明らかに予定ないのに子供が遊ぼうと連絡したら

  • なんでも
  • 延喜
  • 19/10/14 16:52:09

断られました。
今日は朝から雨で小4の娘が暇を持て余しています。
昨日、誘った友達が遊べなくて最後に近所の友達Aちゃんママに遊べる?とLINEしたらまた遊んでねと断られてしまいました。
それは良かったのですが、いつ帰ってくるかも分からなくて、子供は帰ってきたら遊ぼうと思ってたけど遊べませんでした。
でも家の電気がついているし、遊べないはずがないんです。
子供は返事がなくて落ち込んでいます。
遊んでから一緒にご飯食べてお風呂入ってと楽しみにしていたんです。
居留守だって分かる方法ありますか?
また、なんで遊べるのに遊ばなかったんだと思いますか?
雨だから?
外で遊びなといつも言われてるらしいですが、うちは全然来てもらって構わないのにな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 19:39:43

    主さんちはひとりっ子なの?

    • 2
    • 19/10/14 19:35:12

    家で家族で過ごしたい。
    あなたの子供と遊んでいる暇は無いから断ったのに、押し付けがましい。

    • 3
    • 19/10/14 19:17:29

    >>73
    呼ぶのはわかったよ。
    それでも家でゴロゴロしたい日だってあるよ。主にはないのかな?
    子供と遊ぶの面倒くさいの?
    わたしは、休みの日は
    ゴロゴロしたい日あるよ。
    一日中子供もパジャマで「今日は、何もしない!」っていうひ。

    • 2
    • 19/10/14 19:14:10

    >>73
    主がわが子と過ごすのが苦痛で他所の子を招き入れようとしているだけなんじゃないの?断られたらさ本音や建前は関係なく遊べないんだよ?部屋に明かりが点いていようが、あーそーべーなーいーんーだーよっ!

    • 3
    • 19/10/14 19:08:08

    >>72
    うちに呼ぶんですけど。

    • 0
    • 19/10/14 19:07:02

    他人任せじゃなく、わが子の世話くらいちゃんとしなよ。

    • 1
    • 19/10/14 19:04:04

    暇をもて余してるなら主が子供と遊んであげれば良かったじゃん。



    ママ友に任せて自分はゆっくりくつろいでるタイプ?

    子供が暇なら親が遊びましょう。

    • 3
    • 19/10/14 18:58:16

    子供とゆっくりしたいから
    勉強させたいから
    自分がダラダラしたいから

    • 2
    • 19/10/14 18:55:56

    >>65
    えーこわい。二度と遊びたくないね。
    大人でも、家にいると暇だと思う人多いよね

    • 1
    • 19/10/14 18:55:02

    釣りくさ

    • 1
    • 19/10/14 18:54:28

    家にいるからってなんで遊ばないといけないの

    • 3
    • 19/10/14 18:52:31

    ご飯はありがたいけど、自分の目の届かない所で子供がお風呂とか…
    相手のお父さんや男兄弟いたらかなり心配…
    お風呂楽しみにされてても困るなぁ。

    • 0
    • 19/10/14 18:38:29

    私も車あるのに遊べないの?とか言われた事ある。
    子どもだけ親が遊びに連れて行ってくれてたから私は家にいただけなんだけど。

    • 1
    • 19/10/14 18:24:35

    遊びたくない気分とか
    家にいたかったとか
    なんか事情があったんじゃない?
    なんで、って理由追及しなくても
    遊べないって答えでいいじゃん!

    • 5
    • 19/10/14 18:22:17

    マジウザい
    主の子供とは遊ばせたくないし主と関わりたくない
    キモい

    • 2
    • 19/10/14 18:21:29

    >>38
    えらいなぁ
    休みの日まで家で遊ばせて
    私できない
    旦那に、子供かわいそうって言われるけど、
    嫌なんだよ

    • 3
    • 19/10/14 18:19:08

    いつもうちです。
    相手は受験生いるし呼べなくて申し訳ないと菓子とか持ってきてくれるけど、全然そんなのいらないし毎回うちで構わないんですけど。

    • 0
    • 19/10/14 18:18:25

    怖い怖い怖い怖い

    • 3
    • 19/10/14 18:12:57

    親子揃ってしつこい
    親子揃って嫌われてそう

    • 2
    • 19/10/14 18:11:01

    連休なのに遊ぶとかめんどう。人来られるの嫌だし。遊べるのに?そんな自己判断はやめてくれ。

    • 6
    • 19/10/14 18:11:00

    ディオール バッグ http://www.ypbag.com/gallery-156-grid.html

    • 0
    • 19/10/14 18:06:50

    主、こわっ!

    電気ついてるとか、見に行ったの?

    出掛けなくても家の中でやる用事あったんだよ。きっと。

    わからないかな?
    嫌われてんだよ

    主の子供とは遊ばせたくないんだよ

    空気よめよ

    • 5
    • 19/10/14 18:06:21

    家の電気点いてるとか、わざわざ見てるの?
    そういう所が何も分かってなさそうだよね
    家にいる=暇じゃないから
    それぞれ理由とか事情あるって大人なら察して

    • 4
    • 19/10/14 18:06:14

    おまえが子供の相手すればいいだけの話し。

    • 7
    • 19/10/14 18:04:19

    土日祝日に遊ぼうってくる家庭って非常識だよ

    • 6
    • 19/10/14 18:04:10

    それぞれの家のペースがあるってこと分からないの?
    主は自分からしか物事見れないタイプ?
    自分中心にまわさないで。

    • 2
    • 19/10/14 18:03:18

    やだやだ。予定なくてもゆっくりしたい日くらいあるよね。しかも3連休の最後だし。
    よその家で一緒にお風呂とご飯とか、マジで勘弁してほしい。無駄な気遣って疲れる…

    • 4
    • 19/10/14 18:00:03

    なんて被害妄想の激しい人なんだろう…怖すぎる

    • 0
    • 19/10/14 17:56:05

    こういううざい親がいるからでしょ

    • 0
    • 19/10/14 17:42:11

    >>38
    平日は相手の家ばかりとか?
    家遊び禁止したら?
    もちろん相手宅も。

    • 0
    • 19/10/14 17:41:55

    昔、近所に本当にアレな子がいて、どの親も「あのことはクラス離してください」ってお願いしてたのに、親が「仲の良い子とクラス離されてしまった!先生の嫌がらせだ!」
    とかほざいてたの思い出した

    • 1
    • 19/10/14 17:41:15

    土日祝日は遊ばせない。
    せっかくの休みに家にガキが入るのも憂鬱でしかたない。

    • 3
    • 19/10/14 17:40:05

    用事がなくても、遊びたい気分じゃない日とかもあると思うのよ

    • 2
    • 19/10/14 17:38:34

    うーん、主さんはそう思うかもしれないけど、反対の立場でいつもいつもあそぼって連絡あって結構困ってた。
    まぁうちは受験や英会話があって、家でも宿題とか模試の勉強とかあったからなんだけどね。
    又は自分のペースで生活したいんだと思う。

    • 2
    • 19/10/14 17:37:46

    小4にもなって親が子供の遊び相手を探してるの?
    断られたらそーなんだ残念だねーで終わりにして。

    • 10
    • 19/10/14 17:36:46

    えー
    家に居れば遊べると思われても困るわ
    この寒さで体調不良や女の子ならお料理お掃除のお手伝いさせたいし

    勉強もさせたい時もある

    主は自分勝手だな

    • 12
    • 19/10/14 17:36:44

    遊びたくない日だってあるだろうに。
    そこまで親がするのは違う気がする

    • 3
    • 19/10/14 17:34:36

    お母さん疲れない?
    断られたらそれで終わりにしようよ。

    • 12
    • 19/10/14 17:33:24

    うちマンションで隣が友達の家…凄い仲良しだよ。会えばすぐ遊びだす

    今日は雨だったから点つなぎの本を買ってあげたら ずっと没頭してた。
    隣の子供は、エントランスで行ったり来たりで「暇だな~」とか言って歌ったりしてた(笑)うちの娘は窓から覗き見して、今日は遊ぶ気分じゃなかったみたいで、また点つなぎの本に没頭してた。
    さすがに、隣の子供のママがどこかに連れて行ったみたいだ~

    家で何かしたいことあるんだよ。


    • 4
    • 19/10/14 17:31:53

    毎週土日必ず遊びにくるんだけど平日仕事して休日位は家でゆっくりしたいから勘弁して欲しい
    しかも毎回うちだし。
    気が利かない親って嫌だわ

    • 14
    • 19/10/14 17:30:08

    休みの日って面倒くさくない?
    うちは共働きで週末は家事に追われて、
    毎週ほぼ家にいるから、子供もヒマしてるんだけど、遊ぶ約束を取り付ける、送迎だの面倒くさいなぁ。

    • 12
    • 19/10/14 17:29:08

    小4にもなって母親が遊ぶ約束取り付けてこないでよ、めんどくさいな。

    • 18
    • 19/10/14 17:27:46

    >誘ったお友達が遊べなくて最後に誘った

    これが悪いよね。前日とか早めに誘ってたら、遊べたかもしれないけど、他が断られたから仕方なく誘ったのがバレバレなんじゃないの?本当に仲良かったら、一番に誘うはず。帰って来るの待たれても迷惑よ。

    • 5
    • 19/10/14 17:27:17

    こんな人が近所にいなくてよかった~

    • 7
    • 19/10/14 17:25:51

    気持ち悪っ(´Д`)

    お前アスペかよ。

    • 6
    • 19/10/14 17:25:11

    >>20
    しつこくてウザいんだよ。

    ゆっくりしたい日だってあるでしょ。

    • 10
    • 19/10/14 17:23:49

    そんなに暇なら、主がどこか連れてけばいいじゃん。
    家族でグータラしたい日もあるし、少し出掛けて疲れて家にいるかもしれないし。

    • 16
    • 19/10/14 17:23:03

    >>24 雨なのになんで外出るの?小4にもなってアホの子なの?

    • 7
    • 19/10/14 17:21:40

    >>26 なんで一緒にご飯を食べてお風呂入らなきゃいけないの~

    • 16
    • 19/10/14 17:19:54

    >>26
    子供が生理かもしれんじゃん

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ