台風避難所「ペットNG」は「理解できない」 DaiGo「大切な家族」「ヒトも動物も関係ない」

  • ニュース全般
    • 347
    • 宝永
      19/10/17 11:17:40

    人間の命の方が重いって考えられているから法律でも、人間を殺したときと動物を殺したときの罪の重さも違うんじゃないの?
    きれいごとじゃなくて線引きをしないと世界が成り立たないよ。
    人間の世界でも大統領とホームレスの命は同じはずなのに大統領にはボディガードがつくってことはそういうことでしょ。
    「家族」って思えばなんでもいいわけじゃないでしょ。
    動物園の動物たちは?豚とか馬は?虫は?熱帯魚は?家族ならok?
    エサは?トイレは?寝床は?避難所で亡くなったら誰の責任?
    無理だね。きれいごと言ってるのは誰かなー

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ