年収500万以上のママさん

  • 働くママ
    • 3
    • 建暦
      19/10/17 13:58:21

    >>2

    1です。ママスタは圧倒的に専業かパート主婦が多いですよ。

    保育園に預けるのは悪!!というトピが定期的に立ちますし。

    私も主さんも今の収入を一旦手放すと二度と同じ収入とポジションに就くのが難しいかと。
    日本は将来的な利益よりも現段階でのリスクを取る傾向が強過ぎます。

    海外なら「これだけの成果を上げる予定だからこれだけの報酬を」という交渉が当たり前ですが、日本だと面談の段階で「子持ちかぁ・・・(突発休みとか残業断られる)」ですもの。

    本当なら子育てでもターニングポイント(反抗期や進学・受験等)で気軽に長期休暇が取得できればいいんですけどね。
    会社に長時間居る事が美徳だった昭和を引きずったままリモートワークがなかなか普及していません。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ