「ラグビーは嵐の『BRAVE』流すべきでは?」 『スッキリ』で米津玄師の曲に不満の声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/15 15:12:27

14日の『スッキリ』(日本テレビ系)にて元ラグビー選手で同番組の金曜コメンテーターを務める大畑大介氏は、全勝で決勝トーナメントに進んだ日本代表を「ただただ一言“すげぇ”」と表現した。MCの近藤春菜(ハリセンボン)は「本当に努力ととてつもない練習をすれば、これだけの結果が返ってくるんだなーってメチャクチャ勉強になりました」と興奮気味に話し、月曜コメンテーターの杉山愛は「全試合、日本の力があるなって感じた。ラッキーではなく実力」と喜んでいた。20日の準々決勝では、南アフリカ代表と東京スタジアムで激突する。4年前のイングランド大会で対戦した時は日本が勝利しているが、今年9月のテストマッチでは南アフリカ代表が圧勝。ホスト国として地元の大声援を背に受けて挑む準々決勝では、2015年ワールドカップの再現を果たしてくれることを期待したい。
この日の『スッキリ』は「体育の日」の祝日とあって、多くの人が番組を見ていたようだ。その中でこのラグビーワールドカップを扱うコーナーに入ると、すぐにTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌である『馬と鹿』(米津玄師)、そして中頃に『兵、走る』(B’z)が流れたことにツイッターでは次のような感想があがったのだ。
「日テレのラグビーテーマソングは『BRAVE』のはずだけど、全然『BRAVE』を流さないのはなんで? 米津さんやB'zを流すのはなんかスッキリのスタッフに怒りを覚える」
「スッキリがラグビーの話してるのに、米津玄師とかB’zの曲かけてる…日テレなのに…嵐は…?」
「#スッキリ 日テレなんだから、ラグビーは嵐の『BRAVE』流すべきでは? なぜTBSのドラマの米津を流すのかな? スッキリスタッフはアンチなんかな?」
「#スッキリ そこは嵐でしょ? なんで米津玄師なの? TBSなの?」
などと不満の声が少なくない。コーナーの最後のほうに「日テレ系ラクビー2019イメージソング“BRAVE/嵐”」とのクレジットとともに曲が流れたものの、それでは納得がいかない視聴者もいたようだ。

テックインサイト 10/14 19:50

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 11:45:34

    嵐じゃぐっと来ない。なんて言うか歌詞がペラペラな気がしてならない。

    • 6
    • 19/10/16 14:21:16

    馬と鹿が1番しっくりくるから仕方がないよ

    • 5
    • 19/10/16 14:03:16

    嵐ババアもうるさいが、Bz崇拝ババアもうっざい
    特に音楽トピで必ず、紅白にBz出せ!歌番組にBz出せ!
    米津のみで良いよ

    • 1
    • 19/10/16 13:50:53

    兵、走る。に統一してもらいたかったわ

    • 1
    • 19/10/16 13:33:04

    >>63
    横からですが、あなたオモロ過ぎ

    • 1
    • 19/10/16 13:22:08

    >>55えー、私なんか今の今まで「丘、走る」だと思ってた!(笑)
    ラグビーなのに、軽いジョギングみたいなタイトルだなーって。

    • 2
    • 19/10/16 13:19:03

    ドラマ観てなかったけれど、馬と鹿ってグッとくる

    • 1
    • 19/10/16 13:16:16

    ドラマ見てなかった者にとってはやっばりピンとこないな

    • 3
    • 19/10/16 13:10:01

    日テレのテーマソングが嵐だった事すら知らなかった
    ラグビーと言ったら、馬と鹿のイメージしかなかった。実際、選手も馬と鹿を聴いてテンション上げていたってTwitterみたし!

    • 4
    • 19/10/16 12:38:23

    嵐なんかながしてもね

    • 8
    • 19/10/16 12:01:29

    >>57 そうなの?私は知らなかった

    • 4
    • 19/10/16 11:18:27

    米津の馬と鹿が世間一般ではラグビーなんだと思う。仕方ないよ現実見ないと

    • 3
    • 19/10/16 11:15:45

    だいなしじゃん

    • 0
    • 19/10/16 10:53:42

    >>48
    わたしね

    ずっと
    へい、はしる
    だと思ってたよ
    へいをHEY!に、かけてるのかとさえ思ってた
    つわものはしる

    • 2
    • 19/10/16 10:51:57

    「馬と鹿」=ラグビーなんだ…ドラマ全然観て無かったから分からん…

    • 5
    • 19/10/16 10:50:01

    >>50 嵐もB'zも解散しないよ

    • 0
    • 19/10/16 10:42:51

    世間が、ラグビー=馬と鹿なんだから、スタッフも踏まえての選曲なんだよ。嵐の曲はまだ一度も聴いたことないから多分流れてもピンとこないのが正直な感想。

    • 5
    • 19/10/16 03:51:58

    >>40私も日テレだのTBSだの考えもしなかった。ラグビーなんて興味も見た事もなかったけどドラマを見てたからなんとなく見たらラグビーって凄いって思っただけだから

    • 1
    • 19/10/16 02:58:33

    嵐も解散するしBzも解散しなよ
    じじいいらないよ、

    令和は米津の時代

    • 2
    • 19/10/15 22:33:59

    どうでもいいわ。
    曲なんか。

    • 11
    • 19/10/15 22:28:08

    B'zの 『兵、走る』

    歌詞を見たらこれが一番しっくりくるなぁ

    • 2
    • 47
    • たまごっち
    • 19/10/15 21:52:04

    嵐の曲嫌い。B'zの歌好きだからこの曲でいいと思う。

    • 9
    • 19/10/15 21:14:46

    何でもいいよ。流す曲なんで。ファンだから気になるだけで一般人ならラグビー=馬と鹿になってる人多いんだと思うよ。嵐のその曲知らないし。

    • 10
    • 19/10/15 21:03:38

    B'zの兵、走る一択で

    • 10
    • 19/10/15 20:57:02

    米津の曲が流れると感動するんだよな。ドラマの影響だと思うけど、曲もいいからね

    • 10
    • 19/10/15 20:54:29

    嵐の曲はファンにしか浸透していないからじゃないかな

    • 8
    • 19/10/15 19:04:58

    >>36
    嵐の曲がかかる方が違和感あるよね

    • 6
    • 19/10/15 19:03:20

    誰の曲でも良いじゃないの、注目すべきはそこじゃないんだからさ。

    • 0
    • 19/10/15 19:00:47

    馬と鹿=ラグビーなんだよな
    ドラマが好きだったからかも

    • 3
    • 19/10/15 18:18:19

    B’zのはテンションあがる
    嵐はよくわからん

    • 10
    • 19/10/15 18:17:42

    私はリポビタンDのコマーシャルの曲、B'zかな?
    あの曲がスポーツマンぽい感じで合ってるからリポビタンD好感度上がったわ。

    • 10
    • 19/10/15 18:17:32

    >>28
    その変わりに櫻井くんがドラマにでたんだよね。

    • 0
    • 19/10/15 18:15:05

    ラグビー=嵐のイメージが全くと言って良いほどないな。なので仕方ないよ

    • 8
    • 19/10/15 17:33:32

    一昨日の試合後にも会場で馬と鹿流れてて感動ものだよ
    もうセットになっちゃってんだからいいじゃない

    • 3
    • 19/10/15 17:21:34

    意味わからん。

    • 3
    • 19/10/15 17:20:43

    そもそも、ジャニオタはCD発売日も米津と同日で、闘争心メラメラしてたから、そこからして怖かったわよ。

    • 6
    • 19/10/15 17:16:32

    >>30
    トピ文に書いてあるよ

    • 1
    • 19/10/15 17:08:54

    え、この前スッキリ見たときは、スクールウォーズのヒーローが流れてたよ。

    • 3
    • 19/10/15 17:01:01

    >>29誰もTBSって言ってないのになんでTBSってわかるの?

    • 0
    • 19/10/15 16:46:36

    >>26
    そうだったんだね!!
    ラグビーのドラマをTBSでやってたんだ!

    • 0
    • 19/10/15 16:46:35

    そんな人いたの?
    ジャニオタだけど、別にいいと思う
    むしろ感動するわ
    ドラマもヒットしたしそのおかげでラグビー=馬と鹿が定着した
    今は局の壁なんて低いんだから
    ワールドカップ前のしゃべくりなんて凄かったじゃない、元日本代表の廣瀬さんがラグビー繋がりで他局のドラマの番宣をちゃっかりしてた
    それ目的で許されたって凄いよ
    大きなイベントには寛大だなって

    • 1
    • 19/10/15 16:41:29

    局にクレーム入れまくったのかな
    ジャニヲタってジャニーズを特別扱いしないとクレーム入れたり他の共演者叩いたりするからなぁ
    使う側も使いづらいだろうな

    • 3
    • 19/10/15 16:41:05

    >>23
    ガチのラグビードラマ

    • 1
    • 19/10/15 16:39:05

    >>22
    そうなの?人として軽蔑のレベルだね

    • 1
    • 19/10/15 16:38:47

    内容や雰囲気に合った曲を選んだだけでは?
    それで良いけど。

    嵐BRAVE…これから始まるワクワク感
    B'z…ファイトーいっぱーつ!気合い入れ感
    米津 馬と鹿…感動系

    • 3
    • 19/10/15 16:38:06

    馬と鹿流れてたドラマってラグビーの内容だったの?

    • 1
    • 19/10/15 16:34:32

    >>21
    今年の2月のネットニュースで見た、金テープ取るんで元SMAPヲタが
    取り合いになって高齢者骨折させて、周りは助けなかったんだって

    • 0
    • 19/10/15 16:32:11

    >>20
    マジで?怖い

    • 1
    • 19/10/15 16:22:03

    >>18
    あーわかる、元SMAPの3人のファンミーティングで高齢者を
    骨折させて、周りは知らんぷりしたんだよね、記事になってた
    ジャニヲタでも辞めた元SMAPヲタもろくなもんじゃない

    • 3
    • 19/10/15 16:18:54

    ラグビーは馬と鹿って私の中のイメージだから、なんの違和感もなしだわ。

    • 8
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ