車できてるのにお酒を薦められたらどうしますか?

  • なんでも
  • アーちゃん
  • 19/10/14 11:20:39

どうしますか?理由もお願いします
(複数でもOKです)
主は1と2です
友人でお酒を薦められると飲んで運転してしまう人がいまして、何度か注意すると少しだけなら大丈夫。と言ってきたので主がマジメ過ぎるのかと思い質問したいと思いました
主的にお酒を飲んで運転する行為は許せません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 14:44:03

    飲んで代行で帰る

    私ならね。
    自分のクルマだしパーキングに停めといて、後で取りに来るか、代行にする。
    酒は飲まない息子か旦那も呼べるけど、その場の雰囲気で決める。
    嫌な奴なら飲まずに帰るし、久しぶりに会って話が弾んだら飲むし。
    駐車料金とか代行料金とか時に気にしないから。
    ていうか基本的に誘いにすぐには乗らないけどねw
    何となく飲むかもって言う相手なら電車で行くよ。

    • 1
    • 19/10/14 14:34:38

    飲んで代行で帰る

    それかお店に了承を得て車を置かせてもらって次の日取りに行く。

    • 1
    • 19/10/14 14:32:59

    キッパリ断る

    これ以外に答えあるの?

    • 1
    • 19/10/14 14:31:53

    >>42
    こーゆー人育ち悪いだろな。うん、そうだなきっと

    • 0
    • 19/10/14 14:31:51

    >>42
    こーゆー人育ち悪いんだろな。うん、そうだなきっと

    • 0
    • 19/10/14 14:24:58

    キッパリ断る

    これしかない。

    • 0
    • 19/10/14 14:24:19

    キッパリ断る

    運転しなきゃいけないからって強く断るよ。
    若い頃は3の時もあったけどね。
    好きなお酒飲んで捕まるのは嫌だからやらない。

    • 0
    • 19/10/14 14:20:47

    飲んだら乗るな

    • 3
    • 19/10/14 14:20:10

    キッパリ断る

    皆様、ご意見ありがとうございます!
    主の前では絶対にやりません、やらせないです
    周りも主の前だと薦めません
    他の人に聞いたので注意をしたらフザケタ事を言ってきたので陰でマジメ過ぎると言われてるのも知っていたので、主がマジメ過ぎるのか?と質問をしました

    薦めた人達にも注意をしときました
    『犯罪者が5人も目の前にいる~』と言った後に
    アダ名をつけ犯罪者A~Fか囚人1番~6番とつけ
    呼んでます
    次はおまわりさんに通報するとも伝えました
    飲んで運転してしまった友人にはフザケタ事を言われた後にきつめに注意をしました
    少しでも飲酒運転が少なくなってくれればいいですね


    • 0
    • 19/10/14 14:18:30

    飲んで代行で帰る

    集計取っても無駄でしょ。
    飲んで平気で運転する奴はクソ。
    技術云々の話じゃないのに、事故らないから大丈夫とか言ってる奴はクソ。

    • 1
    • 19/10/14 14:15:00

    キッパリ断る

    当たり前。
    「ちょっとだけだから大丈夫~」が事故の元になるのにね。
    事故を起こさないと判らないんだよ。

    • 2
    • 19/10/14 14:09:11

    人それぞれだから飲んだって良いでしょ!と思ってる

    飲んで酔いつぶれて寝る、そして翌朝帰ればよき

    • 0
    • 19/10/14 14:00:45

    人による。
    一緒に飲みたくない人は、車だからと断る。
    一緒に飲みたい人なら車で行かずにガンガン飲む。もしくは代行。

    • 0
    • 19/10/14 13:58:23

    飲んで代行で帰る

    飲む飲む。
    飲み始める前に代行予約するー!

    • 0
    • 19/10/14 13:57:27

    キッパリ断る

    これ一択。
    少しぐらいなら~とか思っちゃダメ。

    • 1
    • 19/10/14 13:52:59

    飲んで代行で帰る

    飲んだら乗るな

    • 1
    • 19/10/14 13:51:39

    キッパリ断る

    これしか無いでしょう。
    薦めた人が飲まずに運転するからと言われても、車で来てる人に酒薦める時点で信用してないし。
    私は全くお酒が飲めなくて、ケーキバイキングで酔ってしまった事が有るけど、その時は代行利用した。
    ケーキ食べて代行?ってバカにされたけど、なに言われても安全と人命第一よ。
    注射の消毒もアルコールじゃないのにして貰ってる。

    • 0
    • 19/10/14 13:47:12

    キッパリ断る

    当たり前。車で来てる、って言ったらまず勧めないと思うけど。

    • 1
    • 19/10/14 13:43:34

    >>57
    悲惨な事故だった
    いつか世界仰天ニュースで特集してましたね
    飲酒=この事故を思い出して欲しいです

    • 2
    • 19/10/14 13:35:56

    キッパリ断る

    最近免許剥奪された人知ってる。自分にも他人にも危害を加える可能性あるし、免許無くなったら困る

    • 0
    • 19/10/14 13:33:42

    >>38飲まないだけで、空気悪くなるのわかってるなら、車で参加しない。っていうか、そもそも飲めない飲まないだけで、シラケる飲み会自体参加したくないわ。

    • 1
    • 19/10/14 13:32:10

    キッパリ断る

    私が捕まったらここにいる人みんな同罪って言うけど。それでも薦められたら帰るわ。

    • 0
    • 19/10/14 13:32:10

    キッパリ断る

    車で向かう時点で大体飲む気ないけど、たまに雰囲気見て飲む場合は代行。

    • 0
    • 19/10/14 13:32:09

    >>38
    場の空気が悪くなるのわかってるなら、車では参加しない。っていうか、そもそも飲めない飲まないだけで、シラケる飲み会自体参加したくないわ。

    • 0
    • 19/10/14 13:32:09

    >>38
    場の空気が悪くなるのわかってるなら、車では参加しない。っていうか、そもそも飲めない飲まないだけで、シラケる飲み会自体参加したくないわ。

    • 3
    • 19/10/14 13:29:44

    飲んで代行で帰る

    お酒好きだから普通に飲んで普通に代行で帰る。
    飲んだら運転だけは絶対しない。
    歩いて帰る、タクシーで帰る、そして次の日車取りに行く。
    あとは断って絶対飲まない。

    • 0
    • 19/10/14 13:28:35

    キッパリ断る

    そんでもって勧めて来た人を軽蔑する

    理由も何も…

    • 1
    • 19/10/14 13:08:26

    キッパリ断る

    運転あるのわかってて言ってくる感覚の人とは、今後付き合いを考える。
    しつこい人で、仕事関係やどうしようもない場合は、電車かタクシーで行く。
    代行は使わない。

    • 3
    • 19/10/14 13:07:02

    キッパリ断る

    断る。
    飲む気があるなら最初からバスか電車で来て、タクシーで帰る。

    • 1
    • 19/10/14 13:05:07

    >>52 単独事故してね

    • 2
    • 19/10/14 13:03:28

    キッパリ断る

    これしかない。

    • 1
    • 19/10/14 13:02:40

    キッパリ断る

    車で来てるからとキッパリ断ります

    • 2
    • 19/10/14 13:02:16

    キッパリ断る

    飲めないから。

    • 0
    • 19/10/14 12:56:47

    キッパリ断る

    すすめた側も捕まるでー

    • 4
    • 19/10/14 12:49:25

    飲んで代行で帰る

    お酒好きだから喜んで付き合う~!

    • 1
    • 19/10/14 12:49:18

    酒飲みは馬鹿しか居ない

    • 0
    • 19/10/14 12:47:03

    キッパリ断る

    車で来てる人にお酒を勧める、飲んで運転して帰る人がいる席には行きたくないな。

    • 3
    • 19/10/14 12:41:52

    キッパリ断る

    事故を起こすのも、捕まるのも嫌だから。

    • 1
    • 19/10/14 12:41:41

    飲んで代行で帰る

    周囲も「飲ませた」と罪に問われる可能性がある。そんな人とは友人としてのお付き合いを控える方がよろしいかと。

    • 1
    • 19/10/14 12:41:34

    キッパリ断る

    断固断る。もしそれで事故したら勧めた側も捕まるんだよ知らないの?同乗者も。

    • 3
    • 19/10/14 12:40:40

    キッパリ断る

    代行頼んでまでして飲みたくもない

    • 0
    • 19/10/14 12:40:35

    飲んで代行で帰る

    店に入る前に代行を頼めるか確認してからかな?ダメなら飲まない!!

    • 0
    • 19/10/14 12:40:09

    キッパリ断る

    飲みたくなったら2。

    昔はバカだったから飲酒運転もしたことあるけど、事故おこしたら怖いから今は絶対やらない。

    • 0
    • 19/10/14 12:39:12

    キッパリ断る

    お酒大好きだけど、そこだけはしないかも。
    周りに車の人にお酒勧めるようなモラルのない人いないよ。
    代行するなら払ってもらうわ(笑)

    • 0
    • 19/10/14 12:36:44

    キッパリ断る

    先日台風で結婚式に皆が車で会場に来る羽目に。ノンアルコールで我慢し、車を運転しない人だけ飲んでた。しかし暗い披露宴となった。だけど、飲酒は絶対ダメだよ。罰金も凄い金額だしね。。

    • 0
    • 19/10/14 12:36:34

    キッパリ断る

    基本は断るけど、代行が捕まえられそうな場所なら飲むかも。だから主と同じ1か2。
    飲酒運転は絶対しないなぁ。

    • 0
    • 19/10/14 12:36:17

    >>57 ちょっとだけなら良いとか大バカな考えの奴が居る事自体信じられない。人の親なら尚更。これだけ小さな子供が犠牲になってるニュースばかりなのに。10円の物なら万引きして良いと子供に教えるのか?
    世の中バカばっかりやな。自分の子が飲酒運転の車の犠牲になっても構わないって事だよな??じゃなきゃ矛盾が生じるからな

    • 3
    • 19/10/14 12:35:36

    >>53
    ちなみに私の一口は10cc程度だけど。

    • 0
    • 19/10/14 12:34:10

    >>53
    ビール一口飲んでからウーロン茶大量に飲んで2~3時間後に運転して捕まるわけないでしょ。
    だったら洋酒入りケーキや奈良漬食べてすぐ運転する方が捕まる可能性高いよ。

    • 0
    • 19/10/14 12:34:06

    キッパリ断る

    当たり前。あと、事故起こしたり警察に捕まった時には勧めた人も罪になるはず。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ