慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛→理由発表せず

  • ニュース全般
  • 寛徳
  • 19/10/16 06:35:54

慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛する。10月15日午後、同大学体育会理事と同部の部長の連名で発表された。アメフト部「ユニコーンズ」は15日現在、関東大学リーグ1部TOP8で2勝1敗。直近の第3節では優勝候補の明治大を破っていた。

発表された文書では「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細については「教育的観点およびプライバシー保護の観点から」公表できないとした。

複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

関東学生連盟によると、慶應は第4節以降の試合を棄権し、不戦敗扱いとなる。慶應が来年度は1部BIG8へ降格するかどうか、今シーズンここまでの2勝1敗の戦績を有効とするかどうかを含めて、慶應の代表者も出席した理事会で決めるという。

出場停止処分を受けて昨秋のシーズンを失った日大は現在、降格した1部BIG8で3戦全勝と、横浜国立大と並んで首位に立っている。慶應がBIG8へ降格となった場合は、日大がBIG8を制した時点で来シーズンのTOP8昇格が決まる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 13:33:44

    最低だな

    気持ち悪いわ

    • 1
    • 19/10/17 09:02:43

    盗撮された側は被害届けを出せばいいのに、、
    こういう被害は言いにくいし複雑だね

    • 3
    • 19/10/16 23:44:25

    慶応ってエリートのイメージもあるけど不祥事が出れば納得っていう表裏一体な学校だね。

    • 4
    • 19/10/16 23:29:49

    誰が何したの?

    • 0
    • 19/10/16 10:39:38

    >>4
    慶応こーいうの多いね!
    出場停止ザマァ

    • 6
    • 19/10/16 10:36:56

    風呂場の盗撮って見て面白いのかな?
    洗い場のとこで鼻かんでたりするし。

    • 3
    • 19/10/16 10:34:24

    我が子の友達が所属しているんだけど。
    一所懸命取り組んでいた子にとっては
    すごく迷惑な話だわ。

    • 5
    • 19/10/16 10:31:33

    まだ懲りないのか、慶応!


    2017/11/30 女子大学生を酒に酔わせて集団で乱暴したとして、集団準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されていた...
    慶大集団強姦事件!構図は”強姦魔”山口敬之と同じ! 赤かぶ


    2018/10/16 不祥事はそれだけでなく女性に対して集団強姦事件も犯していた。慶應義塾広告学級研究会のメンバーで ...

    【強姦強盗】計5回逮捕の「ミスター慶応」渡辺陽太容疑者ら全員が不起訴 ...

    2019/01/28 複数女性に性的暴行したり、金の入った財布を盗んだ容疑で計5回逮捕されていた、「 ミスター慶応」こと渡辺陽太

    • 2
    • 19/10/16 10:11:55

    気持ち悪い。大学生にもなって。

    • 6
    • 19/10/16 07:26:09

    プライバシーがどうのこうのっつってんのに、テレビで盗撮って発言してるのどーなの
    ネットで広がるのは仕方ないけどさ

    • 0
    • 19/10/16 06:39:05

    理由発表しなくても、こうやってわかるもんなんだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ