台風避難所「ペットNG」は「理解できない」 DaiGo「大切な家族」「ヒトも動物も関係ない」

  • ニュース全般
    • 401
    • 天保
      19/10/17 15:44:59

    ペットを飼っている人は、実際飼うときに災害時の事まで考えて飼ったの?
    今現在一緒に避難所に入ることは厳しいということはわかっていたはずだけど、ただ飼いたいというだけできちんと考えてこなかったんじゃないの?
    実際アレルギーだけじゃなく、動物嫌いな人も沢山いる公の場に大切な家族を連れて行くのも危険だと思うけど。
    ただ受け入れろと言う前に飼うか飼わないか選択できる段階で考えておかなきゃいけなかった思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ