何を楽しみに生きてる?

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/10/14 21:13:53

毎日夜になると「やっと今日が終わる」とホッとするけど、また明日が来ると思うと憂鬱です。
日中は早く今日が終わらないかなと思うし、毎日それの繰り返し。
特に楽しみもないし、毎日しんどいだけ。
子供産んだから仕方なく世話してるけどもう嫌。
皆さんは何を楽しみに生きてるんですか?
毎日楽しい人ってどんな感じなんだろう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 05:34:35

    毎日楽しみなことはない。
    上の子の幼稚園行事とか楽しみだよ。つい最近の運動会も良かった。
    再来年下の子が年少だから、年長年少で幼稚園行く姿なんて本当楽しみ。

    • 1
    • 19/10/15 05:17:32

    別に楽しく生きてる訳じゃないけど、特に耐えられないほど嫌な事もなく、仕事行って家事やって、子供はもう大きいから手はかからなくて、たまーに友達と出かけたり。
    つまんない人生だなって思ってたけど、最近は何事もない平凡な事って案外いいもんなのかもって思ってる。

    • 3
    • 19/10/15 04:56:59

    専業だから、子どもが学校と幼稚園に行ってから家事しつつ、録画していた番組を観ること。一人の時間。
    美味しい物やお菓子を食べること。(最近太ったから今はあまり食べれないけど)
    あとは年に数回の旅行かな。計画立てるのも楽しみ。
    これらがなくなったら生きて行けないや。色々あってストレス半端ないから普段はそんなに楽しんでなかったけど、恵まれててありがたいです。

    • 1
    • 19/10/15 04:49:34

    毎週土日に家族で過ごせる、出掛けたりすることが楽しみで、そのために毎日を頑張ってる感じです。
    でも毎日バタバタで楽しいですけどね。
    あと、給料日が楽しみかな。

    • 0
    • 19/10/15 04:24:50

    昼に何食べようか、っておもうこと。
    きょうは飲める、っておもうこと。

    • 2
    • 19/10/15 04:10:43

    >>130
    ありがとう

    • 0
    • 19/10/15 03:55:56

    毎日が楽しくてたまらない人なんてそうそういないよ。
    むしろ主さんのような人が普通。
    あー明日も仕事かぁ、やだなーと思ってるよ。

    • 5
    • 19/10/15 03:48:06

    今日はここ掃除しよう、とか本をここまで読もう。
    仕事定時で終わらせようとか。
    小さな達成感を味わって生きてる。
    子ども達と過ごすのも楽しいけど、もうそれぞれの時間って感じだからなー。

    • 3
    • 19/10/15 03:45:06

    もう少しの辛抱。
    子どもがある程度大きくなったら自分の
    時間だらけになるよ。

    • 4
    • 19/10/15 03:43:39

    私は子供も自立して夫婦だけの生活。
    自営だから家でずっと仕事してるけど、子供がいないから自由。
    なので週末に夫婦や友達と飲みに行くことが楽しい。

    • 2
    • 19/10/15 03:41:45

    いろんな常識的なことから降りて、楽になりました。
    もちろん、社会的な孤立とはセットになりますが。
    普通の生活が合わない人もいます。
    まずはお子さんだけ育て上げて、あとは自由にしてください。

    • 3
    • 19/10/15 03:26:59

    今は旅行!
    貧乏だから海外は滅多に行けないけどね

    • 0
    • 19/10/15 03:24:56

    >>115
    私もこれ

    • 0
    • 19/10/15 03:15:35

    >>127
    便利な存在としてじゃないと
    受け入れてもらえない。
    自分の人生なんて
    無くなってしまった。
    もう
    相手にも自分にも期待してないかな。
    今更頑張ってもなーって。
    結局は
    ワガママ言ったもん勝ちなんだよね。
    どうして
    いつか分かってくれるとか
    いつかに期待してしまったのかな。
    もう
    自分が壊れていく。
    いなくなりたい。

    • 4
    • 19/10/15 03:08:05


    今日MVclip集届くの楽しみだわ

    • 0
    • 19/10/15 02:59:39

    子供の成長

    • 0
    • 19/10/15 02:58:35

    >>127
    まず自分のために生きろ

    • 1
    • 19/10/15 02:57:49

    >>128
    おじいちゃんよ

    • 0
    • 19/10/15 02:56:45

    >>126
    おばあちゃん?

    • 0
    • 19/10/15 02:53:52

    私も今は分からない
    ただ耐えて生きてるだけ
    何の為に?娘の為に?
    私が居ると皆、楽だからじゃないか…って思う時がある
    もういいかな…って気持ちの日もある

    • 8
    • 19/10/15 02:51:45

    人生なんて辛くて苦しいもの。歯を食いしばって過ごすもの。そういった中に楽しいことがわずかにあるの。それが幸せだとわかる日が来るから頑張ってやってみたら?

    • 1
    • 19/10/15 02:33:49

    お子さんいくつかな?
    私は子供産んだ時やりたい事ノートを作った。
    自分の運転で子供と近所のショッピングモール行く、ちょっと遠めのショッピングモール行く、電車に乗る、泊まりの旅行行く、新幹線で帰省して地元の大きな花火大会見に行く、地元のお祭りに連れていく、子供と〇〇(地元のオススメB級グルメw)食べに行く、子供とディズニーいく、とか色々書いてた。
    子供の成長とともに少しづつ実現されると嬉しくて。
    そういう些細な事でいから目標立ててみたらどうかな。
    実現した時の達成感が凄いよw

    • 1
    • 19/10/15 01:27:48

    ライン漫画。毎日1話ずつ読むから次の日が楽しみ!

    今週の木曜日から始まるモトカレマニアってドラマが面白そうで楽しみにしてる!

    • 0
    • 19/10/15 01:25:53

    子供の成長、美味しいもの食べるお酒飲む。
    友達とくだらないお喋りして、旦那帰ってきたら一緒にダラダラする。
    たのしーよ、割と毎日。

    • 0
    • 19/10/15 01:22:38

    子どもの成長
    食べること
    映画を見ること
    好きな服を着ておでかけ
    カラオケ
    時々ママスタ

    前向きな性格ですが落ち込む時は引きこもりになるよ!
    落ち込んでる時はわざと派手な色の服を着て自分を鼓舞する。
    頑張れ私って感じ!

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 01:18:46

    明日何食べよーかな

    • 1
    • 19/10/15 01:18:02

    このトピいいね。みんな自然体で。
    みんなこんなもんなんだねって勇気出た

    • 2
    • 19/10/15 01:14:49

    今はラグビーワールドカップ
    好きだわ~熱い漢気

    • 0
    • 19/10/15 01:13:33

    いつ死ぬか分からないから毎日楽しく!って思うようにしてたけど、毎年起こる大災害にだんだん生きる希望が無くなってきた…。自分1人ならそれで死んでもしょうがないって思えてたけど、まだ子供が小さいから色々毎日不安。

    • 3
    • 19/10/15 01:13:24

    お金があればな~。数千倍も生きてて楽しいと思えるのになあ。。

    • 4
    • 19/10/15 01:11:21

    米津玄師のライブ

    • 1
    • 19/10/15 01:10:39

    ピンコロ!

    • 0
    • 19/10/15 01:10:06

    子供の成長
    時々趣味

    • 1
    • 19/10/15 01:08:21

    楽しみ?無いよそんなもん!

    • 1
    • 19/10/15 01:07:12

    111

    • 0
    • 19/10/15 01:03:05

    >>109
    うわ。罰あたるわ

    • 0
    • 19/10/15 00:45:00

    姑の葬式

    • 3
    • 19/10/15 00:43:29

    息子可愛すぎて息子のために生きてる感じ
    来年から保育園預けなきゃいけないから毎日一緒に過ごせる時間が貴重すぎて幸せ

    • 0
    • 19/10/15 00:39:21

    せっかくの生かされた命。せっかくだから人生楽しんでやろと思っているだけ。
    だって死んだらそこですべておしまいじゃん。
    自分の今この感情だって跡形もなく無くなるんだと思うと、結局楽しかったと思えるかどうかだな…って。
    自分が死んだ後何千年も何億年も地球は動いて続くのだろうけど。
    自分がいるのはほんの一瞬。
    楽しまなきゃ損だよ!

    • 4
    • 19/10/15 00:31:25

    旦那との時間

    • 1
    • 19/10/15 00:28:09

    面白そう!、って思ったテレビを観たりラジオ聴いたり映画観たり
    美味しそう!食べたい!、って思う料理を食べたり(自分で作る、買う、食べに行く色々なシチュエーションで)
    ただそこまで期待値は高くないけどね
    落差激しいと萎えるし

    あとは全く期待とかせずに自然に生まれる笑い
    子どもに笑わされる
    テレビ観て笑っちゃう
    お客さんとの会話で笑っちゃう
    あっ!自分の言動で人が笑うの見るのも楽しいから、笑わせにいく時もある

    楽しみがあるから日々楽しい
    って訳じゃ無く
    日々の生活の中で起こる雑多な事にどれだけ「楽しい、面白い」って感じられるか?
    なのかな?
    だってそこまで「明日の楽しみ!将来の楽しみ!」とか期待値高くして待ち構えてないし
    何の気なしに作った味噌汁が「あら、今日の美味しいわ」って思うだけでも「気分が良くなる」
    その繰り返しかな、って

    • 3
    • 19/10/15 00:20:27

    2355。
    この5分のために生きてる。

    • 3
    • 19/10/15 00:14:31

    近いことだと旦那の休みとか友達とのランチかな?
    先のことだと旅行!!
    あと来年から下の子が幼稚園に行くから、ひとりの時間作れることも楽しみかな!
    子供の成長ももちろん楽しみだけど、ひとりの時間も大事だね。

    • 0
    • 19/10/15 00:07:09

    子供何才?
    私は2人いて、4歳2才のときは、朝が来るのが憂鬱だった。また1日が始まる…って。
    5才3才になり、ずいぶん楽になった。
    でも、怒ってばかり。ママママって1番可愛いときなのに。
    来年は2人とも幼稚園行くから、朝から日中まで1人になる。想像すると寂しい。
    こんな毎日を大切にしなきゃいけないな。

    • 0
    • 19/10/14 23:52:50

    米津玄師にどっぷり

    • 0
    • 19/10/14 23:44:25

    子育てが終わってからの大好きな温泉巡り!それを励みに子育てしてるよ!

    • 1
    • 19/10/14 23:20:51

    やっぱ子どもの成長。
    でも毎日の生活はいくら子どもと2人で楽しくても 親として孤独は感じる。専業主婦だからかな

    • 2
    • 19/10/14 23:20:08

    娘とジャニーズにはまってた時はアホみたいに本当毎日楽しかったw
    でもなんか急に飽きちゃって、娘も部活にのめり込んでるし…今は何もない。
    正直つまらない。

    • 1
    • 19/10/14 23:14:39

    下の子は5年なんだけど、手前味噌ですが、人間的に魅力的な子だから高校入試までは成長が楽しみかな。それが終わっちゃったら大学入試するにしても他の道探すにしても多分一人でやっていける子だし、お金出すだけになりそう。虚無感だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ