1 0万円のアウター悩んでます

  • ファッション・ビューティー
  • 万治
  • Hanjn7NT9a
  • 19/10/14 18:54:10

パタゴニアの、3万円の黒ジャケット、7万円のダウンコートを夫が買ってて、ほぼ新品で、高すぎて気を使ってしまうから、安いのを買い直すため、メルカリで売ると言いました。なので、わたしは、アウターを1万円のしか持ってないので、それも10年着てるので、売ってと頼んで4万円で夫から買いとりましたが、4万円って高いですよね。夫に返品するか悩みます。メルカリではコートだけで5万円で売れます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 18:59:27

    >>1 私の家は、小遣い制なので自分のほしいものは自分で買います。服や、靴、くつした、化粧品とかは、自分の小遣いで買ってます。

    • 1
    • 8
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:03:16

    >>2 コートだけで5万円で売れるから無料でくれたり、これ以上は値切れませんでした。でも、4万円って高いですよね。だけど元が9万円でほぼ着てないし、わたしもアウターをもってないから、悩みます。夫に返したら4万円返ってきて、メルカリで売ります

    • 0
    • 9
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:04:57

    >>6 そういうことです。私がそれを、5万でメルカリだすのは、怒られます。私が着るって言ったから、夫に言わすと破格で譲ったといってます

    • 0
    • 11
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:10:45

    >>10 ありがとうございます!着ると温かく、下がTシャツでも真冬いけそうです!去年は 貼るカイロとか使ってました。だけど4万円かぁーと、思ってみんなならどうされるかなと相談しました。

    • 0
    • 13
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:14:51

    >>12 すみません。3万円の黒ジャケットと7万円のダウンを夫に返品したら、4万円わたしに返ってきます。そして、夫はメルカリでコートだけで5万円、ジャケットは1万円とかで売ると思います。それはそれでもったいないのか、と悩み中です

    • 0
    • 16
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:19:56

    >>14 私もそう思います!でも売ってそのお金で新しい冬のアウターを買うからあげれないと言われました。

    • 0
    • 18
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:22:27

    >>15 わたしもそうおもいます!私が4万円で買ってボロボロになるなら自分できたら?といってみたり、差額もったいないから、それを使いなよといってみたり。でも、使い勝手が悪いらしく、リュックサックで、生地が白くなったりとかあるらしくて、気になって着る頻度が減ったので売りたいというから、アウターを持ってない私が買うことにしたんですけど4万円かぁーと悩んでしまって。

    • 0
    • 21
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:27:53

    >>19 サイズはぴったりだったので問題ないのですが、もともとそれがほしかったわけではないのでなんだかなーと、もやもやするのです。でも、メルカリで売れば6万で、わたしはそれを4万円で買えたからラッキーなのか?もとは9万円だしなーと、おもったのですが、相談してみました

    • 0
    • 23
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:29:10

    >>20 これから先もそんな高い服を自分で買うことはないとおもうので、状態が良かったから、たぶん数回しか着てないから悩んでしまって。

    • 0
    • 26
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:30:27

    >>22 すみません。単に夫が着ないから、メルカリで売る!って言い出したのをもったいないからわたしきるって、いって、あげたら、新しい服を買えないからとそこから、買い取りになったんです。

    • 0
    • 33
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:43:16

    >>28 はい!

    • 0
    • 35
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:43:46

    >>32 ありがとうございます!そうです

    • 0
    • 36
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:45:18

    >>30 一緒にすんでるので、いいものがいい状態だとわかってるのですが、悩みます。

    • 1
    • 37
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:48:32

    >>34 そうなんです。しかし、もともと、アウターを持ってない私が、高いコートを買うわけがなく、今年も、去年に引き続き、同じものを着ようとしてたので、たまたま、高いコートが安く手にはいるため、悩んで相談してます

    • 0
    • 41
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:55:22

    >>38 ありがとうございます!それいいですね。そう思うことにしようかな。

    • 0
    • 42
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:56:11

    >>39 私の持ち家はローンを返し終わって、毎月積立して、お金は貯められてます。

    • 0
    • 44
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:59:25

    >>40 ありがとうございます!そう思えたら解決です!とりあえず今日から寒いので、明日から使ってみます。

    • 0
    • 45
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:03:15

    相談乗ってくれた方々、ありがとうございます!しめます。

    • 0
    • 49
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:28:40

    >>47 私には、ぴったりでした。夫には少し、小さかったとおもいます。メンズのsです

    • 0
    • 51
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:29:33

    >>48 メルカリで売って、現金にしてそれで新しい服を買うので、あげれないと言われました。

    • 0
    • 53
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:29:58

    >>48 メルカリで売って、現金にしてそれで新しい服を買うので、あげれないと言われました。

    • 0
    • 54
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:33:14

    >>52 わたしもそうおもって、薄いジャンバーに1万円、ダウンに3万円って高くない?ダウンは2万にしてよと言ったら、5万で売れるから2万にはできないと言われました。だけど、両方暖かいので、着てもいいかなって気持ちになってきて、先程閉めました。ありがとうございました。

    • 0
    • 57
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:43:19

    >>55 たしかに。だけど、いいものを長く使う予定だったんだとおもいます。それが、子供がスポ小をはじめてコーチとなり、いいものより、汚れても気にならないものを欲しくなったといってました。

    • 0
    • 58
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:44:42

    >>55 あと。私がメルカリに売るのではなく、夫が売ると言ったので勿体無いから私が使うといったら、売ったお金で新しい服を買うので、あげれないと言われたので買い取ったのです。わかりにくくてすみませんでした

    • 0
    • 62
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:04:40

    >>59 ありがとうございます!

    • 0
    • 63
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:07:05

    >>60 ありがとうございます。そうですね。とりあえず私が着てみて、気に入らなくなったら売っていいよと言われました

    • 0
    • 65
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:59:23

    >>64 サイズはぴったりです。そうですね。私もそう思います

    • 0
1件~27件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ