たまに離婚離婚言われるから

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/10/16 10:16:03

旦那に6年以上も前から ごくたまに離婚離婚と言われてきました。

最近、子供の前で言ってきたときに「離婚届を取って来い!慰謝料と養育費は払えよ」と言ったら「やった~やった~♪」と言って、二階の自室に2時間ほど籠っていました。
荷造りでもしてるのかと思い、子供が部屋の前を通ったらヒゲそりの音がすると言っていました。

翌朝「昨日は言い過ぎました。すみません」とメールが来たけどスルーしました。

その夜、子供とスーパーに行ったら、運悪く旦那と遭遇し、ヘラヘラしながら軽く手を合わせて謝ってきましたが、スルーしました。
しかし、ずっと付いてきて、買い物かごに自分の食べたい物を入れてきました。
無視していたら察したのか、無言で買う物を取って自分でレジに並び、その後は無視していました。

子供は以前、父親の事は別に嫌いじゃないと言っていたのに、今回のことで私より怒っていて「何で離婚しない?やった~♪まで言ってたんだから」と怒っていました。

最近私の誕生日があり、旦那が珍しく(いつもは子供の誕生日だけ)ケーキを買ってきました。
それからは普通に話しています。子供はまだ怒っているようです。

皆さんなら、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 11:16:44

    一応 有名な上場企業勤務だし、平均よりは良いと思います。しかし金銭感覚おかしいし、姑はケチです

    • 1
    • 19/10/16 11:14:30

    部屋が汚かったら怒鳴る(いつも無視してます)
    家の中であったことをすぐ姑に話す(1年前やめろと言ったら、考え方が違うから離婚と言われ役所まで取りに行って何度も出入りしていたが取ってこなかった)
    金銭感覚狂っている、姑がマトモに躾しなかったの丸わかり

    休日は勝手に出掛けるし、家族に興味ないくせに自分の都合で急に根掘り葉掘り聞いて、自分や姑のことは言わない。
    姑とは会わなくて良くなったが、数年前にガンで手術入院して、患部を取りきれなかったはずなのにピンピンしてます。

    • 0
    • 19/10/16 11:13:32

    旦那は稼ぎがいいの?

    • 2
    • 19/10/16 11:07:16

    子供の学費や塾代は私の両親が出してくれていますが、旦那はそれを返す気もなく、バイクにマラソンの遠征にと使い回っています。
    我が家を買った費用も、うちの両親で姑は全く出さないのに、旦那は返す気がありません。

    旦那の給料が入る通帳を私が預かっているから、そこから抜き取ろうと思っています。

    私の両親に会ったら普通にしています。

    • 1
    • 19/10/16 11:05:09

    離婚したくないなら、旦那がまた離婚って口にした時に、旦那がやったみたいに主さんもやった~やった~って喜んで部屋に閉じこもってやったら?

    • 1
    • 19/10/16 11:05:05

    男はバカきちくず。救いようがないから相手にしない。

    • 0
    • 19/10/16 11:01:16

    >>11このコメント、ごめん、笑ってしまった。
    働きたくないから離婚しない。て正直に言っちゃう主、おもしろい。

    まぁ、いよいよ我慢できなくなったらでいいんじゃない?離婚は。
    離婚すると、男は養育費踏み倒すから、子供の教育費全て終わるまで離婚せずにいたほうがいいかも。我慢出来るなら。

    • 0
    • 19/10/16 11:00:35


    なんか男性も更年期あるって聞いたから
    それなんじゃない?

    • 0
    • 19/10/16 10:56:45

    数年前、私は旦那に姑のことをシネと言ったらしく、それをずっと根に持ってチクチク言ってきます。
    自己愛の強い嫌みたらしい姑ですが、旦那は姑が目の前で私に嫌み言ってもスルーなのに、私が旦那に姑の愚痴を言ったら怒鳴ったり暴れたりしていました。姑が倒れたら離婚して戻るとも以前言っていました。

    そして、それより前に私は離婚離婚と旦那に言ってましたが、旦那は応じませんでした。

    今は子供もいるし働きたくないし新たな相手も見つかりそうにないから一緒にいます。

    働きには出ましたが向いてなくて長続きしませんでした。
    今は専業主婦で、家事育児だけしていて楽です。

    • 0
    • 19/10/16 10:45:24

    >>8
    絡み辛いwww的確だわー笑
    スーパーでの出来事とかほんとウザいよね

    • 0
    • 19/10/16 10:42:04

    離婚する。子供の前でそんなこというなんて無理
    主の誕生日にケーキ買ってきて主が話してくれたから、もう解決したって思っていそう。

    • 2
    • 19/10/16 10:38:37

    何がしたいのかわからない。絡みづらい。

    • 2
    • 19/10/16 10:36:02

    うざ過ぎて無理

    • 1
    • 19/10/16 10:34:41

    もう離婚するよ
    面倒くさい男だね

    • 2
    • 19/10/16 10:30:24

    子供にとって必要じゃないならその人いらないと思うけど。

    • 6
    • 19/10/16 10:29:01

    >>3
    同意

    子供が言うなら今なのでは?
    それに6年も前からちくちく言ってるなんで
    『俺が離婚と言ってもしないし、こいつ服従できるわ!』
    てな感じヤバ(笑)
    脅しじゃん

    • 1
    • 19/10/16 10:21:05

    主さんが離婚できる状況なら、自分で離婚届持ってきて記入して旦那の目の前へ突き出す。
    離婚したいんでしょ?だから記入しといたかよ。あなたも書いてねってニコニコしながら。
    応じたら出す。
    だって、そんな浅はかで馬鹿な旦那いらないもの。

    • 5
    • 19/10/16 10:17:59

    理由書いてくれなきゃわからない

    • 1
    • 19/10/16 10:17:53

    離婚するんでしょ?しか言わない。ずーっと。そしたら離婚してくれるよ。お子さん親のそんな場面見せられて可哀想ね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ