ママともたちが我が子の運動会の写真を一枚も撮ってくれなかった

  • なんでも
  • 天授
  • 19/10/14 12:09:53

一週間待ってみたけど、誰一人画像をくれません。
私は今年年中役員なので運動会は走り回ってて写真が撮れないのを知っているのに。そして、昨年は役員だったママとものためにたくさん写真を撮っておくってあけたのに、です。うちは主人と五年兄、祖父母が来てくれていたとはいえ、どうして?と悲しくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 12:11:08

    家族は写真撮ってくれてないの??そんなに沢山も来てて。
    それが悲しいわ。

    • 35
    • 19/10/14 12:11:55

    年少の役員ママさんのママともさんは送ってくれているようで、ありがたいよね!と言われ、私も送ってもらってると思ってたので、まだこれからだよなんてフォローされてさらに恥ずかしかったです。

    • 2
    • 19/10/14 12:12:35

    ざーんねんでしたね!

    • 0
    • 19/10/14 12:12:53

    >>1主人はビデオ係で、祖父母はカメラに疎くずっと高齢者の席に座っていましたし、五年兄は友達と遊び呆けていたようです。

    • 1
    • 19/10/14 12:12:58

    旦那さんなんで撮らないの?

    • 11
    • 19/10/14 12:14:10

    旦那は?旦那は撮ってくれないの?

    • 8
    • 19/10/14 12:14:18

    え、普通は家族が撮るものでは?

    • 28
    • 19/10/14 12:14:43

    >>5撮ってますよ。ビデオ係です。それとは別の話です。私は去年年少の運動会で役員だったママともの為にお子さんの写真をたくさん撮って送りました。

    • 1
    • 19/10/14 12:15:30

    ママ友に撮っておいてほしいって言えばよかったのに

    • 29
    • 19/10/14 12:16:11

    >>7ですから、家族のことではなく、ママともの話をしています。私は去年年少のママともが役員だったのでたくさん撮りました。
    そして、その人たちは持ち上がりで同じクラスで年中役員が私なんです。

    • 1
    • 19/10/14 12:16:23

    仲良い人いるの?

    • 8
    • 19/10/14 12:16:56

    >>9そんなことを言わなくても私は年少のとき、気を回しました。だって役員はカメラなんて撮ってる暇がないのはみていてわかりますもん。

    • 0
    • 19/10/14 12:17:15

    しょうがないよね。ご主人いるならご主人が撮ると思うし。
    写真がほしいなら動画から静止画にして印刷してみたら?

    • 15
    • 19/10/14 12:17:24

    >>11普段は五人くらいいると思っていました。でも誰一人…

    • 0
    • 19/10/14 12:17:40

    ママ友に頼べば良かったのに。
    何も言われてないのに、他の子まで撮らないよ。自分はしてたから相手もするとは限らない。

    • 27
    • 19/10/14 12:18:18

    >>12
    ママ友が主みたいに気が効くとは限らないよ

    • 22
    • 19/10/14 12:18:27

    えっ?
    旦那さんがいるじゃない?
    何故他人に期待?

    • 15
    • 19/10/14 12:18:43

    >>13なんだか悲しいですね。私は去年何も言われてないけど気づいたので役員のお子さんをたくさん撮りました。でも、その人ですら全くなんです。これ人望ないんですよね。落ち込みます。

    • 5
    • 19/10/14 12:19:29

    そればっかりは気持ちの問題だし。
    頼まれていたり仲良かったら気を回すけど、会ったら挨拶または話すくらいの人だと…してあげたい気持ちもないから考えもつかないかも。

    • 6
    • 19/10/14 12:19:40

    あんためんどくさい人だね。

    • 24
    • 19/10/14 12:19:58

    なんで撮ってくれるのが、当たり前って考えなの?
    主さんが去年やったからといって、同じことするとは限らないじゃない?

    御主人も祖父母も来てるなら、必要ないと判断したのかもしれないし。

    • 22
    • 19/10/14 12:20:02

    >>15なんというか、去年とても感謝してくれて気が利くねとか言ってたのに、思い出してもくれないんだなぁって。仲良くしてきたと思っていたのに悲しい関係ですね。

    • 3
    • 19/10/14 12:20:47

    幼稚園時代、息子のしたしい子と撮ったら
    そのママに嫌がられた。

    相手の子から「息子くんといっしょに撮ってー!」って言ってきたから撮っておくったのに、「息子くんママに勝手に撮られた」「隠し撮り」とか陰口いわれてたらしい。

    許可取って欲しいってことだろうけど
    その場にいないなら聞くのもめんどくさいから二度と人の子は撮らないと決めたよ。
    そういう人もいるんじゃないかな。

    主は親しいママに頼めばよかったのでは?

    • 5
    • 19/10/14 12:21:32

    >>19仲よくしてきました。去年私が撮っていたお子さんのママたちでもあります。私にはそんなことをする義理はないということですよね。
    家族が応援に来ていても角度とかでいい写真が撮れることあると思うんですよね。

    • 0
    • 19/10/14 12:22:42

    >>23頼まなくても大丈夫なくらい仲良くしてると思ってたんです。去年は私も自然にそうしたし、と。でも違ったと考えます。

    • 0
    • 19/10/14 12:23:18

    >>23残念ながら私には当てはまりませんが、その方もとても変わっていますよね。

    • 1
    • 19/10/14 12:23:53

    >>25どれだけ仲良くても、言われなければ気付かない事もあるよ。
    他のママ友も運動会で我が子を撮ることに必死なんだしね。

    • 11
    • 19/10/14 12:24:57

    >>21当たり前というか、親しいママともが頑張ってくれているなら、お子さんの写真撮ってあげたいと私は考えてしまったんです。
    でも、相手はそんなこと私には思えないということですよね。
    去年からもっと仲良くなったと思ってたのに、とても悲しいですね。

    • 1
    • 19/10/14 12:26:04

    他の家族も来てて、頼まれてもなかったら
    家族が撮ってるだろうと思うし旦那はビデオ係とか分からないだろうし。
    前もって写真を撮ってと頼んでるのに撮ってもらえなくて悲しいなら分かるけど…

    • 9
    • 19/10/14 12:26:17

    ご家族みえたから、撮らなかったのかもよ。

    • 7
    • 19/10/14 12:27:10

    >>27そうですよね。去年余計なことをしたのは私ですよね。

    • 1
    • 19/10/14 12:27:55

    察してちゃんかよ…
    正直相手に頼んでもないのをそこまで求めるのはどうかと思うけど?

    • 10
    • 19/10/14 12:29:11

    >>29私は去年、ご家族が来てるとか関係なく、いいポジションで撮れたら撮って送ろうと考えていて、すごく喜んでくれたんです。でも、ほんとは余計なことをしたのかもしれませんね。嬉しいことをしてもらったらお返ししたいと思ってしまうのですが、そうじゃなかったから今回こうなってるんですもんね。

    • 1
    • 19/10/14 12:30:52

    >>32普段からよくメールをしてるママともたちなのですが、運動会となるとやはり我が子以外見てないですよね。
    他のママたちは写真のやりとりをしてたので、悲しくなりました。

    • 1
    • 19/10/14 12:31:15

    わたしはお付き合いが浅いから、主みたいにしたしいママ友がほとんどいないけど、逆に意外なお母さんがLINEでおくってくれて、嬉しいと思ったことがあったよ。

    子どもはほとんど接点なかったし、わたしもクラスの係が一緒で、たまに話す程度。
    普段仲良くしてる人だけじゃなく、いろいろな人とあさーく付き合ってると、たまに親切な人もいるよ。

    仲良しに関わらず付き合ってごらんよ。

    • 4
    • 19/10/14 12:31:40

    なんかさ、重いわ。気にしすぎ

    • 3
    • 19/10/14 12:33:09

    子どもが急病で入院するので明日の会合に参加できません。
    のトピと同じ人だね
    文章一緒ですぐわかったわ
    釣り釣り

    • 1
    • 19/10/14 12:35:04

    >>35私が去年撮って送った年少役員ママが、そこをきっかけでとても仲良くなったんです。と、私は思ってましたが、相手はそういうかんじではなかったんでしょうね。一年経って知ってしまい悲しいですね。

    • 0
    • 19/10/14 12:36:15

    >>37我が子は特に病気はしておりません。

    • 1
    • 19/10/14 12:38:30

    こういう考え方もあるんですね。
    多分みんなそこまで頭が回らないだけだと思うけど。あんまり他人のことまで考えてられないというか。
    配慮ができてるから他人にもそれを求めちゃうのかな。
    写真くれる方いたけど一眼レフ好きだったり人にあげたりするのが好きな親切な方なんだと思ってる!

    • 0
    • 19/10/14 12:39:38

    何で他人の子なんか撮らなきゃならないのよ。我が子撮るので必死で他人の子は興味ない。
    昨年は別に頼まれて撮ったわけじゃ無いんでしょ?自発的に撮って送ったんでしょう?
    やってあげたから同じようにしろって都合良すぎ。

    • 9
    • 19/10/14 12:40:14

    >>38 役員なんてその時だけ、と思う人もいるよー。執行部とかなら終わってもワイワイやってる代もあるけど、だいたいは数人が運良く仲良くなって、終わったら顔見知り、知り合いって認識の人もいたりするよ。

    • 2
    • 19/10/14 12:41:20

    >>40普段は遊びにいったときなどに私が好きそうなものを見つけて連絡してくれたりしていたママたちなので、仲良くなったと思っていたんです。違うんだなと思い知らされた気分です。

    • 0
    • 19/10/14 12:41:35

    すみません、去年は主さんの好意で勝手によその子の写真撮ったわけですよね?
    今年は役員だから撮ってほしいと誰かに頼んだのですか?
    そうじゃなければ、主さんが勝手に求めすぎなんじゃない?
    家族が来てるなら家族に撮らせればいいのに
    そして恩着せがましい

    • 9
    • 19/10/14 12:42:08

    >>40 一眼の人って、親切な人はありがたいけど、恩着せがましい人もいるんだよね。それがイヤな人もいるんじゃない?
    撮影はありがたいけど、自分も同じような見返りを求められるのはきついかも。

    • 1
    • 19/10/14 12:42:11

    お返しに撮ってあげるよ、私は。なんか、悲しいよね。
    主もこれからは見返り求めない方がいいよ。

    • 12
    • 19/10/14 12:42:34

    >>42私は去年役員をしていません。役員は写真とか撮れないから撮って送ったことがきっかけでこれまで仲良くなりました。今年は私が役員をしていることも知っていますが、同じようにしてくれるとは限りませんね。

    • 0
    • 19/10/14 12:43:13

    >>46そうします。仲良くなれたからと思ってしまって逆に恥ずかしい。それなりに付き合ってゆきます。

    • 0
    • 19/10/14 12:44:35

    察してちゃんウザい
    そもそも、家族が来ていてなぜ撮らせない?

    • 3
    • 19/10/14 12:45:01

    >>44その去年の好意をものすごく喜んでくれてそれがきっかけで仲良くなったんです。でも同じことを期待していたというか、嬉しいことをしてくれたらお返ししたいと私なら思うけど違ったんだなぁと。一年経って思い知らされ恥ずかしいです。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ