女性同士って、妬み僻みがつきもの?

  • なんでも
    • 194
    • こう
      19/10/18 13:48:40

    ママスタ見てて分かったのはイエロー婆はすでに出産したママよりも
    これから出産する人やこれから3人目4人目まだ産める人への嫉妬が激しい。
       
    すでに結果が出た人じゃなく、これから幸せになりそうな人、今も幸せだけど
    これからさらに大きな幸せを掴みそうな人の「未来」「可能性」に嫉妬してる。  
    例えば、すでに東大合格した人じゃなく合格”しそうな”人に激しく嫉妬する。
    すでに交際してる人じゃなく、これから交際”しそうな”人に嫉妬してた。
    すでに4人出産した人じゃなく、これからも産みそうな人に激しく嫉妬する。
    すでに結婚して何十年も経った婆じゃなく、これから結婚しそうな女や
    まだまだ再婚の可能性のある年齢の女やシンママに激しく嫉妬する。
    まだまだこの先もイケメンと交際”できそうな”人に激しく嫉妬する。
    すでに家を建てた人ではなく、もうじき家を”建てそうな"人に嫉妬する。
    幸せになる可能性や要素がふんだんにある人の「未来を」妨害したい。
    これから幸せになりそうな人に「お前は幸せになれない」と思わせたい。
    そう思わなくて良い人にほどそう思わせてやりたい。それがイエババ。
    自分には可能性がないのに相手にはまだ可能性がある「未来に」嫉妬する。
    絶対に産めない年齢や絶対に結婚できない高齢の人には「未来がない」ので嫉妬しない。
    まだ可能性が「ありそうな」人達にだけ嫉妬してる。
         
    すでに結果を出した人にもう何を言ったところで過去の結論は変わらないけど
    これから幸せに「なりそうな」人であれば妨害して精神ダメージ与えれば
    自信喪失させ幸せ妨害できる可能性があるかも!と思い込んでるのがイエババ。
    実際は妨害は絶対出来ないし、嫉妬する事でかえって相手に自信を与えてる。
    あ!私ってこんな妬まれるほど幸せな未来がある女なんだ☆ってね。
     

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ