19/11/08 14:21:54

    >>791 札幌市民でマラソン決まって喜んでる人にまだ会ったことない。
    みんなえーっ面倒くさいっていってるよ。

    • 2
    • 19/11/08 13:28:36

    >>791
    札幌は開催申し出たんじゃ無くて押し付けられただけだよ。
    浮かれ無いし、逆に金まで出さされる事になりそうで困ってる。

    • 5
    • 792

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 13:22:32

    だからそのまま東京でよかったんだよ。
    札幌もうかれてるかもしれないけど、後々後悔になるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/08 13:21:04

    ドーピング云々て後半の競技はマラソンに限らずオリンピック開催中には間に合わないでしょう。
    どこのオリンピックだっけ?男子4継の銅が何年か後に2位のチームがドーピング違反で繰り上げ銀になったよね。
    ドーピングの結果なんてオリンピック終了後に出てくる競技なんて沢山有るわ。
    森さん、ドーピングが間に合わないってプルプルしながら言われてもね。

    • 2
    • 19/11/08 13:15:14

    日程まで札幌丸投げって有りなの?

    • 2
    • 19/11/08 13:10:41

    今日中に日程決めろって、森さんよ選手のピークの調整ってもう始まってるって知ってる?
    選手ファーストが笑えるわ。

    • 4
    • 19/11/08 07:20:17

    >>786日本は1000兆円の赤字財政!
    今現在、1秒以内に100万円の借金が
    増え続けてるんだから。断れないよ!
    今年も来年も
    イベントで外貨が集められるわけだから!

    • 0
    • 19/11/08 06:06:50

    それならオリンピック返上いたします。

    って言えない事が歯痒い。

    1年前に急遽開催地変更とか信じらんないわ。
    もう、金輪際オリンピックなんか招致しなきゃいい。

    • 0
    • 19/11/08 05:44:10

    やっぱり札幌市が経費負担するしないで
    問題になった!


    • 0
    • 19/11/07 17:51:12

    >>780批判されるのは当たり前じゃん!

    一部のヤツらのバカ頭の考え方で、
    オリンピックの競技が変更させられる!

    そもそも、ヤツらは弁護士といえども
    全然論理的でない!

    IOC総会とは名ばかり!の出来レース!
    ドーハ世界陸上の失敗の責任を、
    東京オリンピックで払拭できないじゃん!

    それでも、そうする事が正解だと考えた
    ならもう多額の金が動いているじゃんね!
    IOCにこれ以上反対するならオリンピック
    からマラソンと競歩は無くす!と言って。

    結局IOCは、権力を以て、
    権威と体面を守りにいった!

    それだけのこと

    • 0
    • 19/11/06 14:25:11

    >>780
    「お上の事には間違いはございますまいから」

    • 0
    • 19/11/06 14:21:46

    東京でやったらいいよ
    新川通りにキタキツネや羊放牧してとか
    有名な監督がおっしゃってたので
    札幌は費用負担できないのでって断るべき

    • 0
    • 19/11/06 14:09:41

    オリンピックのマラソンコースって名所旧跡回らんきゃダメなのか?
    札幌をアピールってオリンピックは選手が自己の力をアピールする場じゃないの?
    新川通りが何も無いとか、あの道路市民に取っちゃ超便利だよ。
    日陰も無い所で補助員の健康管理も大切だけど、それこそ暑さ対策したら良いだけじゃ無い?
    なんかさ、札幌が盗んだとか新川通りつまんないとか何だろうね。
    賑やかで楽しい所に変更願いたいわ。

    • 0
    • 19/11/06 12:50:15

    どこでやってもいいよー
    日本にかわりないんだから~
    毎日毎日マラソンの批判ばかり
    上の人間が決めたんだからさ
    批判するなら東京オリンピック自体やめちまえ!

    • 3
    • 19/11/05 18:18:45

    >>777中国人が中国マネーでIOCに圧力かけたんだろうよ!!

    日本の選手が負けるわけないが。

    • 0
    • 19/11/05 18:16:23

    外国人の選手も
    暑さ対策しない選手に合わせなければならないのか、甚だ疑問だ!
    移転する方がおかしい!

    とコメントしていた。

    • 1
    • 19/11/05 18:15:18

    なんか生意気だから日本応援しないわ。

    • 0
    • 19/11/05 18:14:13

    IOCは日本に金メダルはもちろん銀も銅も
    メダルラッシュさせない策略が見え見え
    だわ!

    • 2
    • 19/11/05 18:12:39

    >>773
    おまえ常識ないんだな。
    日本も外国人の選手は
    不満だらけだろ!

    • 2
    • 19/11/05 18:10:52

    >>773まだまだ紳士的におさえているんだよ!

    • 2
    • 19/11/05 17:55:18

    瀬古さん、開催地変更に不満ってしつこいな~

    • 1
    • 772

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ