息子の自慰、受け入れられる?

  • なんでも
  • 天福
  • 19/10/14 01:50:22

息子11歳。まだまだ子どもだと思っていました。
子ども部屋には姉がいるからだろう。みんな寝静まった夜の11時こっそりリビングで行為をしていました。
ソファーに寝て雑誌みたいなの広げて、パジャマのズボンを下ろして触っていました。白目をとろんとさせて衝撃でした。でも液は出ないみたい。

成長ですよね。受け入れなきゃいけない。
でも、昼間まだ甘ったれな部分がある子だから衝撃が忘れられません。
どうしたら心の整理がつきますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 01:53:27

    早く寝ろ

    • 10
    • 19/10/14 01:56:36

    11歳は受け入れられないかも(^^;)
    17歳の息子は、それっぽい残がいあるけどなんも気にならないな

    • 8
    • 19/10/14 02:00:15

    可愛いじゃん主だってエロ動画観てオなるだろ?性欲の無い人間、動物何ていないだろーが。

    • 12
    • 19/10/14 02:01:38

    おーまいがー

    • 4
    • 19/10/14 02:29:04

    普通の事なんだろうけど気持ち悪い(><)

    • 15
    • 19/10/14 02:54:24

    自室でするように。

    • 3
    • 19/10/14 02:56:46

    自室は姉がいるんだったね。トイレかお風呂でするように。

    • 5
    • 19/10/14 02:58:36

    >>2
    小学生だもんね
    早すぎない?私も受け入れられない

    • 4
    • 19/10/14 03:00:03

    うちの中2男子もたぶんしてる。自室で。朝起こしに行ったらズボン履いてなくてケツ丸出しで寝てた。そのまま寝落ちしたんだろうけど、なんか見たくなかった。
    私はまだ受け入れられなくて考えないようにしてるけど、なんかそれから触られるのが嫌になった。

    • 14
    • 19/10/14 03:03:56

    目撃したくはないよね、、、

    • 6
    • 19/10/14 03:20:47

    親の心が成長しないと子が可哀想だべ
    はよ、受け入れなさい
    ごくごく自然な成長過程

    • 6
    • 19/10/14 03:36:38

    お姉ちゃんと部屋を分けるのは?

    • 10
    • 19/10/14 03:41:24

    見たくないよね。
    女の子でもそういうのあって、ちょっと見てしまってから考えたくないのに考えちゃったりして気持ち悪くなったり…
    触れない方がいいんだよね?

    • 6
    • 19/10/14 04:10:32

    成長期だよ だからってママスタで話すとはw

    • 6
    • 19/10/14 04:28:38

    ショック。。。
    うちも娘が中1の時あんまりにお風呂長いから倒れたりしてるんじゃないかって心配で思いっきりドアあけてしまって衝撃の光景をみてしまった時はショックでなぜかポロポロ涙出てましいましたが、これを気に旦那と相談して6歳下の弟と部屋を別々にしました。
    お互い1人になる空間っていつかは必ず必要になるだと思って。
    そんな娘も大学生になったので今度は中1の息子がそろそろ始まるのではないと。。。
    出来れば見ないで過ごせたらいい。
    まだ座ってると膝の上に座って来てテレビ観たりして甘えてきてくれてる息子の方が見てしまったらショックだし寝込んでしまうかと。

    • 2
    • 19/10/14 04:49:03

    11歳なら部屋分けてあげたら?

    • 9
    • 19/10/14 05:10:29

    思春期前は心と体の成長と割りきれる。
    幼児の方がイヤらしい気持ちはないとは言え、
    小さな姿で快感を得てるような姿が男女限らず
    苦手だな。

    • 13
    • 19/10/14 05:13:45

    自分もそうだったんじゃないの?

    • 3
    • 19/10/14 05:49:11

    小学生?はやいはやい。
    ませてるね。
    お姉ちゃんと部屋別にしてあげて。

    でも、わたしは受け入れられない。
    気持ち悪い。息子いないけど。

    • 6
    • 19/10/14 05:53:29

    主だって家族がいない昼間はエロ動画見てオナニー三昧でしょ?蛙の子は蛙なの

    • 6
    • 19/10/14 05:56:26

    おいおいそれでも母親かよおめーはよ。

    • 0
    • 19/10/14 06:10:05

    >>15娘さん、、、なにしてたの?
    女の子でそんな衝撃な光景とかある?

    • 5
    • 19/10/14 06:47:22

    もう覚えちゃってるんなら、なんもできないような、本能だしな

    • 0
    • 19/10/14 08:43:59

    >>17 私も幼児のはかえって気持ち悪い。
    保育園のお昼寝なんかで何人かの子が行為を始めるらしいんだけど、可愛い盛りの子たちのそんな姿を見たら目を覆いたくなるだろうな。

    • 5
    • 19/10/14 08:56:10

    男も女もみんなするんだよ

    • 3
    • 19/10/14 09:10:44

    うちの子12歳。そんか行為はまだ見てないけどやってるんじゃないかな?
    スマホたまに覗かせてもらったら裸の女の人だとか保存してる笑
    自分の子が...と思ってしまうけどそりゃ男だもんね~。年頃だし。と思うしかないんだ

    • 1
    • 19/10/14 09:12:33

    自分の心の整理だけじゃなくて、ご子息を落ち着かせる必要性も少し感じるかな。
    第二次性徴期の自慰行為自体はある種自然なことだとは思うけど、その行為過多になると将来的なホルモンバランスに影響するケースもあるよ。

    • 0
    • 19/10/14 09:12:52

    白目をとろんwよくそんなことまで目視で確認出来たね。ガン見してたの?

    • 18
    • 19/10/14 09:13:19

    手伝ってあげたら?

    • 1
    • 19/10/14 09:16:59

    そういう時お父さんの出番じゃないの?
    息子の場合は。

    • 4
    • 19/10/14 09:32:22

    二人の男の子を育ててきたけど、とても自然な事。母親が息子の自慰行為だとかを「気持ちの悪いもの」として捉える方に問題あり。
    「悪い事だ」と教えられてきた子は、猫を殺害し射精したり、人を殺し内臓をすする事を妄想しながらでないと射精出来ない(某少年犯罪)方向へ行ってしまうことも。
    主人は小学校高学年にもなると自慰行為はしていた、と言っていたし
    私は息子の残骸を、部屋のゴミ箱から発見した時、あだきたんだな!その時期!と、デンと構えていた。
    友達は、息子さんが夢精しちゃって汚れた下着を片手に「汚い!」と怒鳴り散らしたと言っていたけど私は逆に友達を怒ったよ。

    • 6
    • 19/10/14 09:33:30

    あだきたんだな ×
    あぁ、きたんだな ○

    タイプミス

    • 2
    • 19/10/14 09:36:44

    >>15
    中1でしょ…おもいっきり開けないで。いくら我が子とはいえ、まず声かけてからにしなよ。普段からデリカシーなさそう。

    • 8
    • 19/10/14 09:39:12

    13歳で、2階ではなくリビング横の和室を部屋にした息子。
    高校生になっても大丈夫?と確認した。
    男なら正常な証と言って、普段からオープンな会話してる。エロを見つけても、気付かないふりするけどちゃんと隠してね!と言ってる。
    娘もいるので。

    • 3
    • 19/10/14 09:43:09

    そうやって大人になって結婚して子作りするんじゃん。
    認めないなら子作りした親を軽蔑するようになるよ。

    • 6
    • 19/10/14 09:45:40

    なんで性行為=悪いことみたいな捉え方なんだろうねー

    • 7
    • 19/10/14 09:50:46

    >>15こんな母親いやー!あけんなよ

    • 5
    • 19/10/14 09:54:02

    >>15中1の息子が母親の膝に座るのも衝撃だわ…気持ち悪…

    • 8
    • 19/10/14 10:13:02

    うちも年頃の男の子が二人居るけど、家族に見られないようにしてるなら気にしない。

    誰だって性欲あるし自然なことだから。

    • 7
    • 19/10/14 11:54:01

    >>22
    私が声をかけなかったのが本当に悪かったと思っています。そんなに長風呂するような子で元々なかったと言うのもあったり。
    まさかまだまだ子供だと思って居た自分の子かその年でそんなことをしているとは思いもせず、のぼせてしまった、体調が悪くなってしまったなどと思い込み慌てて駆けつけてしまったのですよね。
    もう大学生にはなりましたが今でも後悔しています。

    • 0
    • 19/10/14 11:55:03

    びっくりするけど自然な事だから。
    旦那からやり方を教えさす。

    • 1
    • 19/10/14 11:55:56

    >>37
    ほんとにそうですよね。
    反省しています。お風呂で体調悪くしてしまったんじゃないか、早く助けなきゃと慌ててしまったこと本当に今でも反省しています。

    • 0
    • 19/10/14 11:56:06

    >>40なにしてたの?娘ちゃん

    • 0
    • 19/10/14 11:57:40

    初めて見たときはビンタして外へ放り出して二度としないと誓わせた
    それ以来、今もしてないと信じてる。信じるしかない

    • 0
    • 19/10/14 11:59:18

    >>43
    お風呂で1人でしておりました。
    子供部屋をまだ分けてはいかなかった時でしたのでお風呂とトイレくらいしか1人になれる空間がなかったのですよね。

    若干ですが、苦しそうな声も聞こえてきたので私は慌ててしまったことを反省しています。

    • 0
    • 19/10/14 12:07:26

    >>38
    も息子は外ではもちろん母親の私になどベタベタどころか会話もまともにしてはくれませんが、家ではソファーに私が座ってるとその上に座ってテレビを見てたりゲームしてたりする事があります。
    もちろん全く変な意味などなくくつろいでいるだけです。
    親の膝の上に中学生が座るの気持ち悪いことなのですかね?
    いくつまで親の膝に座っていいと決まりはあるのでしょうか?
    普段から私は別に息子を溺愛もしている母親でもないので常にベタベタしてる訳でもありません。

    • 0
    • 19/10/14 12:07:49

    >>44釣りコメ?
    真実ならアンタ、かなりの毒親だよ

    • 8
    • 19/10/14 12:09:00

    今まで付き合ってきた男も、旦那もしてたよね?してきたよね?
    なんとも言えない気持ちはわかるけど受け入れるしかない。

    • 2
    • 19/10/14 12:10:08

    >>47
    なんで?

    • 0
    • 19/10/14 12:13:50

    えー、受け入れられるよ。
    息子まだ3歳だし娘は0歳だけど性別問わず、するものだと思ってる。
    私も29だけど旦那と行為するしたまに1人でもやるよ。自然なことじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ