マタニティペイントや写真を批判してる人

  • 妊娠・出産
  • ななし
  • L6R3oCqazp
  • 19/10/14 16:02:37

ネットでマタニティペイントのことを調べると、キモいとかの悪口ばかり。

でもマイナスの書き込みは3年前とか古いもの。抵抗がなくなってきたのかなって思う。
私今19なんだけど、妊娠してマタニティフォト撮ってSNSにもあげたし、他の人もあげてる。
SNSにのせても普通じゃないのかなって思う。

人のSNSに過剰に反応して掲示板に悪口書き込んで暇つぶしてるのは、30代40代の先輩ママばかり。
批判しかできないババァにはなりたくないなって思った。(バイトテロとかいかにも載せてはいけないでしょ?ってものじゃないのに、ディスりまくる神経がよくわからない)
ジェネレーションギャップかもしれないけど。

マタニティペイントって調べただけで、マイナスな書き込みでてくるから、目について気にする妊婦さんいるかもしれない。だから、人生で初の掲示板書き込み。気にしてる人や悩んでる人に届けばいいなと思う。

人のSNSに食いついてヘイトかましてくる性悪なんて気にしなくていいよ。
自分の生活がつまんないから、悪口でてくるんだよ。毎日充実して幸せな人は、人の幸せなSNSを悪く言ったりしないもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 観応
    • Ub1odWJ96S
    • 19/10/14 16:07:48

    私の回り、若い子も含めだけど第一子妊娠で嬉々としてマタニティフォト撮ってた子、みんな二人目妊娠では撮ってなかった。
    今回は撮らなかったの?って聞いたら、
    浮かれて撮ってたけど恥ずかしいw
    って理由を口々に(笑)
    第一子はお花畑になるママも二人目は冷静になるらしい。

    • 7
    • 2
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:14:34

    >>1
    だとしても「キモい」だの「脳内お花畑消えれば」だの書き込む必要はないと思う。
    妊娠して幸せで撮りたいなって思ったり、載せたいと思ったり、自由。
    子どもの顔載せてるわけじゃないし。
    私は2人目も撮りたいなって思ってる。
    もういいかなって思うのも自由。

    ただあそこまで悪く言うのはおかしなと思う。
    あたしの倍生きてるくせして「やったんだねー」ってスルーできないのかなって。

    • 0
    • 3
    • 寛喜
    • ZboGdWExC5
    • 19/10/14 16:17:41

    他人に見せて何て言ってもらいたいの?

    • 12
    • 4
    • 文和
    • 6BfPLKUh/c
    • 19/10/14 16:20:29

    自分の体だし好きにしたらいいけど、なんでそれをsnsで公開しちゃうの?
    「私幸せものよー」「みんな、私を見てー」ってこと?

    • 8
    • 5
    • 安和
    • 6VwqXUU8BR
    • 19/10/14 16:22:59

    いや~25だけどあれはキモいよ。30~40歳だけじゃなくて若くてもキモいと思う人多いと思うけど。それでもやりたければ別にやればよくない?やった人に直接キモいねっていうわけじゃないんだしネットぐらいではいいじゃん。

    • 5
    • 6
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:25:26

    >>3
    あたしの場合は何もいらない、記録を残してるのと同じ感覚。記念とか。インスタはそんな感じで使ってる。
    友達の〇〇に行った!も「行ったんだーあたしも今度いこーかな~」レベルだし「妊娠した!」のエコー写真も「妊娠したんだーおめー」って感じでいいねだけでスルー。
    わざわざいいな~って羨むコメントとか、祝福のコメントをもらうために載せてるわけじゃないし。
    認めてもらう欲が強い人がいるのも知ってるけど、悪口書きすぎじゃない?って感じ。
    ひがみにしか見えないけど。
    あたしはそんな書き込み気にしないでって伝えたいだけ

    • 0
    • 7
    • 宝亀
    • f2Pay87G/x
    • 19/10/14 16:27:59

    自分に酔いしれてそうなのが気持ち悪いの
    撮る分には全然構わないけど、それを載せて構ってちゃんやるからキモいの

    • 9
    • 8
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:29:55

    >>5
    あなたみたいに匿名だから何言っても良いみたいな人にはなりたくない。

    • 0
    • 9
    • 明徳
    • kYyAmsjV5H
    • 19/10/14 16:32:14

    ネットってのは悪口もあり、画像は悪用や晒されて笑い者にされることもあるってことを母になるあなたに自覚してほしいしお子さんにもゆくゆく教えてあげてほしいと思います。

    • 9
    • 10
    • 安和
    • 6VwqXUU8BR
    • 19/10/14 16:32:38

    >>8匿名だから何言ってもいいなんて思ってないけど(笑)ネットの批判なんか気にせずやりたいことやりなよ。それをみんなに認めてもらって批判はするなっていうのは無理でしょって言ってるだけじゃん。

    • 2
    • 11
    • 明暦
    • jsCqS1UCQi
    • 19/10/14 16:33:19

    私20代で、第一子の時はマタニティフォト撮ったけど、あれをSNSに載せようとは思わない。
    人が見て皆が皆良い気分で見れる物ではない事なんて想像出来るし、自己満だけど私達家族だけの素敵な思い出を他人に中傷される事の対象にはしたくないから。
    誰が見るか分からないSNSには自分にとって大切な物は載せない方が良いんだよ。
    貴女の言いたい事は分からなくもないんだけどね。でも、良い事言ってるつもりなのかもしれないけど、批判しかできないババァだの、性悪だのそれも立派な悪口だよ。
    それと口が悪い。
    母親になるならババァとかヘイトかましてくるとかそんな品のない言葉遣いはやめよう。

    • 13
    • 12
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:36:02

    >>7
    載せる=構ってほしいってわけじゃないけどね
    こんなのしたよ。で終わり。
    「で??」って感じの写真しか載ってないでしょ、SNSなんか
    なんでみんなこんな悪く言えるのかわからなかったけど、今日わかった。
    みんな人のSNS気にしすぎなんだね。
    酔いしれてるとか私を見て欲しいって思ってるの?とか、そんなの気にしてたら何も載せれないじゃん(笑)

    • 0
    • 13
    • 文和
    • 6BfPLKUh/c
    • 19/10/14 16:36:23

    >>6
    記録残したいだけなら、非公開のブログにしたら?

    • 8
    • 14
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:38:33

    >>11
    子供にはきちんとした言葉使うよ
    敬語だってちゃんと使える
    だけど批判しか来ないのはわかってたからね
    書き込みが全てだから、そんなの知らないって思うかもだけど「30代40代の人全員がばばぁ」だとは思ってないよ。
    立派な人はババァじゃなくてお姉さんだと思ってるし。

    • 0
    • 15
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:39:55

    >>13
    身近な人のSNSみたいし、あたしの投稿を見たくてフォローする人もいる。
    見るの嫌ならフォロー外せばいい。
    なぜそれができない?って思う

    • 0
    • 16
    • 貞和
    • 2rSp4Vsc+8
    • 19/10/14 16:40:04

    い、今さらか。。

    マタニティに限らないよね。SNS全部だよね。

    SNSやる限り、どんな人が見てるかわからないので、全体公開する以上は、覚悟は必要では。

    悩むぐらいなら、SNSやらない、それだけ。

    • 10
    • 17
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:44:06

    >>9
    炎上や住所特定など嫌なほど目にしてるので子供にはきちんと教え込むつもりです。
    母になった以上、SNSのあり方も気をつけてます。
    こんなこと言っちゃ何ですが「じゃあ匿名で悪口書き込んでる親は恥ずかしくないんですか?」と思いますね。

    • 0
    • 18
    • 天慶
    • W1+0m9GtFN
    • 19/10/14 16:44:08

    >>6
    それなら公開限定して友人同士でやり取りすれば良いのではないかな?
    私は見てしまって嫌な気持ちになる派
    できるだけ引っかからないようにしてるけど、内容によっては出てきちゃうんだよね
    だからと言ってネットで激しく批判はした事無いけれど、そういうのをみて不快になる人がいる事は頭に置いておいて欲しいです
    記録の1つだからネットに上げてるの!って言うけれど、ネットだから何言っても許されるわけではないと言う人が不特定多数が見られる方法でそういう誰かしらが不快に思う写真をネットに上げてるのは矛盾してると思うよ

    • 3
    • 19
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:45:19

    >>16
    掲示板なんて全然見ないので。
    私は気にしないでね。と伝えたいだけです。

    • 0
    • 20
    • 文和
    • 6BfPLKUh/c
    • 19/10/14 16:46:13

    >>15
    全体に公開してるの?
    公開をフォロワーまでにしたら批判も来ないんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • 寛文
    • 5649ldFYln
    • 19/10/14 16:46:37

    ごちゃごちゃ言うなら、そんなもの辞めてしまえばいいのに。
    めんどくさいね。

    • 9
    • 22
    • 建暦
    • ULDyI1ZcKZ
    • 19/10/14 16:46:45

    ラインのアイコンにしてる人いた。
    正直気持ち悪い。30過ぎの腹なんて見たくない。普通に恥ずかしくないのかね?マタニティハイって怖いね。

    あっ、主さ、あたしって書き込みじゃなくて、私ってした方がいいよ。頭悪そうに見えるよ。

    • 10
    • 23
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:48:41

    >>18
    内容によって、っていうのはよくわからないけれど、あたしはフォローしてる友達のSNSや、わざわざハッシュタグから調べて見てるのかと思ってた。
    矛盾してるかもしれないけど、あまりに書き込み酷すぎるから。

    • 0
    • 24
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:49:29

    >>20
    あたしはされたことない。

    • 0
    • 25
    • 天応
    • O6qKlSAWRE
    • 19/10/14 16:50:51

    仲間内だけで見せ合うのは別にいいと思うのよ。
    でも全公開にしてる人いるじゃん。
    すごいリスクあると思うんだけど、主はどう思う?
    私、子どもの写真は絶対ネット上に上げないし、
    LINEのアイコンにもしてない。
    悪意ある人に自分の大事な写真をどう使われるか
    分からないし、何を言われるか分からない。
    自分の身を守るために写真をネットに上げないっていう
    選択をした方が賢いと思うよ。
    最初に悪く言う人の方が悪いけど、その人を悪く言うのも
    良くないね。

    • 0
    • 26
    • 大化
    • IN94+39Xjh
    • 19/10/14 16:51:29

    マタニティペイントやフォトは個人の自由だから、やりたい人がやればいい。それをわざわざ他人に見せなくてもいいと思う。マタニティハイになっているとバカにされるだけ。家族の思い出として撮っておくだけでいいと思う。

    • 0
    • 27
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:51:29

    >>22
    どうして掲示板の人たちって、論点からずれることで批判してくるの??(笑)
    論文とか大事なプリントとか大切な場面には、きちんと私って使えるし(笑)
    揚げ足ばっかりとるの不思議だな~

    • 0
    • 28
    • 元禄
    • Gsf0Tp3uaD
    • 19/10/14 16:52:27

    マタニティペイント批判に悩んでる人に向けて発信したいなら、タイトル間違ってない?

    • 3
    • 29
    • 寛和
    • tkNG/6D28E
    • 19/10/14 16:53:07

    dqnママにならないようにね!
    あ、すでに…

    • 8
    • 30
    • 天平感宝
    • 9OiafqmbPS
    • 19/10/14 16:55:25

    悪く言うなんて酷いよね!で終わればいいのに30代40代のババアだの性悪だのやってること変わらないじゃん

    • 4
    • 31
    • 天慶
    • W1+0m9GtFN
    • 19/10/14 16:56:01

    >>23
    そうだよね
    矛盾してるよね
    主は「私は良いけど他人はダメ」って事だよね?
    ハッシュタグなんかは全文字一致しなくても拾ってくるし、本文に何かしら書いてたらそのワード拾って表示される事くらいはネット使ってたらわかるよね?
    正義感振りかざしてこういうトピ立てたのかもしれないけれど、主自身が矛盾した事してたら全然説得力ないよ
    今まで通りやりたいなら変な正義感持たずに嫌な事言われたらブロックして…でいいじゃない

    ただ、主が良したしている写真や文章がみんながみんな良しと思っているわけではなく、不快に思う人が一定多数いる事は忘れてはいけないよ

    • 2
    • 32
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:56:58

    >>25
    フォロワー増やしたいがためにSNSやってるわけじゃないからよくわからないけど、それを見たくてフォローしてる人もいるし別にいいかなって思う。
    誰かを傷つけたわけでもないし。
    みんな一枚一枚まじまじと写真見るのかな
    そんなに嫌なら非表示ワード?だっけ、それ使えば良いと思う。ブロックなり非表示なりしたらいいと思う。
    んー、マタニティペイントとSNSのあり方の について悪口書きすぎってこと言いたかったんだけど、批判しかこないから共感0ってことで(笑)
    指疲れちゃったから返信のろのろで。

    • 0
    • 33
    • 観応
    • HVto0Yi2MP
    • 19/10/14 16:57:33

    私は撮らなかったけど、別に撮ってアップしてる人を批判したりしないよ。
    キモいとも思わない、ふーん…って感じで、うまくいえないけど無関心って感じ。
    キモいってコメントはさすがにネットだからってよくないと思う。
    主のババァも同じ。
    主もネットだからって自分とは違う意見の人をババァとか汚い言葉で罵倒してるんだから、キモいってコメントする人と同レベルだと私は思うけど…

    • 5
    • 34
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:58:30

    >>28
    掲示板初めてだから悩み悩んでこれにしたけど、間違ってましたか~それは申し訳ないです

    • 0
    • 35
    • 文和
    • 6BfPLKUh/c
    • 19/10/14 16:58:31

    >>24
    マタニティフォトを載せる人を代表して!ってこと?
    正直、自分が綺麗だと思ったり、素敵だと思うことも、人によっては不快になることだってあるのは理解すべきだと思う。
    「キモい腹を晒すな」とか、酷い書き込みをするのは私も反対だし、嫌なら見るな!って思うけど、載せる方も批判されるのが嫌なら全体公開をしないとか、批判を受けないようにするのも大切だと思う。
    マタニティフォトに限らず、SNSっていろいろ考えて使うべき。

    • 1
    • 36
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 16:59:15

    >>29
    匿名で悪口書きまくってるお母さんはDQNじゃないんですか~?

    • 0
    • 37
    • 正嘉
    • O2kJZLetu7
    • 19/10/14 16:59:23

    私の知り合いでマタニティペイントして写真撮ってるのって外国の人と結婚した人だけだわ。
    だから外国人がやるものって思ってたけど、最近は日本人もマネしてるんだね。
    結婚式も指輪も全部外国のマネしてるだけだしこの真似っこも普通になるかもね。

    • 1
    • 38
    • 正徳
    • oSSvYPD5I+
    • 19/10/14 17:00:25

    なんだろ…
    木下優樹菜臭がプンプンする…

    • 10
    • 39
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:03:47

    >>35
    文作るの苦手だし、上手く伝えられないから「これだよ!これ!」ってなった。
    私は少しでも書き込みは言いすぎだから気にしないでねってこととか、35の人(?)みたいに言いたかったけど伝わらなかったみたい。

    • 0
    • 40
    • 宝永
    • xhSzoIxZOp
    • 19/10/14 17:07:52

    やりたくない人はやらなければ良いだけ。
    文句言うくらいなら見なきゃ良い。
    ペイントもフォトもSNSに載せるのも個人の自由。

    私はやる人の気持ちは理解できないし興味もないから自分ではやらないしわざわざ他人が載せたものを見た事もない。

    • 0
    • 41
    • 天平感宝
    • 9OiafqmbPS
    • 19/10/14 17:08:52

    >>39
    自分は19歳ってわざわざ書いたり、悪口書き込んでるのは30.40の人って決めつけてたり
    ババアとかジェネレーションギャップとか言ってるからおばさん叩きしたいだけかと思った

    • 5
    • 42
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:10:38

    匿名だからって「醜い」だの「消えろ」だの「キモい」だの人を平気で傷つけることのできる20歳以上の大人をババァって言ってること、悪口書き込んでることになるっていうのは正論ですね。そこは認めて謝ります、すみません。
    正義感とか正論ふりかざすとかそんなのどーでもよくて、人の幸せを悪く言わないで見ることができないの??って書き込みでもありました

    • 0
    • 43
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:13:06

    >>41
    世の中に優しいお姉さんが増えることを祈るばかりだし、自分もそんな大人にならないように気をつけます

    • 0
    • 44
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:13:57

    >>38
    今話題だね~

    • 0
    • 45
    • 承応
    • WpSwETsvxx
    • 19/10/14 17:14:21

    個人の自由だから、何とも思いませんよ。 
    そう思ってる人が大半なんじゃないでしょうか。
    ただ、私なら恥ずかしいから撮らない。
    私ならです。

    • 2
    • 46
    • 正慶
    • MR4SNeAMBA
    • 19/10/14 17:16:52

    自分の容姿によっぽど自信があるんだろうね
    完全にお花畑だよね

    • 4
    • 47
    • 康治
    • WhxmiDkzgt
    • 19/10/14 17:17:32

    マタニティーペイントは描いてる間お腹冷えるんじゃないかな?って心配になっちゃうのよ、私おばさんだからかな。
    マタニティーフォトは撮りたきゃ撮ればと思うけどわざわざお腹に姉、兄とかにキスさせてるやつとかはなんとなく気持ち悪いんだよなぁ。
    でも思ってるだけで相手には言わないよ。
    その人が幸せならそれでいいと思うから。

    • 0
    • 48
    • 慶雲
    • DKTu3ArAus
    • 19/10/14 17:18:06

    マタニティーペイントって何の意味があるの?
    その自己満をSNSにあげるのもよく分からない。
    マタニティフォトをSNSにあげる人も恥ずかしさないのかな?と思う。
    悪口とかじゃなくて本気でやる意味が分からないの。

    • 5
    • 49
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:18:53

    あと、嫌な気持ちになるのはまぁ理解できたんだけど、自分の幸せは人に配慮しないといけないのに、なんで悪口は配慮されないんだろ~って思いました!!
    マタニティペイントで調べたら嫌でも目に入ってくる悪口掲示板。それは非難しないで、SNSにのせることだけを非難する。
    よくわかりませんね~

    • 0
    • 50
    • ななし
    • L6R3oCqazp
    • 19/10/14 17:20:48

    >>48
    可愛いなって思ったり、残したいなって思うから
    人それぞれ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ