塾のタイムカードみたいなやつをわざと通さない

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/10/15 23:43:17

塾に行くと親に入室、退室時間のメールがくるのですが、
娘はわざと通さずにいます。
夜10時過ぎまでいるので何があるかわからないし、注意したのですが言い訳をして何度も繰り返します。
塾の先生に話すのは良くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 01:14:26

    やはり塾の先生に話してみようと思います。
    皆さんの意見や実際にある話など聞けて良かったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 19/10/16 01:08:47

    うち、息子だけどそうだったよ。
    サボってたことも何度もあった。
    連絡して、気にかけてもらうようにしたりしたよー。
    中3の11月ぐらいに塾変えたんだけど、変えてからは信用もできないから送迎してたよ。

    • 0
    • 19/10/16 00:49:27

    >>13
    私やってたよ。
    勉強で遅くなるって親に電話して10時過ぎまで友達と公園で遊んでた。
    先生はそこまで管理しない。

    • 0
    • 19/10/16 00:41:05

    うちのバカ娘は携帯を塾の入り口に隠しおいて遊びに出ていたよ…
    子供って色々悪知恵は働くよね…

    • 0
    • 19/10/16 00:01:08

    スマホで居場所確認しちゃえば?

    • 0
    • 19/10/15 23:58:42

    言い訳をして何度もって…きつく叱ればいいだけでは?普段からなめられていそう。

    • 0
    • 19/10/15 23:54:55

    私が学生の頃21時半過ぎに塾から家に帰る途中、警察に名前と学校名を聞かれたけど今は10時過ぎでも大丈夫なの?
    それならたまの寄り道くらい許してあげて、その代わり迎えに行くという約束をしては?

    • 1
    • 19/10/15 23:54:50

    >>8サボってはいないはずですが、やろうと思えば自習の日などは時間をごまかして外にいる事も可能ですね…

    • 0
    • 19/10/15 23:52:36

    >>9さすがに夜は遅い時間なので有り得ないです。

    • 0
    • 19/10/15 23:51:23

    >>2前に私が外出していた時、塾の時間なのに初めてメールが来ない事があり、塾に電話して確認したら伝えますと言ってくれたのですが、
    娘は忘れてたと。でもそれを何度も繰り返すので確信犯だと思います。

    もう中学生だから自分で気をつけて出来る事なのに、先生に徹底させてくださいとお願いするのは迷惑かな。

    • 0
    • 19/10/15 23:50:36

    >>9でも、帰るの遅くなっていいの?うちの地域は都会じゃないから怖いよ。

    • 0
    • 19/10/15 23:49:30

    すべて否定されると思うから、コソコソしようとするのでは?頑張って勉強した分、何時までなら友達といていいとか、少し発散するのも前もって許してあげたらいいのに。

    • 1
    • 19/10/15 23:48:52

    そもそも、塾にキチンと行っているの?
    サボっているとかではない?

    • 0
    • 19/10/15 23:48:00

    車で送り迎えしたら?うちの横に個別指導塾があるけど、夜でも自転車で帰ってる子結構いるね。10時に女の子で自転車は心配にならないのかね?

    • 0
    • 19/10/15 23:47:11

    それって塾にも記録が残るはずだし、先生もわかってると思う。きちんとお話して、みててもらうようにしたいね。

    • 0
    • 19/10/15 23:46:33

    >>4そうなんです

    • 0
    • 19/10/15 23:46:02

    ズル賢いね

    • 0
    • 19/10/15 23:45:28

    >>1多分寄り道したいか、帰り道に友達と話したいかだと思います。

    • 0
    • 19/10/15 23:44:45

    話せばいいと思う。さりげなくピってやってねって言ってくれるよ。

    • 1
    • 19/10/15 23:44:33

    言うわ。わざと通さないってなんで?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ