5年娘の意見を優先させますか?

  • なんでも
  • 承和
  • 19/10/17 10:28:05

保温機能のある水筒、娘は無名の会社のキャラクター付がいいと言い張ります。私は同じくらいの金額で機能面でしっかりしてるメーカーのものがいいと思っています。
以前無名の会社ものを粗品で頂き、機能面の悪さを痛感しているからです。(パッキンの甘さで漏れる、保温が甘い)

3000円ほどです。たかが水筒かもしれませんが、何個も何個も水筒など必要もなく、機能面重視で買いたい気持ちがあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • クズ界の善人
    • 19/10/17 12:16:51

    水筒カバーとか水筒ケースで検索すると色々可愛いの出てくるけど、それじゃダメかな。なんのキャラクターなの?

    • 1
    • 19/10/17 12:14:25

    娘さんが、シールで納得すれば シールにして、
    納得できないというなら、本人の希望を叶えてあげてはどうでしょうか。

    • 0
    • 19/10/17 11:50:34

    >>64
    私もこれにする。パソコンで好きな絵印刷して。
    透明のラベルシール買ってくる

    • 0
    • 19/10/17 11:46:16

    水筒にシール貼ったら?
    透明なの

    • 0
    • 19/10/17 11:40:11

    好きなのでいいと思う。

    • 1
    • 19/10/17 11:36:00

    一応は親の意見も伝えて、これ以外はいらない!って頑固なら娘の趣味で購入したら?なんかあんまり小難しく考えると疲れない?今回は娘の趣味でいっか~ある程度まではちゃんと使わせよう~、壊れてから考えよ~とか私適当だからさ。

    • 0
    • 19/10/17 11:35:25

    うちは中がフッ素コーティングされてる象印一托だけど、色は子供が好きなのにしてる。前はスケーターのキャラ物だったけどたまに漏れたりしてたから。

    • 1
    • 19/10/17 11:34:56

    >>56
    サーモスも底剥がれたよ。なくても支障ないけどね。

    • 0
    • 19/10/17 11:34:08

    私も機能面重視したいタイプ!スヌーピーが好きなのかな?だったら可愛い水筒カバーが売ってるよ!水筒はサーモスとか象印にして水筒カバーだけ別に買ってあげれば?

    • 1
    • 19/10/17 11:33:08

    女の子ってそういうとこあるよね。
    うちの娘も幼稚園の水筒で保温保冷機能無い可愛いキャラクターもの選んで譲らなかった。

    • 2
    • 19/10/17 11:32:51

    好きなの持たせてあげる。女の子は持ち物で気持ち上がるもんだよ。

    • 6
    • 19/10/17 11:31:06

    息子の水筒
    スケーター?っていうメーカーなんだけど
    底が剥がれた!(笑)
    まぁ、底のゴムがなくても水筒としては機能してるから使ってるよ
    ちょっと机に置く時にうるさいけど
    絵柄はスヌーピー

    • 0
    • 19/10/17 11:27:18

    親がセンスないと娘かわいそうだね

    • 0
    • 19/10/17 11:19:45

    別に主が使うものでもないし、娘の好きなやつにさせたら?

    私なら自分が使うものでもないし、後悔するのは本人だしとりあえず本人希望のもの与えてみる。

    • 4
    • 19/10/17 11:17:37

    >>50
    ねっ。気になるよね。スヌーピーで探してみたけど有名メーカーしかでてこなかったよ。

    • 0
    • 19/10/17 11:15:47

    中学生になれば部活の時に水筒使うようになるよねぇ。小学生の頃はキャラ物で、中学生で使うようになる時に新しい機能面重視の買いなよ。
    たかが水筒くらい好きなの買ってあげなよ。

    • 5
    • 19/10/17 11:14:10

    パッキン逆にはめてたとかじゃないの?

    • 0
    • 19/10/17 11:12:18

    >>49
    めっちゃ気になります。主さん逃げるようにいなくなってモヤモヤだけが残ってしまいました。

    • 3
    • 19/10/17 11:09:12

    >>47
    メーカー気になるね。我が家色んなの今まで買ってるからもしかしたら同じメーカーのあるかもしれないし知りたかったな。

    • 2
    • 19/10/17 11:07:19

    >>39
    当たったらクレームだね。漏れるのはね。パッキのンの不具合かもしれないし交換するなりしてもらう。それでも漏れるなら更にクレームだすな。

    • 0
    • 19/10/17 11:07:17

    >>44
    叩く?え?なにが?
    どこのメーカーが漏れるか聞いてるだけだよ、なんで答えないの?

    • 3
    • 19/10/17 11:06:20

    どこの会社なの?

    • 1
    • 19/10/17 11:06:19

    スヌーピーのサーモスが欲しいの?
    沢山あるよ

    • 3
    • 19/10/17 11:05:33

    >>42こんなところでそこを叩きたいと思って投稿したわけではなく、機能面かキャラクターかを相談しただけです。
    たくさん意見をいただき、まだ5年ならキャラクター優先で考えてもいいかなという気持ちになれました。
    もう締めますね。

    • 0
    • 19/10/17 11:04:10

    >>40すみませんが、普通に相談です。

    • 0
    • 19/10/17 11:03:49

    >>34
    どこのメーカー?象印、タイガー、サーモスは漏れたこと無いけど。

    • 1
    • 19/10/17 11:03:45

    >>35頂き物ですし、すでに処分しました。

    • 0
    • 19/10/17 11:03:04

    釣りトピ?
    メーカー言わないなんて

    • 2
    • 19/10/17 11:03:03

    >>33あの、、当たったことないといわれましても、当たれば気になりませんか?私は当たってしまった側です。
    1ヶ月(毎日ではないけど)使う度に、そんなはずないよね?と思いながら使ってみて、ダメでしたね。見た目でわかるようなものでもありませんでした。

    家電でも、次は買わないとかありませんか?そんな感じで気になって聞いてみた次第です。

    • 2
    • 19/10/17 11:02:16

    ちなみになんのメーカー?

    • 0
    • 19/10/17 11:01:40

    いちいちこんな所で相談する事ではない。
    子供と相談して決めなよ。

    • 2
    • 19/10/17 11:01:03

    娘の意見はもちろん尊重したいけど、漏れるのは困るなぁ。その状況ならうちは、他の持ち物は好きにさせてるなら水筒は機能重視で尚且つ可愛いデザインの物で買うかな。
    娘さんもちゃんと説明したら分かるんじゃない?
    でも、スヌーピーは確かに欲しくなるかも 笑。

    • 1
    • 19/10/17 11:00:56

    >>27
    同じメーカーでも粗品のやつだからじゃないの?
    買って漏れるなら返品したら?

    • 2
    • 19/10/17 11:00:53

    >>30選ばせたのではなく、たまたま見つけて気に入ったから買うときはこれにして!と言われたんです。そのときは、あーこのメーカーはあの苦い経験のあるところと同じだとすぐわかったので、他のも見てみようと買わずにいましたが、後日になっても覚えてる感じです。

    • 0
    • 19/10/17 11:00:44

    >>29
    当たり外れもあるんじゃない?中々水筒の粗悪品てどんなに安くても当たったことないよ。氷溶ける時間早いなってことはあったけど。

    • 0
    • 19/10/17 10:59:25

    象印以外買わない

    • 1
    • 19/10/17 10:59:14

    カバーだけ可愛いの買ってあげたらいいのでは?

    • 0
    • 19/10/17 10:58:44

    どれがいい?って、選ばせてやっぱりダメ!は可哀想よ。
    サーモスの中から選んでねって言えば良かったのに。
    同じキャラクターでもデザインで気に入ったなら、買ってあげて欲しいな。気に入った水筒なら、大切に使うと思うよ。たまたまその水筒が壊れただけで、長持ちするかもよ。

    • 1
    • 19/10/17 10:58:22

    >>28同じ会社の粗悪品を以前経験しているんです。二の舞にならないともいえない、なるとも言えないですが、敬遠はしてしまいます。

    • 0
    • 19/10/17 10:56:49

    無名の会社=粗悪とは限らないよ

    • 1
    • 19/10/17 10:56:34

    >>24漏れる、と記載したのですが…

    • 0
    • 19/10/17 10:56:32

    機能がいいやつで、娘さんに好きな色選んでもらって、好きなステッカー貼ってもらうのは???

    • 0
    • 19/10/17 10:56:10

    >>18確かに大事にはしそうですね。
    もともとそういう性格です。

    同じメーカーの製品がかなりの粗悪だったことを経験してるので、同じ3000円出すならきちんとしたメーカーを、と考えたのですが、やはりキャラクター代のようなものと考えないといけないかな。

    • 0
    • 19/10/17 10:55:45

    そのくらい本人の希望でいいんじゃないの?
    保冷保温性落ちても本人がそれでもいいって言うんだから
    それに子供なんだから、そんなアッツアツじゃなくても平気だよ

    • 3
    • 19/10/17 10:54:11

    >>20今はスヌーピーにはまる時期のようですね。下の子は逆にキャラクター興味なしです。
    一概にキャラクターといっても、変遷がありますね。

    • 0
    • 19/10/17 10:52:45

    3000円なら無名の会社でも大差ないかと。3000円なら娘が使いたいやつにしてあげれば?ダメでも3000円なら諦めつくでしょ?

    • 1
    • 19/10/17 10:52:42

    >>13極端なので同じような感じではありませんね。
    他のものはキャラクターです。バッグとか筆箱など文具も好きなものを選んでいます。お弁当箱もですね。

    靴とか水筒はサイズや機能面重視だと私が思ってて、これまで水筒はサーモスにしていました。保温の小さいサイズは今年初めて買います。

    • 0
    • 19/10/17 10:51:09

    え、機能重視だなぁ。
    うちも5年でキャラものはもう欲しがらないけど。
    1年の下の子はキャラものの水筒使ってるけど。

    • 1
    • 19/10/17 10:50:35

    サーモスでキャラクターなかった?花柄とかもあるし、そういうのではダメかね?私も保温機能のある水筒はサーモスかタイガーだわ。効果が全然違うよね。でも娘さんがそれでも欲しいと言うなら買うよ。

    • 1
    • 19/10/17 10:50:07

    うちの娘も小5ですごい色々うるさいからもう自分で選んだやつ買うようにしてる。
    そのかわり買ったあとに文句言わないでよ!と。
    でも雑貨にしろ服にしろ自分で気に入って買ったからすごく大切に使ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ