1 0万円のアウター悩んでます

  • ファッション・ビューティー
  • 万治
  • Hanjn7NT9a
  • 19/10/14 18:54:10

パタゴニアの、3万円の黒ジャケット、7万円のダウンコートを夫が買ってて、ほぼ新品で、高すぎて気を使ってしまうから、安いのを買い直すため、メルカリで売ると言いました。なので、わたしは、アウターを1万円のしか持ってないので、それも10年着てるので、売ってと頼んで4万円で夫から買いとりましたが、4万円って高いですよね。夫に返品するか悩みます。メルカリではコートだけで5万円で売れます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 文応
    • hvQ/GJOMzv
    • 19/10/15 11:51:37

    安物買いの銭失い の高値バージョンって感じだな…
    せっかく高い値段出して買ったのに着ないとかある?よく考えて買うようにした方がいいよ
    メルカリで売って新しい物買いなおすってどう考えても賢い行動じゃない

    • 0
    • 68
    • 応仁
    • 3t76KvumPX
    • 19/10/15 07:44:55

    夫から買取ってところがなんとも言えないね。
    妻からお金とるとかどんだけ小さい男なの。

    • 9
    • 67
    • 延長
    • tFvJz58Wa1
    • 19/10/15 07:42:15

    >>56
    同じく

    • 0
    • 66
    • 仁平
    • 5DWMM6jfkZ
    • 19/10/15 05:26:14

    アウターで3万・7万なら高すぎでもないのに、汚れ気にして着れないとか嫁に売るとかケチだし気持ち悪。

    旦那にとっては高い物なのにサイズも合ってないとか馬鹿なの?
    「スポ少のコーチだから」って…子供見る時も出かける時も同じアウターかよ。笑
    センスないしケチだし変な旦那。

    • 4
    • 65
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:59:23

    >>64 サイズはぴったりです。そうですね。私もそう思います

    • 0
    • 64
    • 長元
    • P3Svt3Vgyb
    • 19/10/14 21:10:34

    >>63
    主が着るのは勝手だけどサイズあるの?スポーツしない日に旦那に着せれば?パタゴニアなんて流行ないし、売るよりマシじゃない??二束三文で売る方がもったいなすぎると思う。
    主も旦那みたいにいいの買えばいいじゃん?主も貧乏性なの?

    • 4
    • 63
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:07:05

    >>60 ありがとうございます。そうですね。とりあえず私が着てみて、気に入らなくなったら売っていいよと言われました

    • 0
    • 62
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 21:04:40

    >>59 ありがとうございます!

    • 0
    • 61
    • 長元
    • P3Svt3Vgyb
    • 19/10/14 20:55:40

    >>58
    たかが10万されど10万。主は古いのずっと着てる。夫婦の価値観があまりに違いすぎて、疲れないの??
    全く理解できない夫婦設定。ママスタでもはじめて聞いた組み合わせだわ。

    • 0
    • 60
    • 長元
    • P3Svt3Vgyb
    • 19/10/14 20:52:47

    >>57
    なら主が旦那を説得していいものを長く使わせるのが普通じゃない?
    考えて物を買わない旦那は浪費家としか言いようがない。コーチになって汚れてもいいものなんて安いんだから、ややこしいことせずに安いの買えばいいじゃん?10万ぽんっとアウター二着買えるんだから、コーチ用のアウター買うお金ないとかまさか言い出さないよね?プロのスポーツ選手ではないんだしずっとコーチしっぱなしじゃないんだから、着る機会はいくらでもあるはずよ?

    • 0
    • 59
    • 慶応
    • IMPJ0WkyO0
    • 19/10/14 20:47:46

    >>57
    それこそナイキとかのロングダウンだろうね。旦那もプレゼントしてあげたら主も良かったのにね。
    だけど主は貯金箱に励んでいるみたいだし、たまには自分へご褒美にそれこそ15万くらいコート買っても罰は当たらないよ?
    私も共働きしていた時。自分の稼ぎは丸々貯金していたよ。で、プッツンしてしまった。
    それからはご褒美を自分に買うよ。
    ちょくちょくご褒美していたら駄目だけど四季毎に気分が上がるなら、大丈夫だよ

    • 0
    • 58
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:44:42

    >>55 あと。私がメルカリに売るのではなく、夫が売ると言ったので勿体無いから私が使うといったら、売ったお金で新しい服を買うので、あげれないと言われたので買い取ったのです。わかりにくくてすみませんでした

    • 0
    • 57
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:43:19

    >>55 たしかに。だけど、いいものを長く使う予定だったんだとおもいます。それが、子供がスポ小をはじめてコーチとなり、いいものより、汚れても気にならないものを欲しくなったといってました。

    • 0
    • 56
    • 弘治
    • SZaaZgXJXA
    • 19/10/14 20:40:22

    なんか、色々な夫婦がいるんだなぁとおもった

    • 0
    • 55
    • 長元
    • P3Svt3Vgyb
    • 19/10/14 20:40:06

    >>52
    一万や二万の問題以前に、もったいなくて着れないとか言う貧乏性が、なぜ二着も買うのか!!バカ旦那。
    それをメルカリに売り込もうとするあ主もまた支離滅裂。
    理解不能。

    • 2
    • 54
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:33:14

    >>52 わたしもそうおもって、薄いジャンバーに1万円、ダウンに3万円って高くない?ダウンは2万にしてよと言ったら、5万で売れるから2万にはできないと言われました。だけど、両方暖かいので、着てもいいかなって気持ちになってきて、先程閉めました。ありがとうございました。

    • 0
    • 53
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:29:58

    >>48 メルカリで売って、現金にしてそれで新しい服を買うので、あげれないと言われました。

    • 0
    • 52
    • 慶応
    • IMPJ0WkyO0
    • 19/10/14 20:29:52

    >>43
    2着を主にあげると、丹那はコートがなくなると言うから買い取る意味で4万渡したらしいよ?
    でもさ3万のパタゴニアも着ないなら、4万じゃなくて2万で手を打ったほうが良かったよね。

    • 0
    • 51
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:29:33

    >>48 メルカリで売って、現金にしてそれで新しい服を買うので、あげれないと言われました。

    • 0
    • 50
    • 応和
    • lnGjtjUWBI
    • 19/10/14 20:28:45

    訳してくれた人のおかげでわかった!

    旦那はメルカリで売る。
    主は4万円で自分に合う好きなコートを買えばいいんじゃない?

    1万円のをずっと着てたなら、1万円のを4着とか2万円のを2着買った方がいいと思うけどな。 同じアウターを10年も着てるって、それしかないのかなーって周りは思ってるよね。。

    • 4
    • 49
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:28:40

    >>47 私には、ぴったりでした。夫には少し、小さかったとおもいます。メンズのsです

    • 0
    • 48
    • 文応
    • rQxHEaV+LZ
    • 19/10/14 20:25:56

    旦那から買うとか意味わからない
    普通くれない?

    • 4
    • 47
    • 寿永
    • Ewn8oybh2A
    • 19/10/14 20:09:08

    >>46
    そこだよね。
    ダボダボだとみっともないよね。
    旦那が極細なのか妻がガタイが良いのか。。

    • 4
    • 46
    • 嘉保
    • Jdtd64o7aF
    • 19/10/14 20:04:05

    旦那とサイズ同じなの?

    • 0
    • 45
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 20:03:15

    相談乗ってくれた方々、ありがとうございます!しめます。

    • 0
    • 44
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:59:25

    >>40 ありがとうございます!そう思えたら解決です!とりあえず今日から寒いので、明日から使ってみます。

    • 0
    • 43
    • 長元
    • P3Svt3Vgyb
    • 19/10/14 19:59:12

    >>35
    訳してくれたレス読んで主の夫婦関係こみで、ますます意味がわかんない。
    貧乏性の旦那が、なぜ買うときは3万と7万のアウターを買うのか…その心理がおかしい。で、もったいないからメルカリ行き?結局、高値で売れたとしても主夫婦が損してるじゃん(笑)
    意味わかんない。お金の価値まるでわかってない夫婦だね。

    • 8
    • 42
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:56:11

    >>39 私の持ち家はローンを返し終わって、毎月積立して、お金は貯められてます。

    • 0
    • 41
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:55:22

    >>38 ありがとうございます!それいいですね。そう思うことにしようかな。

    • 0
    • 40
    • 延暦
    • uXelWOl/Hi
    • 19/10/14 19:54:47

    よくわかんないけど、主は高いコートが安く買えた、ラッキーでいいんじゃないの?

    お小遣いがいくらか知らないけど、安いコートを10年着たんだし、高いコートも何年も着るんだろうし、着たかったものなら、1着2万だと思えば悩む理由がわかりません

    • 0
    • 39
    • 文永
    • /MGQCCW+3b
    • 19/10/14 19:50:28

    10万の買い物をしてほぼ新品なのに買い換えようとする旦那と、それを買い取る主。お金を貯められなさそう。

    旦那は売って、その範囲で買い直す。
    主は自分の欲しい物を積立貯金して買う。

    • 1
    • 38
    • 慶応
    • IMPJ0WkyO0
    • 19/10/14 19:49:16

    >>35ざっくりコメント読んだけど今回は異例にボーナスお小遣いを主から、旦那様へプレゼントしたって事にしたらどうだろ?速すぎるクリスマスプレゼント

    • 0
    • 37
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:48:32

    >>34 そうなんです。しかし、もともと、アウターを持ってない私が、高いコートを買うわけがなく、今年も、去年に引き続き、同じものを着ようとしてたので、たまたま、高いコートが安く手にはいるため、悩んで相談してます

    • 0
    • 36
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:45:18

    >>30 一緒にすんでるので、いいものがいい状態だとわかってるのですが、悩みます。

    • 1
    • 35
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:43:46

    >>32 ありがとうございます!そうです

    • 0
    • 34
    • 慶雲
    • aV1gQRpGTX
    • 19/10/14 19:43:40

    文章が分かりづらいし
    結局なんなのか分からない笑
    単純に旦那はメルカリで売って
    そのお金で自分の買えば良いし
    主さんは自分の好きなものを
    買えば良いと思うけど?
    そーゆー話じゃない?笑

    • 8
    • 33
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:43:16

    >>28 はい!

    • 0
    • 32
    • 慶応
    • IMPJ0WkyO0
    • 19/10/14 19:40:19

    訳してみます 
    旦那が 3万と7万のメンズコート2着を買いました。
    →高級過ぎて汚したりしないか気になり、結局出番がないからメルカリで売ろうとしている。
    →メルカリで調べたら大体一着5万で取引されている。

    主 自分は10年間着続けてきた安いアウターしかない。旦那がメルカリで売るつもりなら、ほしいな。で、何故か買い取る夫婦関係。 4万を旦那に支払う。

    であっていますか?

    • 4
    • 31
    • 文政
    • IDP3oL21q7
    • 19/10/14 19:38:34

    良かった。文章の意味が理解出来無いのは私だけでは無い事にホッとした。

    • 12
    • 30
    • 寛政
    • q+XXY4Bi40
    • 19/10/14 19:37:53

    新品で10万のコートを長く着る方がいいと思うけど。 数万ケチって中古買って万が一、変な状態だったら嫌だ。中古で数万なんて勿体ないよ!!

    • 1
    • 29
    • 昭和
    • KwkIEChsbL
    • 19/10/14 19:35:57

    何言ってるか分からない主
    いってる←言ってるとかちょこちょこ平仮名で読みにくいし

    • 9
    • 28
    • 大化
    • EIIa0O8Kg1
    • 19/10/14 19:35:04

    夫婦内ならタダで譲ればいいのに。お金を取るところがケチ臭い。お金ほしいならメルカリにでも売ればいい。主も4万円も出すなら自分が本当に欲しい新品コートを買えばいいのに。4万円は主の稼ぎから?

    • 9
    • 27
    • 元永
    • FuBr2EV86r
    • 19/10/14 19:32:17

    男物の中古に4万も使いたくない。数回も着たら立派な中古だよ。

    • 9
    • 26
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:30:27

    >>22 すみません。単に夫が着ないから、メルカリで売る!って言い出したのをもったいないからわたしきるって、いって、あげたら、新しい服を買えないからとそこから、買い取りになったんです。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 寛平
    • /4ear/cm73
    • 19/10/14 19:29:36

    文章へたすぎ。
    気を付けた方がいいよ。
    学校関係などで恥かく。

    • 9
    • 23
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:29:10

    >>20 これから先もそんな高い服を自分で買うことはないとおもうので、状態が良かったから、たぶん数回しか着てないから悩んでしまって。

    • 0
    • 22
    • 安貞
    • 3onVBgcBV5
    • 19/10/14 19:28:56

    みんなこれすぐ理解できたの?なかなか理解できなくて何度も読んで、主とみんなのやりとりも何度も読んでしまったよ。

    • 13
    • 21
    • 万治
    • Hanjn7NT9a
    • 19/10/14 19:27:53

    >>19 サイズはぴったりだったので問題ないのですが、もともとそれがほしかったわけではないのでなんだかなーと、もやもやするのです。でも、メルカリで売れば6万で、わたしはそれを4万円で買えたからラッキーなのか?もとは9万円だしなーと、おもったのですが、相談してみました

    • 0
    • 20
    • 明和
    • X/WL6aXMkl
    • 19/10/14 19:24:33

    お金に細かい割に後先考えずに売り買いする夫婦と悟った

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ