あなたの義母、どんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 19:26:51

    旦那と付き合っていた当時は良い人。
    夏休み泊まりにも行ったし。よくしてくれた。

    しかし結婚するって決めたら両家の顔合わせの日程決めようとしても、忙しいだの急に逃げ出した。


    出産した際も会いにも来ない。
    お祝いなんて一度も貰ってない。

    付き合ってる時は良かったけど、結婚になったら息子を取られたと感じたのかね?

    そして旦那も結婚してからマザコンだと発覚。
    家族よりママがいいみたい。

    最悪です。

    • 0
    • 19/10/15 19:26:13

    頭が悪すぎ。すぐ騙される。
    すっごい田舎の人。

    悪い人ではないから何かやらかしても責められないのが地味にストレス。

    • 0
    • 19/10/15 19:23:16

    アポ無しでやってくる。
    声でかい。
    こっちの都合お構いなしで用事を頼んでくる。
    必要無くなってもこっちが電話するまで連絡してこない。
    世話焼き。
    子供が熱出した時は頼りになる。

    最初はイライラしてたけど今は慣れた。
    家が隣だからイライラしても仕方ない。

    • 0
    • 19/10/15 19:08:23

    子供たちの前で私の悪口言う。
    娘の前で弟には脳に傷があるからと平気で嘘を言う。
    ぶっ殺してやりたい。許せないし大嫌い。
    一生このクソババアと関わりたくもない。
    旦那には悪いけど一生呪ってやる。


    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 18:07:32

    クソ以下

    • 0
    • 19/10/15 18:05:50

    自己中 うざい

    • 2
    • 19/10/15 17:55:50

    声がデカい
    強引
    一度決めたら今すぐ行動に移さないと気が済まない
    白黒ハッキリ付けたがる
    世話焼き
    でもなんだかんだで頼りになる
    孫思い
    嫁思い
    姑好き

    • 1
    • 19/10/15 17:48:32

    変人。
    頭はいい。努力家でもある。愛情深い面もある。
    でも空気読めなさすぎる。
    運動会でうちの子と一緒に走ってた子が転んだら「よしチャンスだー!やれやれー!」って叫んだり発表会でうちの子が出番終わって戻ってきたら次の出番の人の発表はじまってるのに大声で褒めたり。
    なんか障害なんじゃないかと本気で思う。

    • 0
    • 19/10/15 17:44:38

    大嘘つき
    貧乏なのに見栄っ張り

    • 2
    • 19/10/15 17:36:24

    168センチの大柄、ほんわか優しくて少々天然。けど以外と鋭い(笑)

    連絡もそんなに頻繁にしてこないし、干渉もせずアッサリとした感じ。けど、いつも気にかけてくれる。

    子離れできない、何よりも自分の面子が大事な自己中実母と大違い!!

    • 0
    • 19/10/15 16:54:42

    色んな義母がいるね。皆頑張ってるんだね

    • 0
    • 19/10/15 01:36:41

    ブランド品大好き
    高学歴にこだわる


    結果、苦手。

    • 0
    • 19/10/15 01:33:34

    >>88
    物持ちがよくて、倹約化って勘違いしてる。
    ただ整理できないだけやんっていつも思う

    • 0
    • 19/10/15 01:11:19

    どうしようもないくそ義母君江!とんでもない奴!

    • 3
    • 19/10/15 00:55:38

    バカで、空気読めなくて、金金金金のがめつい恥ずかしい人。

    義父の葬儀の時、金の話ばっかりて話が進まなくて足手まといだった。今その話題じゃないよ、お金はこれを決めてからじゃないと分からないよって何回も言ってるのに、空気読めないから金の話しかしない。

    亡くなるのが逆だったらみんな穏やかに過ごせたのにって、不謹慎だけどみんな心の中で思ってたと思う。

    • 1
    • 19/10/15 00:53:23

    無神経。
    口から毒しか吐かず、自分の思い通りにならないと怒り出す。
    はっきり言って嫌いです。

    • 1
    • 19/10/15 00:51:23

    とにかく旦那に甘い。
    40過ぎたおじさんなのに、子ども扱いするからイライラしてくる。
    子離れ出来てないし、旦那も義母の前だと更になんにもしないダメ男になるから、それにもイラつく。

    私が義実家で手伝いしていて、旦那は昼寝。
    義実家での力仕事も私。旦那は義実家でずっと寝てる。
    それを当たり前だと思ってる。
    私が義母の立場なら、嫁だけが動いてる状況だったら息子にもお嫁さんだけにやらせずに動け、と叱ると思うけど…
    あの子は睡眠が足りないとダメなタイプだから…。疲れてるんだわ。って義母の言い分もムカつく。
    休みの日は新生児通ってくらい、朝から晩まで寝てますけど…
    私の方が疲れてますけど。

    思い出すとイライラする。
    本当、大っ嫌い。

    • 6
    • 19/10/15 00:39:13

    掃除の基本がなってない一応女性。

    • 2
    • 19/10/15 00:37:01

    空気読めない デリカシーがない。
    あと思った事はすぐ口に出す。
    言葉選びが下手くそ。

    • 7
    • 19/10/15 00:35:44

    気を遣わないから楽だけど、遣わなさすぎて勝手にキッチン入るし皿洗ったりしてて嫌だ。

    • 2
    • 19/10/15 00:24:38

    自分を犠牲にしてでも子や旦那に尽くす人ですね。
    旦那は4人兄弟。義父は物凄く亭主関白で旦那や義兄達も義母に何だかんだと甘えてる。

    自分を犠牲にしてまで、旦那や息子に尽くすなんて私は無理!!!なのである意味尊敬していますが、馬鹿だなーと思う時もあるよ。

    • 3
    • 19/10/15 00:23:44

    めっちゃいい人。旦那本人以上にこの義理 母ですってことが結婚のメリットにはなるんじゃないかって位wwこんな嫁ですいませんって感じ。

    • 3
    • 19/10/15 00:18:25

    旦那が高校生の時子ども4人いるのに父親の会社の男と駆け落ちしてでたったクソビッチババア
    旦那が先にしぬいがいもう会うことはない

    • 0
    • 109
    • マジマジーック
    • 19/10/15 00:17:16

    >>91
    運動会も学芸会も人目を気にして一人で来れないんだよねw

    • 0
    • 19/10/15 00:16:50

    気を使うからだと思うよ。あなたが気を使うのが苦手なだけなんだと思うけど、それくらいの気は皆つかっているし、皆もっと我慢しているから、それくらいで、ウダウダ言わないでと思うよ

    • 0
    • 19/10/15 00:15:14

    いい方ですよ。
    旦那がいない時もよく会ってます。

    昔から私が好きになる人は両親もいい人ばかり。
    自分が親に恵まれなかったら普通に愛されて育った人を好きになるんだろうなと思う。

    • 1
    • 19/10/15 00:14:42

    未婚の母で弟が種違いって聞いてから気持ち悪く感じる
    最近結婚してイチャイチャラブラブしてるのも痛い。

    • 3
    • 19/10/15 00:14:33

    ADHDの義母
    冷蔵庫の中はくさったものであふれてる
    家事が苦手、掃除をしない!
    お金に汚くて、ケチ
    くれくれするので近所の笑いもの
    私からも色々巻きあげて親族で使う
    自慢をよくする
    一番嫌なのはゴミ屋敷
    ものが捨てれない人
    Gさんがよくでる

    いい所は孫に興味がなく、会いたいと言わないこと!

    綺麗好きな私と価値観があまりにも違うので無理!




    • 2
    • 19/10/15 00:13:20

    巨乳のデブ。
    デブなので暑がり、
    夏はヨレヨレのランニング。
    尻のような胸が覗いている。

    • 1
    • 19/10/15 00:09:56

    >>97あからさまにどちらかの嫁を贔屓したり孫に差をつけなければそんな嫌われることないよ。大丈夫

    • 0
    • 19/10/15 00:08:54

    >>76
    わ!同じだ!

    あまりにも腹が立って
    「嫌われてたくなくていい親演じてません?」って言ってやったら、涙目で
    「みんなそうじゃない?」だってw吹いたわ。

    だから妻に注意されて反抗期が来るんだよ!

    (話が逸れてすみません)

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 00:07:54

    とってもオシャレでキラキラしてる。高価なものでもなく上手く着こなしてる。
    趣味を楽しんでて、私たち夫婦に干渉しない。
    優しい。全然連絡してこない。
    歳暮など心遣いができる人。
    たまに会うだけなのですごくいい関係。

    • 1
    • 19/10/15 00:07:32

    すごく良くしてくれる
    でも何故か好きになれない
    向こうから距離を保ってくれるから不満はないけど

    • 0
    • 19/10/15 00:07:18

    娘の子供ばかり可愛がってる。配慮もないし自然とそういう態度になるんだろうと思ってる。うちの娘、そういう言動の違いとか分かる敏感な子だから出来るだけ親戚集まる場所に行きたくない。おばあちゃんの孫差別が原因で性格が暗くなったお友達を知ってるだけに

    • 2
    • 19/10/15 00:06:09

    私も男の子2人のママだけど、姑みたいな姑にはなりたくないって思う。
    でもこういうの見ると、姑好きな人って5パーセントくらいしかいないよね?w
    私も将来お嫁さんに嫌われちゃうんだろうな、、

    • 1
    • 19/10/15 00:03:37

    図々しいし身勝手
    だから会わないし会いにも行かない

    • 1
    • 19/10/15 00:02:30

    いつも義姉とべったりなくせに自分が寂しい時や困った時だけこちらに頼って擦り寄って来ようとする調子がいいクソババアかな

    • 2
    • 19/10/15 00:02:12

    頭おかしい。ただただ頭がおかしい。

    • 3
    • 19/10/15 00:01:37

    プライドだけは誰にも負けない!
    すぐ嫁のせいにする。
    自分の習い事(踊り)の発表会に見に来ないと機嫌が悪くなる。
    人の都合を考えない自分勝手な人。
    すぐ悲劇のヒロインになる。
    最強ババアです。

    • 2
    • 19/10/15 00:00:51

    すごーくお金に汚い
    主人のお金勝手に使い込んでたー
    証拠もあるのに認めないよ。

    縁切ったったわ!!

    • 1
    • 19/10/14 23:58:57

    すぐバカにしてくる。
    でも多分子育て時代はママ友多かったと思う。
    今でも友達多いし近所にも友達いっぱいいる。

    • 0
    • 19/10/14 23:58:36

    変な人。

    • 1
    • 19/10/14 23:57:30

    お金に対して下品

    お土産や差し入れをしても、これいくらだった?って聞いてきて、濁すとネットで調べたりする。

    結婚した時も私の両親からの御祝儀の額をきいてきたり、出産祝いも総額を聞いてきた。

    • 0
    • 19/10/14 23:57:07

    とにかく物が多い。
    冷蔵庫はパンパンで全開に出来ない×3台
    テーブルは8人掛けで、3人しか食事できないから人が集まると和室なんだけど、和室のテーブルも取り皿やグラスでスペースなし。
    何部屋も天井まで荷物があり入れない。
    階段も物で溢れてる…
    死後はどうするつもり?と長男の嫁が申しております。←私

    • 2
    • 19/10/14 23:53:33

    外食や食料品などはほぼお金出してくれる。
    ただ70代なので耳が遠いのと動作が遅くて、たまにイラつかれてる。
    ほぼ毎週うちに来てるから、家族の時間がなくて正直しんどい。
    それが原因で主人とも大げんかする。
    典型的な汚部屋なのに、テレビのゴミ屋敷見て汚いっていうからびっくりする。
    昔飼ってた犬が皮膚病だったみたいだけど、汚部屋だからそうなってたんじゃないか?と思ってる。

    • 0
    • 19/10/14 23:50:40

    金の亡者!

    • 1
    • 19/10/14 23:50:29

    超田舎から東京に嫁いできた、素朴な人。優しいし嫌味もないし、口うるさくもない。
    ただ、田舎の人特有の大胆さみたいなのがたまに傷。ノックしないで部屋に入ってきたり、虫がついたまんまの野菜をダイニングに置いといたり、自分の使ってる箸で孫に食べさせちゃうとか。田舎は別として、ちょっと抜けすぎなのかも。

    • 0
    • 19/10/14 23:49:35

    自分が姑に苦労したから私にはとっても気を使ってくれるけど、義母がキッチンに立つ時に何か手伝うことある?って聞くとやることなくても逆に邪魔になりそうでも何かひねり出してじゃアレやってくれない?ってお客様扱いはしない。程よく付き合ってくれる。
    うちが毒親だからか実母なんかより義母大好き。

    • 3
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ