さすが、タワマン住民!フットワークが軽い!

  • なんでも
  • 宝徳
  • 19/10/15 22:26:51

高層部分に住む女性は「管理組合から『長引きそうだ』との説明があった。しばらく別の場所に行く」と話し、スーツケースを持って駅に向かった。

確かに、いつかは直るわけだし
部屋が浸水したわけではないしね。
ビジネスホテルに行けば良いだけよね^ ^
身軽だな。
元々、金持ちしかいないしね。

現在は、管理会社が水や携帯するタイプのトイレを住民に提供している。
マンションの良いところは、管理会社が助けてくれる事。だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 08:22:52

    タワマン死亡

    • 0
    • 19/10/16 08:20:38

    >>94ヒカキンじゃないか!

    • 0
    • 19/10/16 08:10:18

    クワマン

    • 1
    • 19/10/16 00:48:05

    >>3それよりも家の中が泥だらけの方がはるかに大変。

    • 1
    • 19/10/16 00:38:42

    >>95
    ネットで得た話を鵜呑みにするシト~

    • 1
    • 19/10/16 00:22:37

    >>77
    本物の金持ちはタワマンなんか買わない。
    住んでる人は他に家があるんだよ。

    • 4
    • 19/10/16 00:19:24

    >>90
    タワマンは買うのでは無く賃貸の方が良いんだよ。
    だから金持ちは賃貸で住んでます。
    10年経ったら新しい場所に行くから。

    • 1
    • 19/10/16 00:16:02

    >>90
    その通り
    管理費修繕費うなぎのぼりの中古物件をいかに騙して売り抜けるか、ババ抜きだってさ
    売れなきゃ子供への負の遺産

    • 0
    • 19/10/16 00:01:43

    >>90
    もう大規模改修は始まってない?友達は3年前に売ってた。

    • 0
    • 19/10/16 00:01:27

    エレベーターが使えないから32階まで階段で買ってきたカップラーメンを持って上ってる、という記事を読んだ。
    日頃ドヤッてるタワマン住民もこれじゃ惨めだよねー可哀相に。

    • 4
    • 19/10/15 23:53:40

    タワマンの良さは、新築から十年まで。
    それ以降の中古物件を、誰がわざわざ高いお金払って買うのさ。
    そして大規模修繕が始まる頃にはお察し。

    • 6
    • 19/10/15 23:49:28

    タワマン上層階なら、
    別荘もってるよね。
    てか、別のマンションも持ってる人もいるよね。

    • 2
    • 19/10/15 23:49:17

    40階超のマンションの住民が、外出に階段を上り下りしなければならなくなっている。上下水道のポンプも電気のため、断水もあり、下水も問題が起きている。高層階のトイレを含めた排水は、下水管を通じ下に流れていくのだが、屋外へ排水ができなくなり、下水管を逆流。トイレや洗濯機、台所の排水溝から噴出してしまう事態になっている。

    糞尿混じりの汚水が逆流だって。 嫌でもフットワーク軽くなるね。

    • 0
    • 19/10/15 23:46:53

    やっぱりダメか
    明日職場できくわ

    • 0
    • 19/10/15 23:45:21

    >>84
    コンサルに相当跳ね上げられてるよ

    • 1
    • 19/10/15 23:44:24

    >>83
    マンションの話を聞きたい

    • 0
    • 19/10/15 23:43:51

    先のことを考えて、
    貯まった大規模修繕費をあまり使わず、
    銀行から借りて大規模修繕をしたタワマンがあったよね?
    今は、金利が安いから正解なのでは?

    そんなら事が出来るのがマンションなのよ^ ^

    個人なら、住宅ローンが残ってるから、
    お金貸してくれないでしょ。

    • 1
    • 83
    • 風吹けば名無し
    • 19/10/15 23:42:53

    ワイ家は足首上ほどの床上浸水したが
    保険の契約内容が建物のみとか、対象から家具が外れてたらアウトやで
    そして優しい誰かが言ってたサービス洗浄など川崎市には存在しないで

    • 0
    • 19/10/15 23:42:31

    >>77
    ママスタはいつも妄想と嫉妬、知ったかババアであふれかえってます

    • 1
    • 19/10/15 23:42:01

    >>80
    マンションの修繕だって自己負担金は相当でしょ?保険会社は悪どいから出さないよね、簡単には。

    • 0
    • 19/10/15 23:40:30

    >>75
    保険は、修理代が出ます。
    それは、一戸建ても同じ。
    一戸建ての場合は、修理代しか出ないから、建て直しの場合は、追い銭が出る。木造住宅の欠点

    私は、九州で経験してます。
    全く、問題なく個人には何も来ないです。

    • 0
    • 19/10/15 23:40:13

    >>77
    いきってないで説明しろよw

    • 1
    • 19/10/15 23:39:16

    >>74
    訴訟の嵐だね
    大変だ
    共同住宅だしね、仕方ないよね

    • 1
    • 19/10/15 23:37:21

    なんつーか、マンションの管理組合を知らない奴らが適当書いてるし。
    タワマン所有者はセカンドハウスや別荘を持っていて当然と思い込んでいる嫉妬で狂った田舎者もいるしで、破茶滅茶だな。

    • 5
    • 19/10/15 23:37:20

    >>73
    シンプル

    だよね。安心感が違いすぎる。

    • 0
    • 19/10/15 23:37:19

    >>66
    でも想定外の修繕にはどう対応するのか?
    保険も全壊しないと出ない会社もあるし。
    修繕費は跳ね上がるよね

    • 3
    • 19/10/15 23:36:54

    >>56
    マンションは、住民票を置いてる人にしか罹災証明を出さないから、義援金や支援金も持ち主じゃなく住民票を置いている人にしかでない。

    マンションの中で個人的に賃貸、更に又貸しとかしてて住民票をおいてない人が住み着いていたりするとややこしくなる。
    マンションの積み立てで足りない分の修繕費を各世帯修繕支援金から回収するのに、拒否する人とかもいる。

    • 1
    • 19/10/15 23:36:21

    一軒家よりは良い。

    • 0
    • 19/10/15 23:35:51

    タワマンクラスなら、毎月の修繕積立金、管理費でいくらお金が動いてると思ってるの?
    600世帯で
    1人1万でも、毎月600万
    2万なら毎月1200万
    3万なら、分かるよね?

    銀行は、タワマンのメインバンクになりたくて、定期預金だの奪い合いだよ。

    • 0
    • 19/10/15 23:35:44

    >>68
    タワマン購入してないので自分は賢いと自負してます
    よw

    • 2
    • 19/10/15 23:34:59

    どうなるか要観察
    共働きでやっと買った一般人はキツイか

    • 0
    • 19/10/15 23:34:57

    >>64
    戸建ても保険が適応されるでしょう。
    保険会社は大変だわね。

    • 3
    • 19/10/15 23:34:54

    >>62
    あと、大規模修繕て法律で決まってるはずだけど。なんか鼻息荒いけど無知でバカなのはアンタでしょ

    • 0
    • 19/10/15 23:33:42

    >>63
    大規模修繕修繕の時期を重ねてしまうんだね。
    なるほど。
    でも新築ならやはりダブルの出費悲劇だわな。

    • 0
    • 19/10/15 23:33:25

    >>62
    修繕費が足りなくなって借り入れするような理事会長はロクでもないよ。普通そうなる前にちゃんと計画立てて値上げするか一時金の徴収するもの。借り入れなんかしたら利子がつくじゃん ナイナイ。無能な管理組合ならあるかもねw

    • 1
    • 19/10/15 23:31:38

    >>60
    でもタワマンの糞尿被害もかなりの犠牲者をだしているとおもう。
    近隣住民にしたらたまらないよね。
    地価は下がるし、大変さだよ
    住宅は土地が残るし、コンテナでもレンタルすればいいよ!

    • 0
    • 19/10/15 23:30:52

    総合的に見て、
    安心して住めるのがマンションです。

    災害で個人が破産することはまずないです。

    • 1
    • 19/10/15 23:30:32

    >>59
    分譲マンションに何か問題起これば解決のための費用は修繕積立金から支払うよ
    それで大規模修繕費が足りなくなるとわかれば修繕費の値上がり
    うちのマンションがこれ
    一応販売会社相手に民事起こすけど

    • 0
    • 19/10/15 23:29:00

    >>59
    笑える。
    保険だよ。
    バカじゃないの?

    あと、修繕費は使えます。
    15年に1階の大規模修繕は強制ではない。
    べつに20年目に伸ばすことも可能。
    臨機応変?

    あと、住民負担はまずあり得ません。

    仮に万が一、修繕費が減った場合、
    銀行が喜んでお金を貸してきます。
    実際に喜んで営業に走り回っていますよ。

    銀行も、個人にお金を貸すより、
    マンションにお金を貸した方が100%回収できるので。

    • 0
    • 19/10/15 23:26:35

    >>59
    15年スパンは管理組合で異なります
    10年でやっちゃうところや20年たってもやらないところも。
    訂正します

    • 0
    • 19/10/15 23:25:09

    犠牲者は、やっぱり一戸建てなんだよね。
    生き残りたいなら、避難もしなくて良いマンションが良いかな。
    避難中に亡くなった方もいるし。

    • 3
    • 19/10/15 23:24:05

    >>54
    修繕費はあくまで大規模修繕といって15年スパンで外壁や屋上、共有部などの躯体を補修する費用。
    今回の場合、どこからその補修費がでるのか。
    住民負担ならダブルの出費悲劇

    • 3
    • 19/10/15 23:23:12

    タワマンはさ、こういう事が簡単にできる人達が買うべきものなんだよ
    キツキツギリギリで見栄のため買うもんじゃないね~

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 23:18:36

    一戸建ては、災害に遭ったら最悪だよ。
    掃除も手続きも、業者打ち合わせも、罹災証明も、全部自分で調べて手配。

    マンションの場合は、管理会社が建物の罹災証明はやってくれる。保険の手続きも。
    個人の部屋に何かあったら、一戸建て同様罹災証明も出せる。やり方も管理会社が張り紙をして教えてくれる。
    とにかく、助っ人がいるからほんと助かるよ!

    • 0
    • 19/10/15 23:16:50

    >>44
    端から見たらあなたも相当ひねくれ者だよ

    • 1
    • 19/10/15 23:14:50

    修繕費ってどのくらい予備を見込んでいるものなんだろう。
    このマンションの修繕完了までの様子は今後の参考材料になるね。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ