車できてるのにお酒を薦められたらどうしますか?

  • なんでも
  • アーちゃん
  • 19/10/14 11:20:39

どうしますか?理由もお願いします
(複数でもOKです)
主は1と2です
友人でお酒を薦められると飲んで運転してしまう人がいまして、何度か注意すると少しだけなら大丈夫。と言ってきたので主がマジメ過ぎるのかと思い質問したいと思いました
主的にお酒を飲んで運転する行為は許せません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 14:44:03

    飲んで代行で帰る

    私ならね。
    自分のクルマだしパーキングに停めといて、後で取りに来るか、代行にする。
    酒は飲まない息子か旦那も呼べるけど、その場の雰囲気で決める。
    嫌な奴なら飲まずに帰るし、久しぶりに会って話が弾んだら飲むし。
    駐車料金とか代行料金とか時に気にしないから。
    ていうか基本的に誘いにすぐには乗らないけどねw
    何となく飲むかもって言う相手なら電車で行くよ。

    • 1
    • 19/10/14 14:34:38

    飲んで代行で帰る

    それかお店に了承を得て車を置かせてもらって次の日取りに行く。

    • 1
    • 19/10/14 14:18:30

    飲んで代行で帰る

    集計取っても無駄でしょ。
    飲んで平気で運転する奴はクソ。
    技術云々の話じゃないのに、事故らないから大丈夫とか言ってる奴はクソ。

    • 1
    • 19/10/14 13:58:23

    飲んで代行で帰る

    飲む飲む。
    飲み始める前に代行予約するー!

    • 0
    • 19/10/14 13:52:59

    飲んで代行で帰る

    飲んだら乗るな

    • 1
    • 19/10/14 13:29:44

    飲んで代行で帰る

    お酒好きだから普通に飲んで普通に代行で帰る。
    飲んだら運転だけは絶対しない。
    歩いて帰る、タクシーで帰る、そして次の日車取りに行く。
    あとは断って絶対飲まない。

    • 0
    • 19/10/14 12:49:25

    飲んで代行で帰る

    お酒好きだから喜んで付き合う~!

    • 1
    • 19/10/14 12:41:41

    飲んで代行で帰る

    周囲も「飲ませた」と罪に問われる可能性がある。そんな人とは友人としてのお付き合いを控える方がよろしいかと。

    • 1
    • 19/10/14 12:40:35

    飲んで代行で帰る

    店に入る前に代行を頼めるか確認してからかな?ダメなら飲まない!!

    • 0
    • 19/10/14 12:29:17

    飲んで代行で帰る

    私の住んでる所は車社会だから車で来るのは結構普通
    だから、飲めて車で来る人は代行一択

    • 1
    • 19/10/14 12:22:57

    飲んで代行で帰る

    酒好きなので、薦められたら飲む。
    少しでもダメ。
    飲酒運転するぐらいなら、代行頼んで沢山飲んで帰る!

    • 3
    • 19/10/14 12:10:37

    飲んで代行で帰る

    • 2
    • 19/10/14 12:07:16

    飲んで代行で帰る

    喜んで

    • 2
    • 19/10/14 11:58:41

    飲んで代行で帰る

    本当は断りたいけど上司とかだとそうもいかないから。
    代行で帰るよ

    • 0
    • 19/10/14 11:56:32

    飲んで代行で帰る

    ていうか、最初から飲むと分かってんだから普通は運転は他の誰かにお願いするわ。
    飲んだ人間が運転するわけねーじゃん?
    主バカなんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/14 11:36:33

    飲んで代行で帰る

    1と2以外に答えなんてないでしょ。
    主の友達ヤバイね。

    • 2
    • 19/10/14 11:26:50

    飲んで代行で帰る

    近いなら。遠いなら絶対に飲まない。

    • 1
    • 19/10/14 11:25:10

    飲んで代行で帰る

    遠くなければ

    • 1
1件~18件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ