助けてもらいたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 08:56:24

    本でも持ってって読んでればいいじゃん。
    話しかけられないしラクだよ。

    • 1
    • 19/10/15 08:40:41

    私も1人子供の出番以外はボーっとしてる。

    • 1
    • 19/10/15 08:39:52

    私も一人だよー
    人と話すのめんどいし、撮影に忙しいし、人付き合い苦手だから、楽でしかない

    • 2
    • 19/10/15 08:38:11

    同級生の親がどんな人達かは運だよね。
    うちの方は、運動会で溜まってくっちゃべってる人いないから気にならなかった。
    想像すると、主がいたたまれない。
    でもさ、自分から輪に入るか、諦めるかの二択しかないよね。いちいち声を掛けて欲しいとか?

    • 1
    • 19/10/15 08:36:00

    他人などどうでもいいわ!!!
    気にし過ぎィ!!

    • 2
    • 19/10/15 08:32:12

    そして釣り

    • 0
    • 19/10/15 08:31:17

    大袈裟な!
    だったら行かなくてよろし

    • 2
    • 19/10/15 08:31:12

    大袈裟な!
    だったら行かなくてよろし

    • 0
    • 19/10/15 07:30:03

    他の人も自分の子見るのにいっぱいいっぱいだから誰が一人とか全然気にしてないよ。
    ご飯もはやく食べなきゃだからまわりなんて見てるひまなし!大丈夫だよ!
    自分の子供だけ見てあげて。

    • 3
    • 19/10/15 07:27:59

    自分の子どもだけ見とけよ笑
    目的がわかりません。
    母親なんでしょ?しっかりしてよ。

    • 6
    • 19/10/15 07:26:39

    いつ?何時頃?ママスタで待ってるよ。

    • 0
    • 19/10/15 07:25:12

    全然理解できないけど耐えられないなら何でも屋にでも頼んだら?

    • 5
    • 19/10/15 07:21:33

    >>13 他人のコメントを本当は見下してるっていちいち疑うあなたって性格本当にやばいね

    • 5
    • 19/10/15 07:19:10

    そんなことで生きていけないなんて。
    子供の出番以外はお菓子でも食って携帯いじってなよ。

    • 3
    • 19/10/15 07:17:21

    気にしないしかない。一人が好きな人もいる。私もそうだと思わせる。

    それでも一人でも友達が出来たらいいね。

    子供が仲がいい子の親と話したりはしないの?子供が小さいうちは、そこから出来るものだけどね。運動会でその親と話したりして仲良くなれればいいキッカケになるね。

    • 0
    • 19/10/15 06:45:35

    助けたい気持ちは強い。

    • 0
    • 19/10/15 06:44:48

    >>9
    そうだよね
    ここでわざとらしく慰めてる人達もほんと性格わるいわ
    優越感にひたっちゃって

    • 1
    • 19/10/15 06:40:17

    >>4
    何が助けてほしいのかな?
    お弁当?場所とり?応援?

    1人の方が子供の競技に合わせて見やすい場所とれるよ!

    • 0
    • 19/10/15 06:40:03

    子供だけ見てる!

    • 1
    • 19/10/15 06:37:26

    私も旦那来れなくて、唯一のママ友も、お子さん風邪ひいて来れなくて、本当に孤独だった。
    お母さん同士盛り上がってる人もたくさんいて。普段送迎してなくてバス通園だから他のお母さんとの関わり全くないし、同じクラスのお母さんともあいさつ程度。
    寂しいと思ったけど、仕方ないと諦めてる。
    コミュニケーション能力ゼロだし。こっちから話しかける勇気もないし。

    • 0
    • 19/10/15 06:22:01

    きっと、居心地悪そうにする主をなんとなく見下して優越感にひたりたいタイプがいっぱいいる地域性なんだろうね。だから不安がってるんだと思う。地域性って大きい。

    • 6
    • 19/10/15 06:13:44

    私はシンママだから、ずっと一人で観戦してて、お弁当も子供と2人よ。私みたいな家庭たくさんいてるわよ。気にしないで。私は逆に何時間も他人と一緒の方が疲れて嫌だな。

    • 3
    • 19/10/15 06:09:50

    私も1人で見てるよ。旦那は土日は仕事だし。

    クラスのママとかに会ったら挨拶して少し会話するぐらい。

    そんな人、たくさんいるから気にしなくていいと思うけどな。

    • 1
    • 19/10/15 05:50:53

    お子さん応援してあげて。
    運動会でくっちゃべってるママにはならないで。

    • 3
    • 19/10/15 05:34:22

    わかるよ。生きづらい社会。
    めちゃくちゃになればいい。

    • 1
    • 19/10/15 05:30:41

    何が嫌なのか分からない。

    • 0
    • 19/10/15 05:12:28

    集中して我が子見られるやん
    良かったやん

    • 2
    • 19/10/15 04:39:26

    ひとりぼっちなワケないやん。出場する お子が居る。

    • 10
    • 19/10/15 04:39:14

    任せて(^o^)/

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ