お子さんがマインクラフトやってる方

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/10/16 23:17:56

いますか?

小1の息子がやりたがってるんですが、私はそういうの苦手で、教えられる気がしません。やっぱり難しいのかな。

あと、アプリ購入の頁に900円って書いてあるんだけど、それは毎月900円かかるの?それとも、最初に購入するときだけ??

色々わからないので教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 23:47:10

    >>5
    時代関係なくね?

    • 5
    • 19/10/16 23:46:14

    皆さんありがとうございます!ダウンロードの時だけかかるんですね。それなら買ってみようかな。

    switchでも出来るのは知りませんでした。switchならうちにもあるので、調べてみます。

    • 0
    • 19/10/16 23:37:27

    >>5
    わざわざそんなコメントいらないよ。

    • 4
    • 19/10/16 23:36:31

    今はもうフォトナ

    • 0
    • 19/10/16 23:35:44

    (笑)今更ー!

    いつの時代ですか?まだやってる子供いるの?

    • 0
    • 19/10/16 23:34:35

    無料のアプリがあるよ。お試しでやってみたら?
    見ていて何か楽しいのかサッパリわからない。親はノータッチ。勝手に遊べてるのが不思議。
    今はswitchでやってます。

    • 0
    • 19/10/16 23:29:37

    うちはSwitchでやってる。

    一年生のクリスマスに初ゲームでマイクラ買ったよ。
    三年生なったけど今でもガッツリ遊んで、弟と二人で楽しんでる。

    私は未だにさっぱり分からないけど、子ども達はYouTubeで覚えて、いまではかなりの知識とテクニックがある(笑)

    ただの戦いとかレースとかのゲームよりは、創造性とか空間認識的な感覚とか、かなりあたまを使うから悪くないと思う。

    子どもは勝手に覚えるよ。

    アプリはダウンロードに900円かかるだけで、あとは無料で遊べると思うよ。

    課金とかはあるかもしれないね。

    • 0
    • 19/10/16 23:29:30

    小3の息子がやってるけど、教えなくても出来るよ。
    友達もうちに来てやってるけど、始めてやる子でもわからない子はいないみたい。
    みんなすごく楽しそう。
    私はさっぱりわからないけど。
    親が教えなくても大丈夫だよ。
    お金はかからない。

    • 1
    • 19/10/16 23:23:47

    小2と年長の兄弟でやってます。
    私もゲームさっぱり分からないので全く教えてませんが、めちゃくちゃ楽しそうにやってますよ。
    お金はダウンロードの時のみかかります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ