運動会リレーで転んだ我が子、フォローなのか!?

  • なんでも
  • 天治
  • 19/10/15 07:24:46

年長リレーで前を走っていた子が転んで巻き込まれて我が子も転びました。
すぐ立ち上がって走りだしましたが結果、最下位。

そのあと、声をかけてきたママ友の言動です。

「大丈夫だった?!
楽しませてもらったわ~誰かが転ぶと白熱するよね!」……なんかムカつきません?

他のママも、「すぐ起きて一生懸命走ってて強いね、感動して涙が出たよ」とか……

なんだかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 11:01:27

    一人目は完全に悪意。
    二人目はわざわざ主さん見つけて駆け寄ってきて言ったなら微妙。
    転んだのを知ってるのに全くそれに触れないのも微妙。
    偶然ばったり会って怪我の心配するくらいが妥当じゃない?

    • 2
    • 19/10/15 10:54:13

    >>57性格歪みの糞ばばぁには、皆さん黙って知らん顔してましょうねー!!
    キモ主乙!

    • 0
    • 19/10/15 10:19:35

    >>55
    うわー普段話さないのに突然か。悪意だらけだね。

    • 1
    • 19/10/15 10:18:16

    >>47ごめんねごめんねー
    園にかみついたりしないよー

    • 0
    • 19/10/15 10:17:43

    >>48それはありえない規模なんだけど、まぁいいや、説明めんどいし、詳しくいうと見バレするもんね。

    • 0
    • 19/10/15 10:16:18

    >>51さも心配そうにわざわざね。
    普段そんな喋らないのに、わざわざね。

    • 0
    • 19/10/15 10:15:32

    >>52いや。そうでもないよ。
    他のママとは普通に話したし。

    • 0
    • 19/10/15 10:14:56

    >>45リレー全員出るから。

    • 0
    • 19/10/15 10:12:42

    触れられて欲しくなかったんだね。

    • 2
    • 19/10/15 10:04:48

    >>44
    全員のリレーか。じゃわざわざ話しかけてくる2人は悪意あるね。
    もっと頑張れよ!って遠回しに言われたんだよ

    • 0
    • 19/10/15 10:02:11

    うちの子転んじゃった~

    に対しての返答ならまだわかるけど、
    わざわざこっちから転んだ子の親にそんな言葉かけない。ほっといてほしいわ。

    • 4
    • 19/10/15 09:16:18

    一人目はなしだし付き合いを考えるレベル。多分これからもそういう発言をしてくると思う。

    • 3
    • 19/10/15 09:14:46

    >>23
    言わない人は、転んだ所を見てないか 誰が転んだかわからなかった人だけww

    • 0
    • 19/10/15 09:12:46

    え?運動会は子供が楽しければいいじゃない?そんなんでムカついてモンペだわw

    • 0
    • 19/10/15 09:10:44

    一人目はなし
    二人目は最後がいらない。

    かといって何も言われないのは嫌 淋しい。

    • 3
    • 19/10/15 09:08:38

    最初のママは無神経だから酷いけどその次は別に良くない?主は単純に我が子は悪くないのに完璧に走れなかった事が納得出来なくて八つ当たりしたかっただけでしょ?年長のリレーの選手で期待してたんでしょ?早いならずっと早いままいけるから今後に期待で良いじゃん!!

    • 3
    • 19/10/15 09:08:02

    >>43リレー全員出るから。

    • 1
    • 19/10/15 09:06:51

    1人目は別として、2人目はムカつく要素がわからない。
    我が子がリレーに選ばれると、変にムキになる人いるよね。
    ちょっと苦手。

    • 2
    • 19/10/15 09:05:33

    転んだのは主の子なんだから、主にフォローじゃなくて主の子にフォローしなよ…

    • 1
    • 19/10/15 09:04:33

    あなた、前々から思ってたけどやっぱり
    性格ひん曲がってるね。

    • 2
    • 19/10/15 09:03:55

    >>8
    みんな腹の中では、どんくさって思ってるよ。
    上記のようには思ってないから安心しな。

    • 1
    • 19/10/15 08:57:51

    子供が転んだそのときにたくさんの人が
    がんばれって声援くれたのが嬉しかったよ。
    走り終わった後も、本当にがんばったねって友達やパパママさんたちが握手してくれたりハグしてくれたりで涙が出た。

    • 1
    • 19/10/15 08:54:07

    >>35
    転んだ子が懸命に走っている姿って他人の子でも感動して涙が出るよ。実際にそれを見て涙ぐんでいる親ちらほらいたけどな。
    「絶対」って言えるほど冷めている母親もいるんだね…。

    • 4
    • 19/10/15 08:52:40

    >>24
    そうだよ笑笑
    何も言われないって悲しいと思うよ。
    てか、2人にしかフォローみたいのされてないんだから少ない方だよー
    しかも1人目は悪意あるしね。
    実質、1人からしかフォローなし。
    みんな、怒ってるかもね!

    • 1
    • 19/10/15 08:52:12

    >>31いらないでしょ

    • 1
    • 19/10/15 08:50:58

    前者は論外、後者の、涙が出たってのが胡散臭い。笑
    涙とか絶対出ないでしょw

    • 3
    • 19/10/15 08:49:57

    前者は絶対悪意ある(笑)
    後者はフォローのつもりなんだけど馬鹿にされてる感。
    「怪我大丈夫だった?!」だけでよくない?

    • 3
    • 19/10/15 08:49:45

    子供がリレーで転んでしまったのは残念だったけど、根にもちすぎ。
    他のママのフォローも、わざわざ声かけるな、いらないとか。八つ当たりだよ。
    来年、小学校でまた頑張ればいいじゃん。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 08:46:23

    じぁ、なんて言ってほしかったのよw

    • 0
    • 19/10/15 08:43:05

    子ども以外の登場人物はすべておかしな人達。

    • 0
    • 19/10/15 08:39:55

    >>27そうですかそうですか。

    • 1
    • 19/10/15 08:39:29

    >>25前を走ってた子に巻き込まれて転んだけど、すぐ立ち上がって走り出したので、うちの子だけの順位でいえば、前者からのまんま二位です。ごめんなさい、って転んだママは謝ってこられましたが、それは全然いいんですけどね。

    • 2
    • 19/10/15 08:38:32

    >>24
    あなたなら言いそうですが。

    • 0
    • 19/10/15 08:34:01

    善意??1人目は明らかに悪意でしょ。

    • 6
    • 19/10/15 08:27:57

    全然むかつかないんだけど。

    むしろチームの足を引っ張ってしまいごめんなさい、だな。

    • 3
    • 19/10/15 08:23:12

    >>22どんな思考回路?

    リレーで、転んだ我が子を誰もフォローしてくれませんでした!ってか!!(笑)

    • 1
    • 19/10/15 08:22:27

    >>14リレーの件以外で普通に話した人がほとんどだよ!
    お疲れ!お天気でよかったね!無事終わってよかったね!
    明日は代休だね!とか話題なんてたくさんあって、普通だったけどな。

    そこにわざわざ駆けつけてきて言われると、よっぽど我が子がひどいことをしたんだ、って言われてるみたい。

    • 1
    • 19/10/15 07:58:37

    何も触れなくていいんだ。
    みんなにスルーされたらまた騒ぎそう

    • 6
    • 19/10/15 07:58:10

    後者のママの言葉は嬉しいけど、前者は嫌だわ
    心配してくれてはいるけど…余計な一言付け足さなくてもねぇ。普段から要らんこと言ってるんだろうなって。

    • 6
    • 19/10/15 07:54:05

    うわーこういうのあるから触れない方がいいね。
    一人目のママはフォロー失敗例だね。

    • 3
    • 19/10/15 07:51:36

    1人目はどうかと思うね。
    2人目のは普通じゃない?

    • 9
    • 19/10/15 07:50:35

    なにも言わないほうがいいよね。
    でも幼稚園の運動会でしょ?
    みんなすぐ忘れるよ。
    主はプライド高いんだろうな。

    • 9
    • 19/10/15 07:48:42

    1人目はカチンとくるけど、2人目の言葉には涙出そうになる。

    • 4
    • 19/10/15 07:47:50

    こうゆう時は余計なことを言わないのが一番賢いよね

    • 6
    • 19/10/15 07:45:26

    善意で労う声かけして、逆恨みされるとか
    怖すぎる

    • 10
    • 19/10/15 07:45:12

    顔合わせても声かけないの?その方が感じ悪くない?

    • 6
    • 19/10/15 07:44:12

    >>8それは思わない。

    • 1
    • 19/10/15 07:43:54

    >>10かけない。

    • 1
    • 19/10/15 07:43:33

    何も言わなくてよくない?
    こちらから、何かを求めたわけではない。わざわざ来てコメントすることに違和感が…

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ