付き合ってると言われて。

  • 中学生以上
  • 19/10/16 03:56:28

子供は中学生。
本人の希望で中学受験し、地元の最難関に入学。
人間関係がうまくいかず、ネットにのめり込むように。
父親は単身赴任中であまり居ない環境。
母ひとり子ひとりの生活で、突然言われました。
「付き合ってる人が居る。ネット上で知り合った人。」
「母さんの方が信用できるから言った。父さんには言わないで欲しい。」

携帯の使用については学校側の指導以上、口を酸っぱくして言い聞かせてきました。
リスクも伝えてきたつもりです。
だけどダメでした。

「相手はちゃんとした人で身元も知ってる。」
そう言われたらどうしたらいいでしょう?
会ったこともない相手に信頼を寄せる自体私の時代にはなかったので、戸惑っています。

ちなみに、私は男女の交際を否定してきた訳ではありません。
ただインターネットの特性上騙されるリスクは高く、そう言い聞かせて育てた事もあり、そんなことはまさか無いだろうと思ってきました。
そこが間違いの元であったのかも知れません。
まだ何事においても責任の取れる年齢ではなく、ここが1番の問題なのですが、
何においても私は主人に相談し頼ってきました。
今回の「父さんには言って欲しくない」そう言います。

今の状況が辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 14:17:49

    ネット上ってなんのサイト?ゲーム?インスタ?なんか、気にしすぎな気もする。主に打ち明けてるだけいいと思う。

    • 1
    • 19/10/16 11:19:03

    コメントを頂きありがとうございます。
    まとめての返信になりますが、御容赦ください。

    子供は男の子です。学校は毎日行っています。
    今は学校に対しても否定的ではなく、むしろ楽しく過ごしていると言います。それもネット上で知り合った女の子のお陰だと。
    知り合ったとは言っても、一度も実際に会ったことはありません。
    とても遠距離で、大人であっても付き合うことを諦める距離だと思います。
    だけどお互いいなければダメな存在だと言います。
    それを隠して置くのが辛くなったから母さんに言ったのだと、そう打ち明けられ悩んでいます。

    息子はハンサムとかイケメンとかではないかも知れませんが、目が大きく可愛い顔をしています。
    小学校時代もたくさんのバレンタインチョコを毎年もらっていました。
    ですから女性と付き合うのももしかしたら早いのかもとは思っておりました。
    ただそれがネット上で知り合った、会ったことも無い人だとは思いもしませんでした。
    主人は仕事も忙しく、日本にいない事も多々あります。
    こちらに帰ってきても反抗期の息子に手を焼くらしく、面と向かって話してくれる事も少なくなりました。
    息子もそれが分かっているから今回の事になったのだと思います。


    • 0
    • 19/10/16 07:02:15

    不登校ではなく学校には行けてるの?
    私ならとりあえず相手の人と会いたいから紹介してって言うかな。

    • 0
    • 19/10/16 07:01:58

    へー、どのサイト?アプリ?で知り合ったの?
    どんな子~?どこの学校?って小出しに理解あるフリして聞いたら?今の子って本当にインスタやTikTokとかいろんなのであちこちに繋がりあってお友達?と一応呼べる程度の人も各地にいるからさ。

    • 0
    • 19/10/16 06:22:58

    もうセックスしてるね
    男なの女なの?お子さんは

    • 0
    • 19/10/16 04:07:28

    すみません。
    今回のではなく、今回はです。
    今回は「父さんには言って欲しくない」。
    それでどうすれば良いか悩んでいます。

    主人に言えば否応なしに携帯は取り上げられると思います。

    甘やかし過ぎたのかも知れません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ