男の子は怪我病気多いって本当?男の子ママどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 17:18:16

    うちは怪我はあまりないかな。性格が慎重な方だから。
    病気は明らかに娘より多い。
    旦那もなんだけど、しょっちゅうお腹下してる。
    男の人ってお腹弱いのかな。

    • 0
    • 19/10/15 17:18:54

    三兄弟で長男は二回骨折している。
    年中と小3で。
    病気については三人とも人並みだと思う。

    • 0
    • 19/10/15 17:20:47

    確かに体調不良は長男のが多いかな?
    怪我に関してはやんちゃな性格なので、長男長女とも多々あるよ

    • 0
    • 19/10/15 17:22:48

    風邪やらはないけど元々皮膚が弱くてしょっちゅう爛れる。
    いつになったら完治するんだろ。

    • 0
    • 19/10/15 17:23:49

    熱出したのは息子が多い。
    娘は本当よく転ぶ。猫追いかけて溝に落ちたり。

    • 0
    • 19/10/15 17:25:06

    女の子がいないから比べられないけど多いのかも。長男は冷たい風が吹いたり雨にあたると熱出す。お腹も弱い。
    次男は骨折2回、喘息持ち。

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/15 17:26:03

    え、骨折ってそんな簡単にするのか。
    ちょっとした擦り傷みたいな怪我は毎日だけど、身体は強くなったよ。小一息子

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/10/15 17:26:06

    え、骨折ってそんな簡単にするのか。
    ちょっとした擦り傷みたいな怪我は毎日だけど、身体は強くなったよ。小一息子

    • 0
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/10/15 17:26:08

    第一子は病弱
    第二子はヤンチャでケガ

    • 1
    • 19/10/15 17:26:27

    病気は娘達よりは多いかな?娘達がしたことないやつとか。熱も一番でやすいけど、しょっちゅうではない。

    • 0
    • 19/10/15 17:27:03

    男の子は扁桃腺大きいから熱出やすいよ。冒険するから怪我もするし。それこそ男の子。

    • 0
    • 19/10/15 17:29:03

    次男はケガケガケガざんまい!

    • 0
    • 19/10/15 17:29:56

    うち、娘も息子も大きな病気や大きな怪我ほとんどない。
    ちょっとした病気なら娘の方が多いかな。

    • 0
    • 19/10/15 17:30:13

    3人いるけど大きな怪我したことない。熱もインフルの時期だけ。

    • 0
    • 19/10/15 17:31:51

    まだ四年生だけど、上の娘より風邪引く回数も少ないし体は強いよ。活発だけど大きな怪我もない。

    • 1
    • 19/10/15 17:33:13

    多い。病気が多いのは医学的にも証明されているよ。
    もちろん男の子全員ではないけどね。

    • 0
    • 19/10/15 17:33:25

    うちも全くなし!
    男女関係ある?
    姉の所は男女とも幼児期に入院経験してる。

    • 0
    • 19/10/15 17:33:54

    男女いるけど、別に大きな怪我もないし、病気もない
    でも長男は赤ちゃんの時から便秘体質

    • 1
    • 19/10/15 17:42:26

    全然。
    スポーツしてたけど、大きなケガしたことない。
    病気も。

    下の妹たちは何回か入院したけど、息子はない。
    息子は18になりバイクでころんで骨折が、初めての大きなケガ。。

    • 0
    • 19/10/15 17:44:43

    うちは息子三人いるが、風邪やインフルエンザ以外体調崩したことない。スポーツさせてからは更に風邪等もひいてこないほど元気そのものだが?

    • 0
    • 19/10/15 17:46:43

    風邪引くと娘の方が早く回復する

    • 1
    • 19/10/15 17:49:46

    うち姉弟だけど、たしかに赤ちゃんの頃は息子の方がよく具合悪くなった。
    風邪引いたり咳したり、中耳炎になったり。

    でも娘の方がやんちゃだったから、怪我は娘の方が沢山。
    縫う怪我もしたし、胃腸炎で入院もした。

    息子はズボンはよく破くけど、怪我は無いなぁ~。
    息子は小学生になってからはインフルエンザ以外は何にもなってない。

    • 0
    • 19/10/15 17:54:03

    そう言われるから長男が生まれた時に覚悟したんだけど、特に長引く病気も大きな怪我もせず、長女よりも手がかからずに丈夫だったよ。

    • 0
    • 19/10/15 17:54:26

    うちは姉妹だから分からないけど、私の弟はよく入院してた。私と姉は出産と盲腸のみ。
    あと、私の友達の子で入院したって聞く子は男の子ばかり。RSとか髄膜炎とか原因不明とか。だからやっぱり男の子の方が弱め?

    • 2
    • 19/10/15 17:55:30

    うちの子は上が女の子でめちゃ丈夫!でも下の子は身体弱いし怪我も半端ない!病院に何回行ってるかわからん!

    • 1
    • 19/10/15 17:56:49

    男は大人になってもちょっと微熱が出たからって大騒ぎするじゃん?
    男は熱に弱いよね

    • 1
    • 19/10/15 18:19:21

    赤ちゃんの頃から、喘息とアレルギー。
    鼻風邪もしょっちゅう。
    インフルになる回数も下の娘より
    断然多い。
    小児科通いがきつかった。

    • 0
    • 19/10/15 18:20:58

    そんなことないよー。風邪も滅多に引かないな。

    • 0
    • 19/10/15 18:23:38

    あー、そうなのかも。うちも弟の方が体調崩しやすくて、今も旦那の方が体調崩しやすい。
    …私が頑丈なだけかもしれないけど。もしくは、疫病神的な笑

    • 1
    • 19/10/15 18:24:30

    うちは二人とも丈夫だよ。

    • 0
    • 19/10/15 18:26:34

    医者も言ってたよ
    出産時にトラブルあったんだけど、男の子だったら亡くなってたかもって

    • 0
    • 19/10/15 18:26:41

    病気は娘の方が多いけど、怪我は息子の方が多い。

    • 0
    • 19/10/15 18:31:41

    店を出る瞬間車も見ずに猛ダッシュしようとするからデカい声でチョマテヨといわなきゃならない。どこ行っても駐車場で猛ダッシュしようとするからチョマテヨが大事
    @男児の母

    • 1
    • 19/10/15 18:37:37

    怪我も捻挫も骨折も病気はインフル程度、入院も全くない。
    13歳と10歳。

    • 0
    • 19/10/15 18:39:32

    うち男の子一人っ子。
    お陰様で大きな病気もケガもないなぁ。

    ただ、私も実母も頑丈だけど(笑)旦那は体調崩しやすい。兄は小さい頃から体が弱い。
    トータルしてやっぱり男の方が体は弱いと思ってる(精神面も含めて!!)

    • 1
    • 19/10/15 18:41:39

    上の子(男)めっちゃ風邪ばかりで胃腸炎インフルはしょっちゅうだった
    旦那も3ヶ月ごとに風邪ひいていつも酷い。

    下の子(女)と私は割と丈夫。
    でも娘は怪我が多い。。

    • 0
    • 19/10/15 18:41:40

    ずっとサッカーやってて擦り傷くらいしか怪我してないけど、熱は出やすい。試合が雨の時は8割がた次の日高熱出してたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ