抱っこを嫌がる赤ちゃん

  • 乳児・幼児
  • 天養
  • 19/10/15 22:24:50

3人目なのですが、上の子2人は泣いていたら抱っこすれば泣き止んでいたのですが、先月出産した赤ちゃんが抱っこを嫌がって泣きます。
抱っこしても泣かれてしまうので、布団に寝かせて15分くらい泣かせておっぱいを飲ませたら寝るかんじです。
赤ちゃんが抱っこを嫌がるのは自閉症の可能性があるとネットに書かれていたので心配です。
うちの子も抱っこが嫌いだったよという方おられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 01:40:26

    >>26
    お話し聞かせていただきありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/17 23:12:42

    >>27
    縦抱きトライしてみたんですけど、首がすわってない状態で縦抱きするのは難しいですね。それが伝わるのか赤ちゃんにも嫌がられてしまいました(><)

    • 0
    • 19/10/17 19:54:14

    >>21うちもこれだ
    縦抱きだと落ち着いてくれてた
    そういう赤ちゃん多いよねー!こっちは首大丈夫か心配だったわ~って言うお母さんいっぱいいた

    • 0
    • 19/10/17 19:51:54

    それだけじゃわかんないと思う

    うちは高機能自閉なんだけど抱っこは好きだったよ
    手のかからない大人しい感じ
    乗り物とか好きでおとなしくずっとじっとしてる
    自閉特有の好きなものへの過集中かと思う

    今もおとなしい感じで育ってる。もしかしたらこれは生まれつきの性格かもしれない
    赤ちゃんの時はふえーんって頼りない泣き方だった

    • 0
    • 19/10/16 08:00:11

    >>24
    おしゃぶりも試してみたのですが、吸ってくれませんでした。

    • 0
    • 19/10/16 01:16:02

    多分少しパニックになりやすいのかも?
    おしゃぶりで精神的に落ち着かせてから抱いてみて。

    • 0
    • 19/10/15 23:56:48

    >>21
    お話聞かせていただきありがとうございます。縦抱きにチャレンジしてみます。

    • 0
    • 19/10/15 23:43:45

    >>20
    母乳が出なくてイライラしてる人

    • 2
    • 19/10/15 23:42:16

    うちは横抱きが嫌いだったよ。
    私の抱き方が下手だったのかもしれないけど、縦抱きの方が身体が密着するから安心するみたいで新生児の頃から縦抱きしてたよ。
    だからって発達障害でもなければ身体的に問題もないよ。

    • 0
    • 19/10/15 23:29:57

    >>10
    どうしたのこの人

    • 2
    • 19/10/15 23:10:03

    >>17
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/15 23:06:14

    >>15
    うちの上の子2人を含めわたしの周りに抱っこ嫌いな子がいなかったので、心配になってしまいました。お話聞かせていただきありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/15 23:03:41

    飲み過ぎてお腹が苦しかったり腹痛があったりすると横抱き抱っこを嫌がることはあるよ。
    縦抱き抱っこにしてみたら?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 23:00:18

    自閉症の特徴のひとつに上がるだけでそれが絶対ではない。
    抱っこ嫌いだったー!って赤ちゃんは健常児でも意外といるよ。
    自閉症は1年後2年後に特徴が大きく出始めるからその時までは気にしなくて大丈夫。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • チョコママ
    • 19/10/15 22:57:34

    >>10
    もっと言い方ないのか?おばさん

    • 2
    • 19/10/15 22:54:05

    >>10
    わたし自身はしんどくないですよ。おっぱい吐きもどしておっぱいじゃないと泣き止まないからまたおっぱい飲ませてまた吐きもどしての繰り返しは赤ちゃんの方がしんどいんじゃないかなって思います。

    • 0
    • 19/10/15 22:49:51

    >>6
    そうなんですね。うちの上の子2人や甥っ子姪っ子6人いますが、抱っこ嫌いは一人もいなかったので、ネットで調べてみたら自閉症の子は抱っこ嫌いな傾向にあると書かれていたのがあったので心配になってしまって。

    • 0
    • 19/10/15 22:47:31

    >>9どんな場面でも吸わせりゃ黙るんでしょ?そんなんでしんどいとか口が裂けても言うな

    • 2
    • 19/10/15 22:44:21

    >>5
    おっぱい飲み過ぎて吐きもどしてまた泣くの繰り返しのときは抱っこで泣き止んでほしいと思ってしまいます。

    • 0
    • 19/10/15 22:42:09

    >>7うちの子は自閉症だけど抱っこ大好きだよ。たったそれだけで判断は出来ません、やめなさい。

    • 0
    • 19/10/15 22:40:37

    それ自閉症だよね…

    • 0
    • 19/10/15 22:40:33

    うちの子と、姉の子も抱っこ嫌いだっど自閉症ではなかったよ。

    • 0
    • 19/10/15 22:38:37

    吸わせてれば黙るなら凄く楽だと思うけどな。抱っこも腕や腰やられるし吸わせて黙るなんて便利すぎて羨ましい。

    • 0
    • 19/10/15 22:34:50

    >>2
    おっぱいを飲むときは大丈夫です。

    • 0
    • 19/10/15 22:34:15

    >>1
    うちもとにかくおっぱいです。
    おなかいっぱいだと思うのですが、おっぱいじゃないと泣き止まないのでおっぱいを飲ませたら飲み過ぎて吐きもどします。

    • 0
    • 19/10/15 22:28:53

    おっぱいあげる時の抱っこは平気なのかな?

    • 0
    • 19/10/15 22:27:22

    うち健常児だけど抱っこ嫌いだったよ。
    とにかくおっぱい。性格じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ