ブルベとイエベ詳しいかた

  • なんでも
  • 貞和
  • 19/10/16 23:38:15

ずっとイエベだと思って自己判断して生きてきました。
すぐ日焼けするしくすみや黒ずみも出来やすい。
髪は元々茶色っぽいし、血管も緑に見えているし。

でも、診断してもらったら日焼けしていないところで判断すると言われブルベと言われました。そしてスプリングだと。(これは自己診断と同じ)

どう言う所を見たのか知らないけど確かに色の白いところは血管も青だし黄色味がなく真っ白です。

でも化粧とかするのは日焼けしてる部分な訳で。

リップはどの色塗っても馴染まないし似合わない。



詳しい方、私みたいなタイプはどんな色選べばいいですか?涙
アイシャドウはブラウンが1番似合うと思っています。
チークはピンクの方がオレンジよりマシ(あまり塗らない)
リップは何を選んでもまるで似合いません!

服は黒が好きだけど似合わない!

誰か助けてください涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 00:40:10

    グリベって初めて聞いた!

    • 1
    • 19/10/17 00:27:55

    ニュートラルとかありませんでした?

    • 1
    • 19/10/17 00:17:33

    >>30
    そうなんですね!
    もう何が何だか分からなくなってしまった涙

    結局好きな色を着るしかないのか…

    • 0
    • 19/10/17 00:16:40

    >>28
    イプサに、機械で肌色診断?してそこから似合うカラーのコスメを紹介してくれるサービスがあり、よかったです。
    私はチーク何色を塗ってもしっくりこなかったのですがそこでタッチアップしてもらったチークが良くてずっと使ってます♪

    • 0
    • 19/10/17 00:16:36

    >>29
    グリベなんてのがあるの!

    私もアクセサリーはゴールド派。シルバーは似合わないピンクゴールドが1番かしっくりくる。
    ガッツリゴールドだと少し浮いてる気がする!

    でも私は青みピンクの口紅したら自分で吹き出しちゃったよ笑

    ちなみに、透明感とはかけ離れてると思う。
    どちらかというと安室ちゃんとか黒木メイサみたいな感じ(色だけ笑)
    て事は、似合う色は特になしって事なのだろうか?涙
    自分で見つけてねー!的な…w

    • 0
    • 19/10/17 00:16:08

    肌の色の表現としてのイエベブルベと似合う色としてのイエベブルベは違うんです

    • 0
    • 19/10/17 00:13:50

    私は両方のグリべってやつだよ
    血管は青と緑
    アクセサリーはゴールド
    口紅はピンクしか似合わない、特に青味ピンクがちょうどいい
    主さんもグリべかもよ?

    • 0
    • 19/10/17 00:09:56

    >>26
    そうなんですね!じゃぁ私もそれなのかな?

    ちなみに、目の下にピンク系入れるのとか、チークは青みピンクでも(むしろオレンジよりマシ)って感じ。
    唇はやばい!ピンクなんて塗ったら外歩けない涙

    やっぱり、外に出てる部分に合わせるのが1番なのかな?

    • 0
    • 19/10/17 00:06:12

    >>24
    なるほど!薄めに塗れば自然なんですね!
    唇の色って歳とるとくすむんだね涙
    最近本当に実感中。

    • 0
    • 19/10/17 00:03:19

    黄味肌ブルベという言葉もあるみたいですよ。
    私も自己判断で絶対イエベだと思ってましたがプロ診断はサマーでした。
    でもメイクは青みピンクとか赤みブラウン、パープル系のブルベカラーは全く似合いません。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 00:00:24

    >>21
    画像のように塗るのもありですが、多分これは色味をわかりやすくするように、たっぷり目なのだと思います。
    ですから1度塗りなどでもう少し薄めに塗っても良いです。

    • 0
    • 19/10/16 23:59:39

    >>18
    黒い服本当に似合わない。好きだから着ちゃうけど…
    瞳は真っ黒ではないけど茶色くもなく微妙な感じです。
    でも真っ黒ではない!髪の毛も!

    • 1
    • 19/10/16 23:58:34

    >>17
    オレンジはイエベが似合う色かなぁ?
    ピンクが可愛くて似合うと思うな!

    • 0
    • 19/10/16 23:57:50

    >>16
    ピンクベージュ見たいのだからダメなのか!
    安室ちゃんが似合ってたから同じような肌の色だし似合うと思ったんだけど汗

    これはまたハッキリした色ですね!
    ちょっと勇気がいるけどつけてみようかな!

    • 0
    • 19/10/16 23:57:03

    >>17
    ブルベと言われてオレンジ系をつけられるとは変わっていますね。
    基本的にピンク系が似合うと思うのですが。
    青みピンクとか。

    • 0
    • 19/10/16 23:56:34

    >>15
    コーラル!何かね、前は色のないグロスぬっとけばよかったんだけど、最近本当に疲れたおばはんに見えるw
    コーラル買ってみます!

    • 0
    • 19/10/16 23:56:31

    黒い服似合わないならイエベだよ。因みに瞳は茶ですか?

    • 0
    • 19/10/16 23:54:46

    >>14ピンク似合ってるのかな。子供っぽくみえる気がして。
    前に、ブルベと言われてリップ、オレンジをつけられました、チークも。
    でもオレンジ違和感しかなかった。

    • 0
    • 19/10/16 23:54:28

    >>12
    ベージュと言っても色々なベージュがありますよ。
    オレンジ系のベージュか赤系のベージュが良いと思います。
    こういうくすみが入った色味が似合うはずです。

    • 1
    • 19/10/16 23:54:06

    コーラル?ピンクとオレンジ混ぜたようなのつけておけばいいんじゃない?
    年取ると唇の血色悪くなるし、色付きリップくらいはしておいた方がいいよ。

    • 0
    • 19/10/16 23:52:10

    >>13
    ブルベはピンクとか似合うと言われましたよー!

    • 1
    • 19/10/16 23:51:46

    横ですみません、ブルベは何色のリップが似合いますか?

    • 0
    • 19/10/16 23:51:36

    >>9
    ベージュつけると唇なくなっちゃう(同化する)んだけど、ヤバイと思ってるのは私だけなのか!

    ピンクは本当にないわ涙
    ブルベと言われたから初めて手を出したが買うんじゃなかった涙

    • 0
    • 19/10/16 23:50:05

    >>6
    日焼け、赤くなって終わりなんて事はなく、
    ガッツリ日焼け止め、日傘しても余裕で真っ黒です涙

    写真でやってみたんだけどイエベだったんですよね。

    白い所は本当に白いけど、黒い所は本当に黒くて嫌になります涙

    • 0
    • 19/10/16 23:48:16

    >>5
    ガバマ?
    スプリングは多分間違いなさそう。
    自分で何回やってもスプリングってなるし、診断の時も結構簡単にスプリングと言われた。
    でもイエベブルベはなんかすごい色々見ていて悩んでいたように見えた。

    • 0
    • 19/10/16 23:47:02

    たぶんイエベなので、似合わなくてもベージュあたりつけておけばいいよ。
    似合わないと思ってるのは主さんだけよ。
    ローラより焼けてるなんて、間違いなくイエベ。
    イエベがピンクつけるとマジで浮くから。

    • 2
    • 19/10/16 23:46:40

    >>3
    ありがとう!イエベで生きる!

    • 0
    • 19/10/16 23:46:07

    >>2
    えー!!じゃぁやっぱりイエベかな?!
    イエベなら私も納得いくんだけど…
    お金出して見てもらったのに辛い笑

    デパート行きたいけど、子供が小さくて多分ぐずって無理かなって感じなんだ涙

    • 0
    • 19/10/16 23:45:24

    すぐ日焼けする、血管がグリーンならイエベだと思うよ。
    ブルベの人の血管は目を凝らしてもブルー。
    日焼けも、赤くなるだけで黒くはならない。

    オンラインで写真でイエベブルベ診断あるし、
    やってみたら?

    • 3
    • 19/10/16 23:45:17

    ブルベはサマーかウィンター
    イエベはスプリングとオータム

    まさかのカバマ診断?

    • 1
    • 19/10/16 23:44:32

    >>1
    私は黄色いと思っていたのですが、胸の辺の1番やけていない部分で見るとブルベらしいです。
    でも二の腕なんかは日に当たってないけど胸に比べると黄色い感じはします。
    日焼けしてるところなんてローラくらい黒いよ涙

    こう言う場合リップは何色が良いのかな?
    4000円のピンクページュ買ったら似合わなすぎてもう本当に嫌になった。
    ベージュもオレンジ系も似合わない!
    32歳になってリップなしではさらにヤバイ…

    • 0
    • 19/10/16 23:43:00

    スプリングはイエベだよ。

    • 1
    • 19/10/16 23:41:35

    デパート行って、一通りタッチアップしてもらったら?
    ブルベでスプリングてことは無いと思うけど…
    ファーストがサマーで、セカンドスプリングてことかな。

    • 1
    • 19/10/16 23:40:57

    一番わかりやすいのは色白かそうでないか。
    色白とは、焼けてる焼けてないではなくて、
    色素の色。
    白人に近い白さならブルーベース。
    中国人、韓国人、一重まぶたに多い黄色人種のいろはたとえ日焼けしていない薄い色でもイエローベース。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ