アイメイク、いまくすみピンクとか流行ってるけどさ

  • なんでも
  • 観応
  • 19/10/14 11:47:35

くすみピンクやら、赤茶系が流行ってるよね。
二重でも、ピンク系のアイシャドー使ってみたらなんか目元のピンクにめっちゃ目が行ってしまう…。ってことは私の肌色では馴染んでないってことでいいの??

唇の色も悪いから赤とかでカバーしたいんだけど、昨日母にハッキリした濃い色は似合わんねって言われました。
オレンジリップとかはしっくりきます。けど、若いかなぁとちょっと心配で。
イエベやらブルベに拘るのは好きじゃないのですが、似合わなすぎる色を付けるのも損だよなと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 19:54:07

    >>9
    関係ないけどあやなんにみえた!

    • 0
    • 19/10/25 19:39:46

    素っぴんかと思ったわ。
    似合わないんじゃなくただメイクが下手なだけだと思うから頑張って!

    • 0
    • 19/10/14 23:02:01

    目の周り真っ赤な若い子いるけどゾンビみたいだよね

    • 0
    • 19/10/14 23:00:43

    最近メイク手を抜いてばかりでしたが、頑張って研究したいと思います!

    • 0
    • 19/10/14 21:00:05

    >>33
    のっぺり!まさしくそんな感じです。
    キワまでグラデーションしても、二重ですがまつげの生え際のところが見えない目でして、、、。
    いつからか二重幅の部分だけ濃い色を乗せるようになってしまいました。グラデーションしても目をつぶらなきゃ見えないしなーと思って。

    • 0
    • 19/10/14 20:58:45

    >>32
    なるほど!
    ちなみに可能だったらでいいんですが、ラメはどこのものを使われてますか?
    マジョマジョのゴージャス姉妹は、わりとギトッ!て感じになっちゃいました。加減が下手くそなのかな。

    • 0
    • 19/10/14 18:32:59

    可愛い目なのに下睫毛がないのと上睫毛が短いからノッペリ見える。シャドウも面でつけるから余計に平らに見える。目の際を濃く段々薄く立体感をだしたら良いと思います。
    ピンクメイクならオレンジピンクが可愛いく似合う。

    • 1
    • 19/10/14 18:03:18

    >>31
    私も下瞼にラメ入れるんだけど、主さんのは幅が広い気がする。もう少し幅狭でもいいと思う。ラメは品よく入れると逆にお顔がパッと明るくなるから私は好きです。綺麗な二重で目はお綺麗だと思います。

    • 1
    • 19/10/14 17:52:29

    あと、余裕があるときはアイラインだけでもするように頑張ってみます!マスカラはまだ出来ないかもだー

    • 0
    • 19/10/14 17:51:53

    アドバイスもらったように、
    ラメはもう控えめに、マット系シャドーも使ってみます。
    眉毛は昔からタレ眉でなかなか直せないのですが、書き方変えてみます。
    最近はめんどくさくて2色でババーっと塗っていたのですが、グラデーションも意識してみます。

    • 1
    • 19/10/14 17:50:07

    たくさんアドバイスありがとうございます!
    今年30になります!が、すごく目元は老けて見えると思います。下がり眉だし。
    やっぱりピンク系は控えようかなぁ。涙
    ずっと、ゴールド系のギャル寄りのメイクしていました。ここ3年は子育てでほぼ何もできず、最近またメイクしています。が、アップデートしていないため雑誌やインスタで勉強していますが、実際にやるのは難しいですね!汗

    • 1
    • 19/10/14 16:45:26

    >>20

    多分若くないよね?若くないのにラメをあれだけ涙袋に入れるのおかしいよ。
    よけいにくすむ。ラメ入れてマスカラしてないからしまりない目になってるし

    • 2
    • 19/10/14 15:50:37

    イエベなら6の写真のカラーで似合いそう。
    やや垂れ目で上まぶたの彫りが浅いから膨張色のピンクが似合わない理由かも。全体的に平べったい印象。
    横割(縦グラデ)よりも縦割(横グラデ)で立体的にする。
    もしくは縦グラデのときアイホールを今よりも暗色にする。

    • 1
    • 19/10/14 15:36:32

    >>9

    40代?

    • 0
    • 19/10/14 15:25:42

    眉も形変えたら?下がり眉っぽくない?

    あと私アラフォーだけどがっつりオレンジのリップつけてます。ただ一度ティッシュオフはしてるよ。

    • 0
    • 19/10/14 15:22:14

    >>20
    アイラインもマスカラもしてないせいか、アイシャドウというよりもただくすんでるだけにしか見えない。
    アイシャドウもグラデーションとかにしてる?
    ハイライト使ったりすると立体的にもなるよ。

    • 1
    • 19/10/14 15:20:17

    >>9
    おばさんくさい35歳位に見える
    もっと若々しいのが良さそう。

    • 1
    • 19/10/14 15:17:16

    >>9
    イモトに似てる!

    • 0
    • 19/10/14 15:12:25

    イエベブルベ以前に、黄色人種だからかアザやシミみたいな色になるね。

    • 1
    • 19/10/14 15:12:24

    >>14
    最近子育てでマスカラ全然してません!だから変なのもあるのかもしれない。アイラインも引かなくなりました。
    シャドーと眉毛のみ。
    下のラメは、ついつい薄いベージュ?を絶対に乗せてしまいます。。。疲れて老けて見えるのはこいつのせいだったのか

    • 0
    • 19/10/14 15:08:06

    >>9

    グラデ?w

    • 0
    • 19/10/14 14:28:50

    くすみ系のカラーでピンクはイエベ肌には基本似合わないからうっすらのせて茶系で二重幅をしめてあげると、使えるよ!赤茶は逆にブルベは使いづらいかもだから、イエロー系の明るいハイライトを黒目上にのせるとなじむ。

    • 0
    • 19/10/14 14:27:11

    流行りにのって、きつくない馴染みの赤系目元にしてる。目尻下側にちょっとだけオレンジピンク入れるだけはどう?

    後の色はなんでもOK。自分が普段似合う色で良いと思う。私はデイオールのモノシャドウシルバー一色のグラデもよくやるんだけど、最後に目尻にちょっとだけピンクオン。
    好きな色と流行りが両立する感じで気に入ってる。

    • 0
    • 19/10/14 14:22:38

    んー。メイク下手そうだね。自分の顔立ちや体格とか全身をしっかりわかってないんじゃない?フルメイクしてみてよ!
    じゃないとアドバイスできないよ。

    • 1
    • 19/10/14 14:22:12

    >>9
    肌がくすんでる人なのかなと思いきや違ってました(笑)

    自分が見慣れないだけだと思いますよ。
    似合ってる。

    • 1
    • 19/10/14 14:19:46

    >>9

    マスカラしてないからおかしく感じるんじゃない?あと下のラメが変。
    色と幅が。よけいに貧粗に年寄りぽく見える

    • 4
    • 19/10/14 14:19:15

    >>12
    すごいピンクですよねww
    茶色の方は可愛いんですけど

    • 0
    • 19/10/14 14:16:59

    >>9
    私も今同じのつけてます
    ピンク過ぎるなぁって思ってたとこです

    • 0
    • 19/10/14 14:15:48

    色んなぴんくあるからね。つけてためしていくしかないよ。

    • 0
    • 19/10/14 14:15:31

    ごめん濃いめ好きとか言いながら、今日はシャドーのみしかしてないwww

    • 0
    • 19/10/14 14:12:16

    ちなみに今日はちふれの2色のシャドーで、1番人気っていうピンク×ブラウンのやつです。
    変な目載せてごめん!ww
    やっぱりしっくりこないやー。

    • 0
    • 19/10/14 14:04:18

    あと私、アイメイクは濃いめが好きだからダメなのかな?

    • 0
    • 19/10/14 14:03:10

    >>6
    いろんなピンク、赤茶系、プチプラだけど結構あるんだよ。でもほとんどしっくりこないと言うかwここまでしっくり来ないと、技術うんぬんの前にピンク系が似合わないのかなって思って。
    それなら話題になるたびに期待するの辞めたいと思うんだ。
    エクセルのセンシュアルブラウン、締めの濃い茶色だけは、おっ?て思ったかも。あとの色は死んだよ…

    • 0
    • 19/10/14 12:13:32

    >>3
    ピンクでも色んなピンクがあるからね
    いかにもなピンクは誰であろうと浮いて見えるから、ブラウン寄りのピンクにしたり色々見てみたら?
    買う前に手につけてみるだけでも全然違うよ

    • 2
    • 19/10/14 12:12:06

    >>1
    散らすw
    初めて聞いた

    • 0
    • 19/10/14 12:07:16

    似合うピンクもあるでしょ、日々研究~

    • 2
    • 19/10/14 12:04:41

    グラデーションにもしてるし、締色はブラウンにしたり、色々してるんだけどね…。なんかどうもピンクピンクしちまってるような。見慣れないのもあると思うんだけどさ。
    もっと技術を磨いたら、ピンクも使いこなせるようになるのかな。

    • 0
    • 19/10/14 11:53:13

    1色しか使わないの?グラデーションにしたら?

    • 0
    • 19/10/14 11:51:15

    同じピンクや赤でも、よくのばしたり散らしたりしてつけてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ