台風避難所「ペットNG」は「理解できない」 DaiGo「大切な家族」「ヒトも動物も関係ない」

  • ニュース全般
    • 340
    • 匿名
      19/10/17 11:02:37

    避難所は必要最低限かつ人間限定にしておいて、ペットとか嗜好品を持って逃げたい人は自己判断自己責任でお早めにお好きな安全な場所へ!って事にすれば良いのでは?気象庁は1週間ほど前から台風情報を発信しているんだし。

    急な地震などの場合は施設の規模を考えても人間だけでもあぶれるよね?
    でもそこはもう人間優先しかないでしょ?

    一番は台風も地震も大丈夫な場所に頑丈な家を建てる、それに限るよね。
    国家計画から見直さないと無理なのでは?どうリスク分散するかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ