【1年ぶり5回目】三田佳子さん次男、脅迫容疑で逮捕…内縁の妻に「お前の父親殺してやりたい」

  • ニュース全般
  • 元弘
  • 19/10/17 15:30:24

内縁の妻を脅したとして、警視庁渋谷署が17日、女優の三田佳子さん(78)の次男で、元歌手の高橋祐也容疑者(39)(東京都中央区)を脅迫容疑で逮捕したことがわかった。
捜査関係者によると、高橋容疑者は今月5~9日、内縁の妻にLINE(ライン)を通じて「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回メッセージを送り、脅迫した疑い。実家に帰省中の妻に早く帰るよう連絡したが、返事がなかったことに腹を立てたという。
調べに対し、高橋容疑者は「メッセージを送ったことに間違いはないが、脅したわけではない」と容疑を否認している。

news.livedoor.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/31 19:23:58

    >>91 三田佳子 息子に今でも月に150万あげてるらしいよ

    • 0
    • 19/10/19 14:48:00

    気持ち悪い顔

    • 0
    • 19/10/19 07:27:14

    >>167三田も、この子と付き合わなければ3回は逮捕されなかったのにと思ってるだろうね。

    • 1
    • 19/10/19 07:26:38

    >>158
    Wiki見たらNCISのトニー役してた!あの声の人か。ビックリ。全然知らなかった。

    • 0
    • 19/10/19 07:23:18

    まず薬漬けの人間の子供を産もうとは思わないわな普通なら
    女も相当おかしいからおかしい者同士お似合いじゃん
    子供に罪はないからこんな親で可哀想としか思わないけど

    • 3
    • 19/10/19 07:09:09

    バカな娘を持って父親が気の毒。
    可哀想…

    • 6
    • 19/10/19 05:35:13

    続き
    _________________________________

    最後まで大和は入籍を拒否していた


     前出の友人が続ける。

    「今年の夏前、祐也は沖縄の施設から東京に戻り、2人は実家そばのマンションを借りました。ですが、祐也が経営していたバーは赤字で生活もままならず、結局、頼りにしたのは三田家からの小遣いでした。

     しかし、『母親が甘やかしてきたからだ』という世間からのバッシングに疲れたのか、さすがに三田さんも今回はお金を出すのを躊躇していて、1日1万円弱くらいしか出していない。それでは贅沢三昧の2人には足りなかったわけです。祐也は相変わらず酒癖も悪く、大和は身重で妹の家によく避難していたりした。

     結局、最後まで大和は籍を入れるのを拒みました。周囲には『セレブは結婚しなくていい』と強がっていましたが、内心不安だったようで、子供が産まれると実家の仙台に帰ってしまいました」

    「今回は子供を諦めなさい」と言っていた父親だが……
     そもそも結婚、出産に互いの両親は大反対していた。4月、大和の父親は「週刊文春デジタル」の取材に こう話していた 。

    「娘に言っているのは、『今回は子供を諦めなさい』ということです。それが聞けないのであれば、もう実家に戻って来ることはできない。実家で子供を産むことはない、と本人には伝えています」

     それでも父親は娘を見捨てなかった。大和を説得し、仙台にとどまることを勧めた。祐也が大和に送った「お前の親父を殺してやりたい」というLINEは、大和をかくまう父親に対しての恨み節だったという。

    「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春

    • 0
    • 19/10/19 05:34:13

    《三田佳子次男また逮捕》”脅迫劇”は元乃木坂46内妻との「壮大な痴話げんか」説

     10月17日、女優・三田佳子(78)の次男で元俳優の高橋祐也容疑者(39)が脅迫容疑で警視庁渋谷署に逮捕された。内縁の妻である元乃木坂46のメンバー・大和里菜(24)に対し、LINEを通じて「お前の親父を殺してやりたい」などと数回メッセージを送るなどして脅迫したと見られている。本人は「脅すつもりはなかった」と否認しているという。

     高橋は1年ぶり 5度目の逮捕となる 。大和とはこれまで少なくとも3度目の警察沙汰になっており、そのうち2度は高橋が逮捕されている。2人を知る友人は「週刊文春デジタル」の取材に大きく溜息をつき、こう話した。

    「正直どっちもどっちですよ、これは皆をまきこんだ壮大な痴話げんか」
     
     高橋といえば、昨年9月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたばかり。12月には東京地裁で懲役2年6カ月、保護観察付きの執行猶予判決を受けている。

    「前回の逮捕も、焼肉店で大和と大喧嘩をしてケータイを壊したことが 発端 でした。大和が助けを求めて駆け付けた警察が、高橋の挙動不審な様子からシャブの使用を察知したのです。大和とは2017年にも大喧嘩をして暴行におよび警察沙汰になっている。そのときは150万円を支払って示談している。大和とは別れてはくっつくの繰り返し。そのたびにお金も使って、お互い何をやっているんだか……」(同前)

     実は大和は先月、高橋との子供を出産したばかりだ。小誌が入手した写真では、2人は子供を授かって幸せそうに見えるのだが、すでに関係は壊れかけていたという。話は昨年の逮捕までさかのぼる。

    「逮捕後、祐也は沖縄県の更生施設で 療養 しつつ、裁判や元妻との離婚の関係もあって頻繁に東京に戻っていた。その間に出来たのが、今度生まれた赤ちゃんです。とはいえ、大和は祐也にゾッコンというわけでもなく、妊娠が発覚するまでアイドル仲間と ギャラ飲みをしたり 、会員制のクラブで働いていたりした。一方で、祐也は何も知らずに大和と籍を入れる気満々で、自身の執行猶予判決の後も、更生のために沖縄にとどまり、治療プログラムを受けていました」(同前)
     
     高橋は今年2月21日、ツイッターで大和との結婚を宣言している。

    《流れ流れて、前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ。よく考えたら彼女気合い入ってる。笑笑 どうした?なにを間違えた?》


    続く

    • 0
    • 19/10/18 18:59:22

    >>153
    だとしても、
    普通はそんなメールやライン送らない

    • 1
    • 19/10/18 18:15:50

    薬物検査した方がいいよ。

    • 2
    • 19/10/18 12:32:11

    この人はラインの脅迫で逮捕されるのに、いじめの教員たちは何故逮捕されないの。

    • 19
    • 19/10/18 12:30:46

    大和里菜って乃木坂にいたときから問題児だったみたいよ
    前科者と付き合うとか頭イカれてる

    • 5
    • 19/10/18 09:36:32

    ダチョウ倶楽部の上島さんそっくり 。。上島さんにはすいませんが

    • 8
    • 19/10/18 08:34:31

    >>137
    顎、尖りすぎ。

    • 3
    • 19/10/18 08:19:24

    乃木坂も気持ち悪い
    ろくな女いないんだな

    • 1
    • 19/10/18 07:57:14

    >>137
    口元がなんか気持ち悪い
    特に左の画像

    • 1
    • 19/10/18 07:52:12

    >>155
    長男て声優してる?あの人なんだびっくり。

    • 0
    • 19/10/18 07:48:58

    >>155
    197→1974

    • 0
    • 19/10/18 07:48:36

    長男はまともなんだよね?
    兄弟でどう違った育ちしたんだろう

    • 0
    • 19/10/18 07:47:23

    >>152
    三田佳子の夫
    高橋 康夫は、元NHK映像プロデューサーで、エグゼクティブ・プロデューサーなどを務めた。197結婚。 妻は女優の三田佳子。長男は森宮隆、二男は高橋祐也。
    生年月日 : 1941年 (年齢 78歳)
    生まれ : 東京都

    • 0
    • 19/10/18 07:43:59

    >>152
    プロデューサーだよね?どっかの局の

    • 0
    • 19/10/18 07:42:04

    でもメールしただけで殺そうとしたわけじゃないでしょ

    • 1
    • 19/10/18 07:40:27

    三田佳子の夫は誰?いるの?

    • 0
    • 19/10/18 07:39:00

    >>147
    まだお金あるのかな?
    昔の女優ってすげーなー

    • 0
    • 19/10/18 07:38:15

    まだ元嫁と籍が繋がってるの?

    • 0
    • 19/10/18 07:37:00

    高校生の頃から覚醒剤やってたんだよね?もう脳が破壊されてるんだろうね

    • 4
    • 19/10/18 07:28:50

    >>146お金?

    • 0
    • 19/10/18 07:27:53

    三田さんとしては次男とは縁を切っても孫達にはお金をしっかり与えるんだろうね。
    乃木坂妻はそのお金で整形しちゃうんだろうけど、それでも余裕なくらいお金渡すんだろうな。

    • 1
    • 19/10/18 07:18:42

    この内縁の妻はこの前科ありハゲのどこがよかったのか。そもそもこの男はそんな奴だろうよ。どっちもどっち。勝手にやっとけ。

    • 15
    • 19/10/18 07:10:55

    育て方と育ち方
    五分五分だな

    • 2
    • 19/10/18 07:07:19

    どうしたらこんな風に育つんだろ

    • 3
    • 19/10/18 06:55:16

    >>142
    嫁が帰れないかもしれないって言ったらお前の父親を…って来たみたいだし、父親が帰してくれないって事?だからそういうLINEが来たのか。通報したのも父親なのかな

    • 2
    • 19/10/18 06:50:20

    親が祐也の元に返さないって読んだけど、本人の気持ちは?
    その気がないならきちんと別れないもどうなの

    • 0
    • 19/10/18 06:32:29

    >>140
    親の責任もないとは言えないけど本質的なところもあるからなー
    せっかくいい女優さんなのにクズ息子がいるから勿体ない

    • 4
    • 19/10/18 06:29:31

    三田佳子は次男はもう大人なんだからと突き放したけど、こんな人間に育てたのは三田佳子なんだよね

    • 5
    • 19/10/18 03:39:04

    >>136
    日村

    • 0
    • 19/10/18 03:37:24

    >>136
    え、、、?やば、、、

    • 1
    • 19/10/18 03:36:41

    >>136after
    韓国人になっちゃった

    • 2
    • 19/10/18 03:35:28

    >>128before

    • 0
    • 19/10/18 03:35:22

    救いようのないアフォ

    • 3
    • 19/10/18 03:34:51

    >>129
    白すぎてわからんw

    • 2
    • 19/10/18 03:16:17

    >>132
    三行半または三下り半 だねv

    • 0
    • 19/10/18 03:11:59

    海老名かよこさんみたいに子供にミクダリハンすればいい!
    漢字分からなくてごめんなさい!

    • 0
    • 19/10/18 02:46:21

    次男だけだもんね、おかしいの。どっかで遺伝子傷付いたんじゃない?って思うわ。若い時の素行だけならまだしも、こんなおっさんになってまでこれっておかしいよ。教育や育て方だけでここまでおかしくなるもんかね。私的には三田佳子に同情するよ。

    • 15
    • 19/10/18 01:47:32

    >>119
    産んだ子全員ヤバいなら三田佳子の責任が大きいと思うけど、こいつだけおかしいなら生まれ持った何かだと思うよ…。

    • 14
    • 19/10/18 01:46:30

    >>88嫁めっちゃ可愛いね。

    • 2
    • 19/10/18 01:45:01

    >>88
    嫁は整形依存みたいだしね
    元の顔なんて誰も覚えてないだろう

    • 5
    • 19/10/18 01:42:32

    >>125障害があったにしろいつまでも親のせいにしてちゃ駄目なんだよ。

    • 5
    • 19/10/18 01:37:22

    あまりにも若い頃と顔変わり過ぎてヤバイね
    今、上島竜兵化してんじゃん
    39にしては老けすぎて50代~60代に見えるし、薬物って本当やばいんだなって思った…

    • 14
    • 19/10/18 01:36:54

    >>113
    障害がありそうだから親の育て方で二次障害を起こしたパターンじゃない?健常児ではない本人にすべて背負わせるのは重い気がする。

    • 4
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ