合わないママ友への出産祝い

• 相談
  • ナナナ
  • 19/10/14 21:13:12

マンションの中で何人か子供の同級生がいて、2、3ヶ月に1回みんなで遊ぶか遊ばないかくらいの関係です。

その中の1人のママが下の子を出産しました。出産前にうちで余ってた粉ミルクをいるか聞いたらいるとのことで2箱ほどあげたのですが、今度はベビー体重計を借りたいと。1年以上前にうちに招いたときにレンタルで置いてあったのを覚えていたみたいです。
返したと伝えたら諦めてくれましたが、「体重計持ってませんでしたか?もしあれば少しの間お借りしたいんですが。」みたいな伺い立てるわけでもない借りられること前提のラインや、今までに私がコストコ会員で1回一緒に行ったらご夫婦揃って車出すからまた行こう(うちは運転は旦那のみ)と何度も言われることや真空パックの味付き肉をおすそわけと持ってきてバーコードは懸賞に使うから洗って返せと言われたこともあって、少し距離を置こうと思っていました。

なのに、ここに来て他のママに出産祝いをみんなで渡そうと言われています。
私は正直あげたくない。でも持ち家で引っ越ししにくいし波風を立てるのもどうだろう。
どう対応するのが正解でしょうか。
私以外の人には頼み事はしていないようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/16 20:51:11

他の用事は断ってもお祝い事はしなよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています