年収500万以上のママさん

• 働くママ
    • 33
    • 貞和
      19/12/09 22:36:01

こんばんは。年収は今少なくなって600万くらいです。
    旦那はその半分。子供4人です。
    私が辞めると極貧になってしまうのでどんなに辛くてもやめられない。上の子は高2。上3人全部男なので家事の協力は一切なく。旦那も主さんと同じくゴミ捨てして少し掃除して冷凍食品で夕飯作ってドヤ顔してます。
    旦那は高学歴と私に自慢してきますが私より収入低いってどう?って思って嫌々生活してます。
    休みも合わないし、生活リズムも合わないので、その分ストレスありませんが、旦那が休みの日に早く帰ると話しかけられてうざい。子供たちの話を遮り、自分が話をしてきます。
    会社の付き合いの旅行にも行けず定時で上がらせて貰ってますが、常に綱渡り状態。離婚しても世帯年収が下がるので躊躇してしまうのでシングルに戻れません。旦那がヒモ状態から抜けてくれただけでもよしとしなければと思い過ごしています。
    私より遅く出勤し、遅く帰ってくるので普段は会わなくて良いですが、休みの日は午前中ずっと話しかけられるのでストレスです。
    夕飯も男ばかりの子供のため、末娘と保育園から帰宅すると、ゲームだけを懸命にやっている二男、三男は、洗濯物こそ畳んでくれてありますが、米も炊いていなければ学校のセットも片付けてないのでそれもストレス。私が辞めてまた極貧生活に戻りたいか?と聞くと手伝ってくれますが毎回疲れます。
    産休があってないような業界で働いているので、出産ごとに転職していて収入もだだ下がりなので、これ以上下げないためにもここで踏ん張らなければですが、最近仕事でもストレスが溜まりまくりでもうどうしていいかわからないくらいです。
    周りになかなか夫より収入のある人がいないので、そんなに働かなくてもなんて言われますが、長男の学費、二男の学費、三男長女の習い事のお金も私が出しているので、辞めるわけにはいかず、眠いのにストレスで夜も眠れずドリエル飲んで眠りますが、最近は朝まで眠気が残りやばいです。
    本当にボーッとする時間がほしい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません