旦那の昼寝、みなさん起こす?放っておく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 21:12:36

    週末寝すぎると鬱になりやすいって聞いてから、平日と同じようなリズムを作っている。
    でも子どもがまだ小さいのでお昼寝の時間はあるけど。

    • 0
    • 19/10/14 21:06:05

    起こさないけど、リビングで寝て子供に怒るくらいなら起こして他の部屋に行ってもらう。
    私が遊びに連れていくから寝てても支障はない。

    • 0
    • 19/10/14 21:01:16

    >>40夜は寝るの?

    • 1
    • 19/10/14 18:36:06

    今、旦那 起きたよ・・。
    私達はお風呂も済ませて、夜ご飯食べる直前。

    確かにお金のかからないエコ旦那です。

    • 0
    • 19/10/14 18:05:45

    疲れてるんだね

    • 1
    • 19/10/14 18:05:01

    ご飯出来たら声かけるよ
    仕事の時間が不規則だから、眠れる時は寝とかなきゃ

    • 1
    • 19/10/14 17:53:52

    旦那起きてるとテレビ占領されて私も子供が見たいもの見れないから寝ててくれるんならその方がいい。

    • 2
    • 19/10/14 17:46:56

    気になれば起こす。
    でも起こしたところでまた寝るし、起きてたとしても同じ場所でテレビか携帯触ってるだけだから変わらない。
    イラつく。ちょっとはそこから動け!

    • 1
    • 19/10/14 17:46:48

    もはや昼寝じゃないね。凄い。エコ夫だね

    • 1
    • 19/10/14 17:46:08

    起こさない。
    夕方から寝出して晩御飯の時間には一応声かける。

    • 1
    • 19/10/14 17:44:51

    ほっとく
    私も昼寝大好き

    • 4
    • 19/10/14 17:42:49

    普段重労働だから、家族で出かけて帰ってきて寝てたりしたら放置してるよ。
    家でゆっくり休ませてあげたい。

    • 1
    • 19/10/14 17:20:36

    >>25
    それ昼寝?笑
    夜も寝れちゃうの?笑

    • 0
    • 19/10/14 17:20:05

    うん。もちろん予定あれば起こすけど、みんなはどうしてるのかなーと思って。

    • 0
    • 19/10/14 17:20:03

    家族全員で一緒にゴロゴロのんびり過ごして気づいたら皆んなで寝落ちしてるのが幸せだよねー

    • 2
    • 19/10/14 17:18:09

    うちの場合、旦那仕事忙しくて睡眠不足だから、起こさないよ。
    と言うか、せっかく寝る暇あっても家族で出掛けたがって勝手に予定立ててる。
    私は面倒で出掛けたくない時もあるから、たまには寝ててほしいくらい。

    • 1
    • 19/10/14 17:15:22

    予定ないからでしょ。
    予定なければ寝かせておけばいいじゃない。
    何かあるなら起こすけど。

    • 1
    • 19/10/14 17:13:13

    用事があれば叩き起こす、なければ放置

    • 2
    • 19/10/14 17:12:11

    >>23寝ても1時間だなんてすごい!
    うちなんて以前、8時間昼寝してたよ

    • 0
    • 19/10/14 17:09:28

    起こさない。起きるまで寝かせとく

    起きてると何か食べるものない?とかコーヒー入れてくれない?とかいちいちうるさいし、テレビのリモコン握りしめてチャンネル代えまくるからウザくて仕方ない。
    タバコも凄い吸うし
    だから寝ててくれてた方が静かで家族も助かる。
    よっぽどの事がなければ本人が起きるまでは絶対に起こさない(笑)

    • 3
    • 19/10/14 17:03:56

    邪魔な場所で寝ていたら直ぐに起こして移動してもらう。夕御飯の時間まで寝ていたら夕御飯ができてから起こす。邪魔や煩くなければ何時間でも寝ていてOK。寝ても一時間位。

    • 1
    • 19/10/14 17:02:34

    >>19ごめんなさいポンコツ人間で。

    • 1
    • 19/10/14 16:59:51

    >>18えーー!(笑)

    • 0
    • 19/10/14 16:59:08

    >>16
    大事な部分忘れてたw
    起こさないでそっとしておきます。

    • 1
    • 19/10/14 16:58:55

    >>14そっか!(笑)それは、起こさないとね!
    夕飯がかかってるから!

    • 1
    • 19/10/14 16:58:41

    起こさない。出かける時間になっても寝てたらおいてく

    • 2
    • 19/10/14 16:58:39

    夕ご飯までほっとく。

    • 3
    • 19/10/14 16:58:04

    うちの旦那もよく昼寝する。
    いびきめっちゃすごいから動画撮ろうと、撮りはじめると起きちゃうんだよなー。
    だから旦那はまだ自分のいびきがヤバいって気がついてない。
    大げさ、言いがかりだと思ってる。

    • 1
    • 19/10/14 16:57:54

    家なら起こさない。
    義実家なら起こすよ。
    いま義実家にいたけどまだ旦那起きない。
    てか義実家で寝るなよ。

    • 1
    • 19/10/14 16:57:43

    >>10イヤ、私は料理しないんだよ苦手だから

    • 1
    • 19/10/14 16:57:31

    >>12あ、目的あればもちろんうちも。

    • 0
    • 19/10/14 16:57:07

    ご飯食べにいくので、そろそろ起こすよ。

    • 3
    • 19/10/14 16:56:09

    下手に起こして、不機嫌だと嫌だもんね。
    放っておく!

    • 0
    • 19/10/14 16:55:10

    >>4一緒に準備してるんですね。

    • 0
    • 19/10/14 16:55:09

    >>3
    凄いね 笑
    そのままにしておけば?
    なんか害がありそう?
    イビキがするオブジェと思っとけば?

    • 1
    • 19/10/14 16:54:27

    >>2そうだよね。疲れてるもんね。
    いつもは◯時になったら起こして~って言われるんだけど、今日はないから放っておくかな。

    • 0
    • 19/10/14 16:54:26

    うちの旦那もよく寝るよ。私は絶対起こさない。不機嫌だったら面倒臭いもん。

    • 1
    • 19/10/14 16:54:22

    なんなら一生寝ててもらっても構わないわ。

    • 3
    • 19/10/14 16:54:05

    起こさない。そのままにしておくよ。

    • 1
    • 19/10/14 16:53:54

    夕食準備頼みたいから起こす

    • 1
    • 19/10/14 16:53:23

    >>1もちろん寝るんだよ!

    • 0
    • 19/10/14 16:52:54

    疲れてるんだろうから、特別用事がないとき以外は寝かせてる。
    たいてい昼ご飯、夜ご飯、お風呂のときに起こす。

    • 5
    • 19/10/14 16:52:19

    夜もねるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ