子どもが大きくなって行くにつれ、生きる意味が薄れていく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 16:34:21

    >>10
    ペット飼う気持ち分かる…。

    • 2
    • 19/10/14 17:08:36

    >>19
    そうやって決めつけて誰かを叩こうとするのやめようね。
    私中々ハードモードな人生送ってきてるわよ。笑

    • 3
    • 19/10/14 17:13:04

    >>18
    なんか、趣味も楽しみもなくなっちゃったんだよね。これからまた出来ると良いんだけど

    • 2
    • 19/10/14 17:13:22

    >>22
    仕事してるし…

    • 1
    • 19/10/14 17:14:00

    >>24
    そうだね。それは思う

    • 1
    • 19/10/14 17:25:14

    >>33
    あー…。ありあるね

    • 1
    • 19/10/14 18:11:26

    >>37
    孫かぁー。可愛いんだろうな

    • 1
    • 19/10/14 18:12:50

    >>39
    なんでママスタはあなたのように、この思考ならこうだろうって決めつける人が多いんだろうか。
    今のところ全ての予想が外れてるんだが

    • 4
    • 19/10/14 18:15:15

    >>42
    そうだねぇ。子供には言えないね。
    密かに心待ちにしてよう

    • 1
    • 19/10/14 18:16:48

    >>44
    やりたい事があって凄く羨ましい。
    私もやりがいを見つけたいな

    • 1
    • 19/10/14 18:24:53

    >>47
    ???????
    ごめんね。これは本当に意味が分からないや

    • 6
    • 19/10/14 18:53:38

    >>52
    別に子供に依存して生きて無いけどね…?
    子供がいるから、私が生きてる意味を持ててると言っているだけなんだけどな

    • 4
    • 19/10/14 19:00:01

    >>56
    全然ダメ親じゃないよ。理想系

    • 1
    • 19/10/14 19:04:02

    >>64
    そう。そんな感じ。

    • 1
    • 19/10/14 19:06:52

    >>65
    私はたまたま子供がそうなだけで、他に生き甲斐があれば独身だろうが何だろうが、人生楽しめるさ

    • 2
    • 19/10/14 19:16:59

    >>70
    仲良くは暮らせるだろうけど、自立した大人だから手はかからないし…。
    いや、かかっても嫌だけど。笑

    • 1
    • 19/10/14 19:39:09

    >>73
    うーん。そもそも依存って何なんですか。

    私は子供にベッタリでもないし、子供の成長も行動も制限して無いけど
    子供以外に生き甲斐がない事=依存と言うならそうかもね…。

    • 0
    • 19/10/14 19:51:53

    >>77
    仕事も何も無くなったら、ボランティアとは行かなくとも人に感謝される事はしたいね

    トゲトゲした発言するような人よりは

    • 1
    • 19/10/14 20:33:18

    >>80
    気をつけてね、と言われても私は子供に過度に期待したり、理想を押し付けたりなんてしてませんが。

    生き甲斐ってどうやって見つけるんですか?

    • 0
    • 19/10/14 20:36:26

    >>82
    生き甲斐が見つけられないことって贅沢になっちゃうのか…
    子供が生き甲斐だなんて言うと、暇で幸せいっぱいに見えるのかな。そうじゃないんだけど

    • 2
    • 19/10/14 20:39:03

    >>84
    あー違う。私別に子供の為に生きてる素敵な母親ではないんだよ
    必要とされてるから、生かして貰ってる感じよ

    • 2
    • 19/10/14 20:48:23

    勘違いしてる人いるけど、私子供の為に生きてるんじゃないです。全然。

    子供は子供の人生なので、好きに生きたらいいし、実は子供の人生にそれほど興味がある訳でもないんです。
    子供が幸せに自立してくれたらそれでいいと、思ってるし

    ただ趣味も何もなく、生きてる意味があるとすれば子供がいる事くらいなので、巣立ったらどうなるんだろうかと思ってるだけです。

    • 2
    • 19/10/14 20:55:59

    >>90
    あーー同じです。
    私も見知らぬ土地で子供育ててます。
    地元で子育てして周りに親にや友達いたら違ったんですかね

    • 0
    • 19/10/14 20:56:16

    >>94
    してます。在宅ですが

    • 0
    • 19/10/14 21:17:55

    >>97
    あなたの生き甲斐はなんですか?

    私、好きな事がゼロな訳じゃなくて、1人ライブに行ったりとかもするんですけど、=生き甲斐だ!とはならないんですよ
    どうやって見つけたんですか

    • 0
    • 19/10/14 22:36:25

    >>112
    トピ内容だと重く見えるかも知れないですが、子供にだけ特別興味あって子供が生き甲斐です!って訳じゃないんです
    子供がいるから、必要としてくれてるから生きてるだけで

    基本的に何事も興味が薄いのかもしれない。
    こんな事書いたら引かれるかもしれないけど、子供の習い事に関しても、子供がやりたいならやれば良いし、試合で勝ってこなくてもいいし、練習してもしなくても子供がそれで良ければどうでも良いとか思ってる所もあって
    結局のところ、何事も本気になれない冷めた人間なのかもしれない。

    • 0
    • 19/10/14 22:45:32

    >>115
    好きな事が真逆なんですよね。
    私は音楽やゲームが好きなんだけど、旦那は自分を鍛えるような個人でやるスポーツ大好きで、例え、私が真似したとしても鍛える邪魔になるから一緒の趣味には出来なかったり。
    旅行くらいは行くと思いますけどね

    • 0
1件~27件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ