甘えすぎ、自己満押し付けるなと言われた

  • なんでも
  • 康暦
  • 19/10/16 22:46:12

生後2ヶ月。外気浴や散歩をしたりしてて、少しずつ外に出る時間を増やしているけど、まだスーパーなどへは連れて行ってません。
仕事帰りの旦那に夕ご飯の買い物を頼んだら「A子は(共通の知人)産後退院して1週間もしないうちに赤ちゃん抱いてスーパー行ったりしてたのに、主はそうする気ないの?甘えすぎ。俺が家事、育児する事を当たり前だと思うな」って言われた。

まだ2ヶ月で寝てる時間も長く、仕事終わって帰ってきて子供と触れ合う時間がなかなか無いから、子供が起きてる間はゲームしないで遊んだり相手してあげてと言ったら「そうしてほしいって主の自己満でしょ?ゲームしながら様子は見てるし、話しかけもしてる。押し付けるな」って言われた。

私がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 02:24:48

    2ヶ月ならスーパー行けるよ
    私はネットスーパーよく使ってたけど
    仕事帰りの買い物は疲れてるし嫌だったんだろうね

    ゲームしないで!じゃなくて、
    ほら、笑ってる~!とか、可愛い所を教えて見せたら?
    あっという間に大きくなっちゃうから、今の可愛さをちゃんと覚えて欲しいし

    それでも子供に興味持たんなら、クソ夫選んだ事を後悔するしかないな~

    • 0
    • 19/10/17 02:22:41

    >>48のように思っていたら主も気が楽になると思うよ

    • 0
    • 19/10/17 02:14:52

    まぁ買い物くらいは行こうよ。

    • 0
    • 19/10/17 01:49:34

    ゲームって恐ろしいよね。人格も変わるし家庭崩壊しちゃうもんね。

    • 1
    • 19/10/17 01:28:57

    1ヶ月はできれば出さない方が良いよねって言われたの覚えてる。

    でもその子が生まれた環境だからって、2週間過ぎた頃からエルゴでくるんで長女のお迎え行ったな。
    子供が群がって恐ろしかった~けど元気にそだっているよ。

    まあこれからだよ、新米ママ。

    • 1
    • 19/10/17 01:22:30

    似たもの夫婦かぁ。

    • 0
    • 19/10/17 00:55:04

    大きい赤ちゃんもいて大変だね…

    • 2
    • 19/10/17 00:49:08

    >>34
    これは…
    私も鼻で笑っちゃったわ。

    • 1
    • 19/10/17 00:46:20

    取り敢えずさ、買い物くらいは行こうぜ。

    • 1
    • 19/10/17 00:38:29

    酷いね。
    ハズレ×
    な旦那と結婚したね。

    • 2
    • 19/10/17 00:13:43

    なんでスーパー行かないの?
    新生児じゃないのに意味不明。
    むしろ6ヶ月迄は風邪ひきにくいし行けば?

    • 1
    • 19/10/17 00:13:36

    >>39
    所詮似たもの夫婦だね。

    • 1
    • 19/10/17 00:11:40

    おかしいですね
    甘えんなよ

    インスタayamama___見習えば?

    • 0
    • 19/10/16 23:49:14

    産院の親教室みたいなの無かったの?
    主が何言っても無駄っぽいよね

    • 0
    • 19/10/16 23:48:06

    >>25

    ウケると思ってるの?
    空気読めないんだね、おばあちゃん

    • 1
    • 19/10/16 23:48:01

    主は主で甘えすぎな所があって旦那は旦那でクソな所があるね。

    • 5
    • 19/10/16 23:47:28

    >>34
    主が一人で子供を連れて買い物に行ったことがないのにそれを旦那にさせるのはちょっと違うわ。
    それなら主が買い物に行ってる間、旦那と子供を留守番させて育児を任せてみたら?

    • 3
    • 19/10/16 23:46:24

    >>28言いたい。ものすごく言いたいけど、言ったら面倒臭い事になりそう…って思って、いつも我慢しちゃってます。

    • 0
    • 19/10/16 23:46:21

    >>14 ベビーパウダーって20年前位の話じゃない?

    • 1
    • 19/10/16 23:45:29

    今時そんな育児に参加しない父親いるんだ
    ビックリ

    • 7
    • 19/10/16 23:44:40

    >>31いや、もう本当にいつの時代?って感じです。しかも、それが当然みたいに思い込んでるからタチ悪い。
    1人で行かせてみようかな。1週間健診、1ヶ月健診と私1人で行って大変だったって話したら、鼻で笑われた事、一生忘れないと思う。

    • 3
    • 19/10/16 23:43:45

    >>28
    それが良いかも。
    私事ですが、4人子どもあり、1番下は1歳。私は専業主婦。
    夫は休日は家族と一緒。子どもの面倒はもちろんみる。仕事帰りの買い物で文句言われたことは無し。
    産後は上3人とよく公園に出掛けてくれた。
    夜、自分が使った食器を洗う。
    朝、タオルの洗濯物を干す。
    お風呂そうじ。
    色々やってくれます。
    もちろん感謝してますし、仲は良いです。

    • 0
    • 19/10/16 23:41:33

    >>30 そっか。産院とか健診で言われたよって言ってみよう。

    • 1
    • 19/10/16 23:38:20

    >>14
    ベビーパウダー?いつの時代?
    抱き癖?いつの時代?
    足が冷たいから寒い?いつの時代?

    育児も昔とは違うんですが?医者からも言われますが?

    買い物だけど、買い物は私は生後2ヶ月なら行ってた。でも凄く大変だったよ。まだ首も座らないし抱っこ紐慣れてなくて、休日の日に抱っこ紐させて一人でスーパー行かせてみたら?

    • 1
    • 19/10/16 23:38:07

    >>26
    ネットだけじゃないよね(笑)
    産院でも健診でも相談すれば言われるようなことだわ。

    • 0
    • 19/10/16 23:36:37

    >>26
    母子手帳や育児本、育児のテレビ見せるしかないかも。

    • 0
    • 19/10/16 23:36:21

    周りで協力的な旦那を持ってる家庭があったら、旦那と比べて〇〇さんとこの旦那さんはここまでやってるんだって。あなたも甘えすぎね。って言ってやりな。

    • 5
    • 19/10/16 23:35:35

    >>22 35歳。1人目なのにね。陣痛に耐えてる時も普通に寝てたし。あーあ…

    • 0
    • 19/10/16 23:34:26

    >>19 >>20
    旦那の育児情報はジジババ並だよね…
    抱き癖なんて今はもう言わないんだって~って言ったら、「またネットかよ(呆)じゃあもう口出さねーわ」とかクソ面倒臭い事言い出します。

    • 0
    • 19/10/16 23:34:09

    抱き癖といえば
    12月出産予定の私の娘、
    いまだに抱っこしてって言うよ。
    キモいでしょ。

    • 0
    • 19/10/16 23:34:01

    >>14旦那さんは歳いくつ?!四十路ばばあの私が出産育児真っ盛りの時ですら、旦那さんの言ってる抱き癖だのベビーパウダーだの手足の冷たさとかって、それは違うよーって言われることだったよ。

    • 1
    • 19/10/16 23:33:09

    そんな旦那なら協力してもらわなくて結構。ただし一切口も出すな!と言いたくなるわ。

    • 0
    • 19/10/16 23:31:48

    >>21
    1人目なのに、、、。涙
    旦那さんの年齢は?

    • 0
    • 19/10/16 23:30:16

    >>18 面倒臭がって来ないと思う。妊婦健診すら1度も一緒に行かなかった…

    • 0
    • 19/10/16 23:28:40

    >>14
    旦那さんの育児情報が古い。
    15年前くらいから、抱き癖は気にせず、どんどん抱っこしてあげましょうと短大の保育科で学んだな。

    • 2
    • 19/10/16 23:25:35

    >>14
    抱き癖つけないようにって今でも言われるの?
    うちの子供はだいぶ大きくなったけど、それでも赤ちゃんの頃に今はむしろ抱っこしてあげてと言われていたんだけど。

    • 2
    • 19/10/16 23:25:12

    >>14
    市の健診に一緒に連れていって保健師や助産師のアドバイスを直接聞かせたら?

    • 2
    • 19/10/16 23:25:00

    今は育休中なので、仕事は休んでます。
    ガッツリ稼いできてくれてるならこんな不満も出ないのかも。

    • 1
    • 19/10/16 23:24:30

    今どき抱き癖つけないようにとかないない。
    育児ってたった数年でいろいろ変わったりするんだよね。
    でも、旦那さんはついていけなさそうだね。

    • 2
    • 19/10/16 23:24:18

    おかしくないよ!旦那さんがまだ父親としての自覚が足りてないだけ。自覚してたらゲームなんかしないし、何か自分に出来る事ないか奥さんに聞くのが普通だよ。

    首がすわってない赤ちゃんをスーパーに連れて行くのも大変。インフルもぼちぼち流行ってきてるみたいだし、心配だよね。赤ちゃんいる生活に少しずつでもいいから旦那さんが慣れてくれたら変わると思うけど…

    • 3
    • 19/10/16 23:21:23

    新米パパあるあるなのかな…
    なんか姪っ子や甥っ子がいて、中途半端に育児の真似事みたいな事をした経験があるから、思い込みが強い感じ。
    ベビーパウダー使いなよとか、抱き癖つけないようにとか、足が冷たいから寒いんじゃないのかとか。
    初めての育児だし近くに相談できる人もいないから、私なりにネットで色々調べたりしてそれを言うと「そんなの誰が言ったの?何でもネット、ネット。ネットが正しいのか?」とか言う。

    • 0
    • 19/10/16 23:21:08

    後半は同意だけど前半はちょっと甘えすぎかなと思う。スーパーくらい主が行ってもいいと思うけど。ベビーカーに乗せて空いてる時間にささっと行けばいいんじゃないの?

    • 3
    • 19/10/16 23:19:22

    旦那さんがひとりで赤ちゃん連れて買い物に行ってみれば大変さ分かるかもね。
    やれ授乳だ、やれうんちだ、泣きやまない、赤ちゃんのチャイルドシートの乗せ下ろし、赤ちゃん連れで買った物をどう運ぶか、、など想像しただけで大変過ぎる。

    • 0
    • 19/10/16 23:15:14

    視野狭いから、知り合いがやってたらそれが当たり前と思うんだろうね。

    • 2
    • 19/10/16 23:14:27

    これはお子さんが歩けるようになったら大変だよ…
    成長過程も他の子と比べて色々言ってきそう

    • 0
    • 19/10/16 23:13:08

    主は仕事してないんでしょ。
    だったら家事育児は主がやるのが当たり前。
    旦那さんにもちょっとは手伝ってほしいけど。
    お金稼いで、家事も育児も旦那さんがやったら主の存在価値ないじゃん。

    • 5
    • 19/10/16 23:12:41

    家事育児、妻がメインでするのが一般的なのかもしれないけど、旦那が家事育児をしないのが当たり前だと思うな。
    旦那もやって当たり前。

    それに、なんでほかの女を引き合いに出すんだ?
    それならその女のとこ行けや。と私なら言っちゃうな。
    その女にはその女のやり方、事情などがある。
    それを同じようにするのが当たり前だと思うな!

    • 2
    • 19/10/16 23:09:47

    こういうことで他人を引き合いに出す男って腹立つんだよなー。
    ごめんね、他所の旦那さんなのに。
    そのA子さんだって楽だと思ってそういう生活したのかどうか…。年取ってからその無理が出てきたりするんだよなあ。

    • 10
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/10/16 23:09:08

    旦那さんが親になりきれてないかな、、。
    ふたりの子どもなんだから、育児は当たり前だし、産後2ヶ月で赤ちゃんも首はすわらないし、ママもなるべく休んだ方が良いと思う。

    • 1
    • 19/10/16 23:08:38

    おかしくないよ。
    ただ旦那もおかしくないよ。
    子供が産まれたプレッシャーと環境の変化でわけわかんねーこと言い出すの新米パパあるあるだよ。
    落ち着いて話し合って本当の意味の家族になっていってね。
    A子は事情がないのに新生児連れて床上げ前なのにスーパー行ってたらへんだしお馬鹿さん。
    どうしようもなく無理して行ってたなら仕方ないね。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ