赤ちゃんや赤ちゃん連れに厳しい世の中

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/10/14 23:45:10

泣いていい場所とかそういうtpoを弁えるのって3、4歳以降の集団生活始まったくらいから徐々に身につけていけばいいのにって思う。そうすれば少しは子育てしやすくなるだろうなって思う。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 11:33:29

    >>139
    当たり前、邪魔くさいから

    • 1
    • 19/10/20 11:31:07

    >>131
    では、赤ちゃん育児中の私も一言

    所詮、自分の事しか考えていないのは主ですね
    それなのに他人を思いやれ? 
    だから「子連れ様」と言われるのよ 迷惑この上ないわ!!

    • 0
    • 19/10/19 20:21:34

    赤ちゃん連れで困ったことは、PTAの役員の集まりのときとか行事のときに預け先がみつからないときが一番つらい。
    上の子の行事のときは出入り口付近で立ったまま抱っこ紐しながらあやしたりしてるだけでめちゃくちゃ疲れる。
    特に待ち時間、病院などの待っている時間の間赤ちゃんじゃなくても歩き出したりしてる1歳半から2才児はとにかく目が離せなかったりするから離れられないしね
    上の子の授業参観も下の子抱っこ紐しながら出席したけど廊下から遠くからだったりね。色々と気を遣うし配慮疲れはするけど誰からも周りの協力は求めてないから仕方ないしさ

    • 0
    • 19/10/19 20:18:27

    子供が泣いてても、あやさない
    構ったら余計に泣くし、しばらくほっておく
    昨日のトピで、こんな意見たくさん書き込まれてるのを見て、自分たち母親が自分の首しめてるよなって思った
    周りの人の気持ちを推し量れない人が増えたんだね

    • 6
    • 19/10/19 20:13:39

    赤ちゃんなんかかわいいもんだよ。走り回るがき、何とかならないか。突き飛ばしたくなる。

    • 1
    • 19/10/19 20:07:52

    >>128
    いやいや、主本当に落ち着いて。
    池袋の事件は確かに忘れられないし、逮捕もされず忸怩たる気持ちは私にもあるよ。
    でもそもそもの話とは全く関係ないよね?
    それとも、ただ池袋の話がしたかっただけ?
    赤ちゃん連れに厳しい話をしてるのよ?

    • 2
    • 19/10/19 20:04:02

    というより、赤ちゃん連れお出かけする機会が多いからだと思うよ
    私は昭和生まれだけど赤ちゃんでは
    お出かけはせいぜい近所の親戚、祖父母宅
    わざわさ通勤電車、飛行機でお出かけは
    少数だったと思う
    ディズニーもなかったから余計かもね

    • 3
    • 19/10/19 20:01:38

    >>130
    うちの子が赤ちゃんの頃から、20年弱しかたってないけど、だいぶ優遇されてると思うよ
    社会は少しずつ受け入れ始めてるのに、もっともっとと欲を出しすぎているのでは?
    子育て世代同士で潰し合ってる気がする

    • 3
    • 19/10/19 20:00:51

    >>130たかが赤ちゃんのうちの数年じゃん。小学生にでもなれば、自由に動き回れるよ?
    その時期に迷惑かかりそうなら積極的に動かなくていいじゃん、別に赤ちゃんの時にたくさん出かけた記憶なんて残らないよ。

    • 4
    • 132

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 19:58:28

    >>129 では一旦ここ離れます。皆さんありがとう。言いたいことは言えたし心残りは無いです。

    • 0
    • 19/10/19 19:56:11

    みんなからのコメ見て思ったよ。結局は他人事なんだなって。辛いね。でもこれが少子高齢化の弊害なんだなって思った。若者が生きにくい世の中辛すぎです。

    • 3
    • 19/10/19 19:54:42

    とりあえず主はネット向いてない
    一部の記事が世間の全てみたいに思ってない?
    子供が小さくて孤独になりがちなママこそ、ネットから離れることで子育てしやすくなると思う

    • 4
    • 19/10/19 19:53:37

    >>126落ち着いたところであの悲しみは一生消えない。逮捕もされてない。逮捕されたら命が復活する訳じゃないがでも納得できない。

    • 0
    • 19/10/19 19:52:36

    赤ちゃん連れて外出は疲れるからしてない。自分がしんどいもん。家でまったりしてる方が楽。外出なんて、大きくなってからいくらでも出来るし。

    • 0
    • 19/10/19 19:50:46

    >>123
    話がズレてきてるよ
    主落ち着いて~

    • 1
    • 19/10/19 19:50:07

    ホームセンターでカートに乗った2歳娘が愚図り急いで帰ろうとしてた。すれ違った60代位の人がお歌上手だね!と言ってくれてなぜか愚図らなくなって嬉しかった
    地方はのんびりしてるから優しい人が多いよ
    都会は混んでるしみんなの許容範囲も狭くなりそう

    • 1
    • 19/10/19 19:47:00

    三つ子の魂百まで
    言葉は理解できなくても、人の行動や言葉はしっかり見て学習する歳にきちんと教えておけば、3歳で幼稚園入ってから苦労しなくてすむよ

    泣くことが悪いのではなく、泣いた子どもをフォローできない親が悪い
    走り回る子どもも悪いが、走り回るとわかっていながら手を繋がない親が悪い
    すべては親の行動しだい
    そこに子どもの年齢は関係無い

    • 4
    • 19/10/19 19:45:35

    >>118まあね。一応言っておきますが、誰かに頼まれてこのトピ立てたわけじゃありません。その他にも高齢暴走車の被害にあった人数多くいらっしゃいますよね。もうね、物理的に運転出来ないようにしてもらいたい。これ以上暴走高齢者の餌食になりたくない。

    • 0
    • 19/10/19 19:45:08

    赤ちゃんが泣いてても迷惑なんて思わない。
    むしろ赤ちゃんは見てるだけで癒やし。
    泣いてても可愛い。
    ただ、私はベビーカー押してるのよ!って感じで、すれ違いざまに一切避けようとしない親とか、ベビーカーで当たってるのにガン無視とか。
    問題多い赤ちゃん連れが多いのも事実だよ。

    • 10
    • 19/10/19 19:44:30

    主の気持ちもわかるよ。
    でも、お互いの気遣いって大事。
    「子供がまだ小さいんだから、騒ぐのは仕方ないでしょ」も「子供が騒いでるんだから、黙らせるかこの場から離れろ」じゃなくて、
    「周りに迷惑かけてしまうから、この場から離れよう」や「子供が騒いじゃうのは仕方ないのだから、お母さんもそんなに気負わないで」が広まったらいいなと思う。

    • 2
    • 19/10/19 19:43:46

    >>115
    じゃあ子供を放置して周りに迷惑をかけている親を阻止しなよ。

    • 2
    • 19/10/19 19:43:24

    親の接し方一つで冷たくも寛容にもなるよ。

    子供は泣くしか訴えることできないんだから全員十二分にわかってるよ。親の態度で決まる。

    • 1
    • 19/10/19 19:42:32

    要は主が言いたいことは池袋の暴走事故の件なんだね。遠回しに炎上させようとする醜い心を子供の見せないように生きなさい。

    • 1
    • 19/10/19 19:42:29

    泣いちゃいけないとは思わないけど、周りの人への配慮をしないで赤ちゃんだから!仕方ない!と何もしない親は問題だと思う。
    その配慮をするしないで、親への見方→赤ちゃんへの見方も変わってくるよ。

    • 0
    • 19/10/19 19:41:24

    >>114 大人しめのママしかターゲットにされない。怖そうな人には誰も注意しない。あほらし。

    • 0
    • 19/10/19 19:40:23

    >>112 それ言うなら高齢暴走車を物理的に阻止できない世の中にもおかしい

    • 0
    • 19/10/19 19:39:31

    >>109だいたい叩かれるママの方に問題あるから仕方ないよ。

    • 2
    • 19/10/19 19:39:16

    >>111 私は甘えてませんが

    • 0
    • 19/10/19 19:38:58

    >>85
    そうそう!
    それなのに、子供のせいにしちゃうバカ親
    問題はそこじゃないんだよ
    お前なんだよ!と言いたい

    • 2
    • 19/10/19 19:37:44

    厳しいですか?

    赤ちゃんや赤ちゃん連れに優しい社会ですよ

    赤ちゃん泣いても
    周りは、我慢、我慢してるじゃないですか?!

    厳しくないと思う

    甘えるのもいい加減にして下さい。

    • 4
    • 19/10/19 19:37:09

    >>103

    だよね
    でも本人は自分は正義の塊だとおもってるから

    • 2
    • 19/10/19 19:36:58

    >>106 そうかな?色んな掲示板でよく話題に上がるのはママ叩きのトピだからさ。

    • 0
    • 19/10/19 19:36:57

    確かに厳しいなって思うことは思うけど、子供連れに厳しい世の中って言いながら、子供だから仕方ない、子連れだから仕方ないと迷惑かけて平気な子連れ様にはなりたくないと思ってる。
    お互いが思いやりを持つことで、初めてそういうのは成り立つものだと思うから。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 19:34:36

    >>101
    充分叩かれているし、子供と老人を同じ様に考えるのがおかしいよ。

    • 1
    • 19/10/19 19:34:30

    >>97何とでも言って。ただし、NGワード出してあんた自身が不利な立場にならぬように。

    • 0
    • 19/10/19 19:33:48

    >>95
    お互い、みんなが気を遣わないとだよね。

    • 0
    • 19/10/19 19:33:23

    もし本当に主が母親なら子供がかわいそう。
    カルシウム不足?

    • 1
    • 19/10/19 19:33:03

    >>100 いい案ですね。

    • 0
    • 19/10/19 19:31:58

    >>96 高齢者の暴走車は何故かそこまで叩かれないのに、赤ん坊の泣き声やママさんの対応で物凄く叩かれるから。これちょっとおかしくありません??

    • 0
    • 19/10/19 19:31:34

    何か言われたらその人にしか聞こえない声でこそっと言い返すのがオススメ
    こっちも同じように言ったら周りの印象が悪くなるからね
    逆上したら泣いて周りの人に助けを求める

    • 0
    • 19/10/19 19:31:11

    >>95

    トピずれもいいところ

    • 1
    • 19/10/19 19:30:23

    >>91 そのばあさんにも暖色系着るなと強く言いたい。

    • 0
    • 19/10/19 19:30:21

    主キモw

    • 1
    • 19/10/19 19:29:36

    >>89
    同じにする意味が分からないけど。

    • 1
    • 19/10/19 19:28:55

    赤ん坊連れの大人しいママばかり肩身が狭い思いする世の中が理解できない。犯罪者や高齢暴走がか生きにくい世界になって欲しい。

    • 0
    • 19/10/19 19:28:23

    >>75
    外面なだけだよ

    • 1
    • 19/10/19 19:27:14

    泣いてはいけない場所に連れて行くこと事態親のエゴだと思って生活しているのでなんとも思わない。親族も法事とか赤ちゃん大変だからいいよ!って言ってくれるので甘える。

    • 0
    • 19/10/19 19:27:05

    >>86だったらさ、高齢者の暴走車を阻止してくれよな!!!赤ん坊が公の場で泣き叫ぶのがそんなに迷惑か??他にもっと迷惑なことあるだろが!!!!!

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ