ママ友付き合いやめます!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • きなちゃん。
    • 19/10/26 14:38:50

    精神科の先生がママ友とは関係をもってはダメ。距離をおいてと言ってます。

    • 4
    • 19/10/26 14:35:55

    >>7普段ガツガツしてたんだったら相手も離れてくれてホッとしてるかもね。

    おつかれさん。

    • 1
    • 19/10/26 14:33:48

    お疲れ様でした!(*゚∇゚)o∠※

    • 1
    • 19/10/26 14:32:20

    主の勇気に拍手
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    頑張って!

    • 6
    • 19/10/26 14:31:06

    無視とか悪口とか、仲間外れするママって「私は上手く付き合ってる!とりあえずあの人がいれば標的にならない!私は安全!ママ達とイベント開いてランチ行ってる私はあの人よりイケてる!」とか思ってそう。  タチの悪い一部の中学生だよ。 本人達も心のどこかでは大人げ無い事わかっるはず、だけど自分が可愛いから正当化してんだよ。
    私も主さんみたいに付き合いをやめたい派です。ランチだの、お出掛けだの、いらねーーっていつも思ってる。
    保護者会やバザーもあるからママ同士の付き合いが濃いんだけど、会ったら軽く世間話くらいが丁度いいですね。
    はぁ~、幼稚園ながいわ~。
    疲れますよね、ママ付き合い。
    主さんカッコイイです。私も脱ママ友頑張ります。応援してます。お互い頑張りましょう!
    あ、因みに私は人間関係で疲れたら、宇宙とか地球の動画をみて、ちっぽけな事で悩んでるなぁって思ってます。 自分の悩みのなんと小さいことか。
    自分を愛してくれる家族がいれば、それだけで充実幸せなんですよね。
    ママ友なんて期間限定の付き合いですから割り切るのが一番ですよね。

    • 4
    • 19/10/16 15:22:31

    みなさん、ありがとう!
    やっぱり小学生にもあがれば希薄になりますよね。
    また今からお迎えだーやだな。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 13:26:31

    子供が小さい時、何人かとお互い行き来したり夕方までくっちゃべったり、お泊まりしたりキャンプ行ったりと毎日ビッチリ付き合っていたけど、どっちかが引っ越したり小学校が離れた途端にピタッと付き合いがなくなったよ。ママ友なんてそんなもん。断りたくても断りにくいし、子供の友達関係に影響したらいけないと思って当時は必死だったのかも?

    • 2
    • 19/10/16 13:20:26

    >>8
    私も最初頑張ってたけど、途中から辛くなってきて、体調不良を理由に距離おいたら無視され悪口言われてるよ。
    今じゃまわりも無視してくるからポツンです。

    • 2
    • 19/10/16 13:17:25

    やたら、用もないのに集まりたがるのが近所にいる。
    嫌われたからよかった。

    • 3
    • 19/10/16 13:16:25

    ママ友付き合いやめるために、習い事を増やしたよ。

    習い事があるから~って、サッサと帰ってる。

    • 1
    • 19/10/16 12:44:28

    そんな奴に時間費やさないで正解。

    • 13
    • 19/10/16 12:43:52

    無視するやつなんかと付き合いやめて正解だよ

    • 19
    • 19/10/16 12:42:59

    子供同士は仲良くはないの?

    • 0
    • 19/10/16 12:40:43

    いい大人が無視ってヤバいヤツだから、そんなのとは早いところ、こちらから離れた方がいいんだよ。
    嫌なヤツだって分かって良かったじゃん。もう関わらなくていいんだからさ。
    そういう人といると、自分の運気も下がるからね。ラッキーだったよ主。

    • 16
    • 19/10/16 12:36:58

    頑張れ!

    • 8
    • 19/10/16 12:36:39

    >>7
    仲良しと思ってた人が突然無視や、悪口言うようになったのは何でだろう?なんて悪口言われたの?内容は把握してる?なんか突然態度が急変すると気味が悪いよね…

    • 4
    • 19/10/16 12:31:22

    良い距離感と頻度で接してるけど、ママ友の存在には感謝している。その人たちがいるから他にママ友欲しいとも思わないからその場だけのお付き合いでドライに接してる。

    • 4
    • 19/10/16 12:28:44

    >>13
    別にいいじゃん。誰に迷惑かけてんの?

    • 2
    • 19/10/16 12:26:39

    ファイトです!!寂しいかもしれないけど、
    付き合い止めて正解だったって思えますよ。

    そして楽チン(笑)

    下らない付き合いに自分の貴重な時間に割いたり気を遣ったりする必要なんてないですよ!

    • 2
    • 19/10/16 12:22:51

    嫌な人いるよね。ほんと嫌い!!

    • 3
    • 19/10/16 12:18:48

    そうそう。やめよう。楽になるでしょ!
    悪口言われてもいいじゃん。寂しい人なんだよ。悲しい人だと思っておこうよ。私もそうだったわ。
    今は本当に気の合う人とたまに会うのが楽だし、楽しいわ。

    • 7
    • 19/10/16 12:16:37

    長い人生で一番無駄な何も身になることのない人間付き合いだとおもう。

    • 11
    • 19/10/16 12:15:58

    寂しいとか言う未練。
    やめるなら寂しいとか言わないほうがいい。

    • 2
    • 19/10/16 12:15:36

    その方がいいよ。私もそんな感じ。

    • 5
    • 19/10/16 12:14:14

    >>7
    仲良しと思ってた人からのって辛いよね

    • 0
    • 19/10/16 12:12:31

    がんばって!自分の人生だー

    • 1
    • 19/10/16 11:54:12

    そんな人とは仲良くなれないし
    何事にも前向きに頑張って

    • 2
    • 19/10/16 11:53:55

    私も、無理して参加していたママ友付き合いをやめたら、態度が素っ気なくなったママ友たちもいるけど、仕方がないと割り切ってる。
    相手に嫌われても、自分が無理しないで気楽に生きることを選んだのは自分だから。

    • 8
    • 19/10/16 11:51:28

    みんなありがとう泣
    今までママ友ママ友!ってがつがつしてたから、本当疲れちゃったよ。
    きっかけは仲良しママからの無視、悪口
    さすがに応えたから、もう挨拶くらいにとどめておく!

    • 10
    • 19/10/16 11:48:37

    潔い!カッコいい!!

    • 3
    • 19/10/16 11:48:34

    いいよいいよ!ママ友なんていらない!
    付かず離れず仲良くしてても卒園したら付き合いなんてない人のがほとんどだから!

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 11:47:41

    賛成!

    • 2
    • 19/10/16 11:47:18

    >>1
    ありがとう泣
    今救いなのは子供達の笑顔だけ

    • 0
    • 19/10/16 11:42:19

    無理しなくて良いのだ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ