ニトリのランドセルとか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 23:48:13

    うちもニトリですけど

    • 1
    • 19/10/17 23:36:39

    >>188
    お姉ちゃん可哀相に。なんでそうやって、下の子ばかり自由にさせる母親が多いんだろう。他人事ながら腹立つわ。

    • 0
    • 19/10/17 23:34:52

    >>191
    多分お母さんからも、似たようなことを言われ続けて育ったんだろうなと思う。ランドセル以外の色んな場面で、常に。もう○歳なのにどうして妹に優しくできないの?って。

    • 0
    • 19/10/17 23:31:51

    どっか百貨店とか連れて行ってランドセルたくさん見せたらその中で気にいるやつ見つかるんじゃないかな

    • 0
    • 19/10/17 23:26:52

    >>139なんだか13万の僻みに聞こえちゃう(笑)主かわえーの

    • 0
    • 19/10/17 20:04:05

    子供が気にいったのが一番。

    • 1
    • 19/10/17 20:01:40

    いやいや、とっくに皆注文してますけど?
    来るの2月だわ。

    • 0
    • 19/10/17 19:59:20

    買う前はあーだこーだ思うことあるけど入学したらランドセルのブランドとかどうでもよくなるよ

    • 7
    • 19/10/17 17:01:25

    うちの子六年生だけど
    ニトリのランドセル普通に型崩れしないまま卒業できそうだよ!よかったよ!

    • 2
    • 19/10/17 17:00:55

    幼稚園の時はそう思ってたけど、実際小学生になったらニトリとでいいんじゃないかと思うわ。
    なんなら、傷んだら途中でもう一つ買うし。

    • 3
    • 19/10/17 17:00:50

    うちの地域、3年くらいしかランドセル使わないからバカみたいに高いの買わないや。
    子どもの欲しいの買ってあげたらば?

    • 3
    • 19/10/17 16:59:29

    >>133
    133です。ご意見など下さった方、ありがとうございました。

    カバーをつけてることもあり3年使っててもかなり綺麗だということと、私の祖母(子供達からしたら曾祖母)が買ってくれた物なので、正直次男が入学する頃まで生きていてくれるかわからない状態ということもあり、次男まで大事に使ってくれたら喜んでくれるかなぁという個人的な想いもあったのですが、今時お下がりを使ってるという子はなかなか聞かないですし、「お金なくて買えなかったんだ」ともし周りから言われたら子供が可哀想だとも思うので、使い続けるかどうかは今後のランドセルの状態と次男の考えを尊重しながら決めようと思います。

    実は長男がランドセルを買う時に全く興味を示さなかったので、男の子ってこんなもんなのかと思ってたのですが、次男が入学する時に欲しいランドセルがあるならそれを買ってあげたいと思っています。

    長々とすみません!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/10/17 16:28:50

    試しで背負わせてみたら?
    うちの子は肩ベルトがかたいから嫌だと言ってたよ
    フィットちゃんとふわりぃで悩んでた

    • 2
    • 19/10/17 16:25:57

    親の見栄やつまらない価値観を押し付けるよりも6年間ほぼ毎日使うものだから子どもが欲しいものを選ばせてあげるのがいいと思うよ。

    • 2
    • 19/10/17 16:23:55

    >>187
    5年生にもなって幼い子だな
    妹のランドセルにケチつけるとか

    • 1
    • 19/10/17 16:10:37

    購入したのがニトリでも、ニトリのPBじゃなくてメーカー物かもよ?
    うちはニトリに行って、買い物ついでにランドセルも購入。4万近かったけど、うちの子は完全に色で決めてたわ。
    まーどこでも同じだよ。誰も見てないし。

    • 4
    • 19/10/17 16:05:57

    今の子のランドセルはカラフルで可愛いね~
    うらやましいなぁ

    • 3
    • 19/10/17 16:03:29

    >>187
    ちなみにそのお母さん的には、お姉ちゃんが卒業したら茶色のランドセルがあるから、妹には好きな色選ばせてあげようと思ってたのにって言ってたよ。
    今思えば茶色がオシャレだと思って押し付けて可哀想なことしたなって後悔してたよ。

    • 0
    • 19/10/17 16:00:15

    薄紫が良いって本人が言ってたのにお母さんが茶色に誘導して半ば強引に茶色にされた子が、5年生になって下の子がランドセル買う時、茶色以外許さない!妹も絶対茶色にしてね!私は薄紫が良かった!
    って言ったんだって。いくら大きくなって薄紫より茶色とか赤のが似合うからって子供の物親が決めるの良くないよ。

    • 2
    • 19/10/17 15:46:00

    性格わる、、主

    • 8
    • 19/10/17 15:29:56

    うち今中三の娘が当日ニトリで買ってもらった。
    すごく気に入って、どうしてもこれがいい!って。ちゃんと6年間使ったし大事に使ったからってリメイクまでして欲しいって言われてしたよ。
    当日価格は19800円くらいだったような。
    今年一年生の娘は価格じゃなくメゾピアノだよ。
    本人が気に入ったやつ買うのが一番だと思う。

    • 3
    • 19/10/17 15:29:55

    別にニトリに合わせなくていーよ。
    おんなじだよーって言って高級なランドセル買ってマウントとったらいーと思うよ。

    • 4
    • 19/10/17 15:24:15

    6年使えればどこのやつでもいいと思うけど。親が思ってるほど、子供はそんなことどーでもいいしねw
    アホみたい

    • 10
    • 19/10/17 15:24:14

    ニトリのランドセルをダサい呼ばわりしてる主さん。

    我が子がニトリのランドセルを気に入ってることについては、ださくないの?笑笑

    • 8
    • 19/10/17 15:21:50

    まだランドセルの学校あるんだね

    • 0
    • 19/10/17 15:21:14

    工房系でもブランドでもニトリでも、子どもが気に入ればどこで買ってもいいんじゃない?
    「そのランドセルどこの?うちは◯◯!」って言う子はたまにいるけどね。
    親が主みたいな感じなんだろうと思う。

    • 7
    • 19/10/17 15:21:04

    なにがダメなのか教えて、主さん。

    • 4
    • 19/10/17 15:14:23

    ニトリだろうが何だろうが、子供が考えて選んだものならプライスレス。


    むしろ友達と「同じにする!」という子供がちょっとね…。

    • 6
    • 19/10/17 14:57:47

    ニトリも色かわいいのとかあったよね!
    どこのランドセルか見てもわからなくない?

    • 8
    • 19/10/17 14:57:18

    だいたい人の持ち物いちいちチェックするかな
    聞く人っているけどね
    どこのでもいいじゃない
    うちは市から支給 みんな同じ 男女で色が違うだけ
    今思うとその方が楽 こういうことにならないから
    軽い物がいい と新聞にあった
    今教科書 分厚くて ランドセルが重く子供に
    負担が ていう記事以前読んだよ

    • 1
    • 19/10/17 14:56:21

    今年ニトリで買ったよ。ランドセルなんてなんのこだわりもないし、娘が欲しいと言ったやつにした。届いて凄く嬉しそうに背負ってて可愛い。

    • 8
    • 19/10/17 14:48:55

    人の家がニトリだろうがなんだろがランドセルなんて本人気に入ればなんでもいいよ

    • 11
    • 19/10/17 14:48:33

    うちは1人ニトリで4万ぐらいので、1人イオンで4万ぐらいのだったけどどちらも6年間使ったし、なんならまだ使えるよ。
    どちらも保証あるし。

    • 3
    • 19/10/17 14:45:56

    下の子ニトリで買った。うちの学校は四年生くらいになったら皆ほぼリュックだからいいやと思って、うちの子も3年生まで使ったけど壊れなかったよw そして他人のランドセルなんて全く興味ないから。上の子のランドセル9万したけど、使ったのたったの3年だったし。

    • 3
    • 19/10/17 14:45:40

    こんなこといちいちトピ立てないと気が済まない主はどんだけ性悪なんだろう

    • 7
    • 19/10/17 14:45:14

    >>164
    自分だったらみんなピカピカのランドセルなのに一人お下がりは嫌だなと思っただけ
    他人はどうでもいいけど、どうかな?って意見があったから私なら嫌書いたまで
    安いのでも土屋鞄でもどうでもいいよ
    ただ私は人らはだけお下がりは嫌だから子供にも新しいの買うってだけ

    • 0
    • 19/10/17 14:44:38

    ランドセルどこのがいいか、私も新一年生のときに気になったな~、と懐かしくなった!

    マジレスするとニトリの何がダメなんだろ?デザイン?
    ちょっとお安いところ?
    すぐ壊れるっていうならニトリも壊れたら修理の保証があったはず!

    • 1
    • 19/10/17 14:41:50

    ニトリは学年でチラホラ同じのが被るみたいよ。ニトリで買ってもらった子が愚痴ってた。何人も被ると嫌みたいね。
    あんまり人気ないのかと思ってたら、買う人多いんだなぁって思った。
    ニトリの子は一回ちぎれて修理したって話も多い。

    • 1
    • 19/10/17 14:36:46

    >>133
    12年使うって考えて下さいね

    • 0
    • 19/10/17 14:35:55

    あー、ニトリのランドセルはやめた方がいい。
    6年持たないよ。

    • 0
    • 19/10/17 14:33:48

    ランドセル見てどこのかわかる人達が凄い

    • 9
    • 19/10/17 14:28:55

    >>158
    だからそういうのが余計なお世話だと。
    うちはお古をもらうもあげるもないけれど、
    よそんちが兄弟で年が離れてお古使おうが、
    貧しくてお古を使おうが、
    本人がいいなら、それでかわいそうなんて思わないけど?

    新品じゃない、ニトリで安い=貧乏でかわいそうって、
    高級品=偉い、と言ってることかわんない。

    • 5
    • 19/10/17 14:25:11

    値段も安くてもちゃんとしたものを買ってあげたらいいと思う。
    土屋鞄の12万円とかのランドセル、従兄弟の息子が使ってるけど、6年になるまでに2回も修理に出したってさ。まぁそれは使い方とかだと思うけどさ。高いからいいってモノでもないね。

    うちは指定でだから8,000円だけどねw

    • 0
    • 19/10/17 14:20:54

    >>131これいいね、親のマウントからの子供に移っていじめの流れは減りそう
    親が陰湿なんだよね

    • 1
    • 19/10/17 14:20:21

    >>119
    可愛くないクソガキだね。
    うざい。

    • 1
    • 19/10/17 14:20:10

    他人がどこで買ったとかどうでもいいけど
    我が家はニトリで買おうとは思わないな

    • 0
    • 19/10/17 14:17:33

    ランドセルなんかどこも大して変わらないんじゃない?
    質が悪ければ口コミで広がるだろうし、子供が長く使うものが悪いものだと信用が落ちると思う

    • 2
    • 19/10/17 14:16:46

    >>133
    ランドセルって入学の象徴みたいなところあるしお子さんがお下がり嫌がらない?
    安くても新しいの買って後でお兄さんの使いたくなったら使ったらいいと思う

    • 2
    • 19/10/17 14:12:47

    高いからいいとは限らないよ
    めっちゃ重たいだけだったり、飾りがジャラジャラついてるだけだったりするよ

    • 3
    • 19/10/17 14:10:08

    うちは小3くらいで日本に帰る予定だからできるだけ安いの探してた
    ニトリにあるならやすそうだし検討する!

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ