ブスでどんくさくて足も遅くて無愛想とか女の子として…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 20:58:16

    >>4しもぶくれは改善されるから?
    目が細くて埋もれててもスッキリするの?
    うちの子の周辺にいつもいるから、写真に写りこんでて見ててほんとに嫌になる。

    • 1
    • 19/10/13 20:59:24

    >>2嘘ついて育ててるね。確実。こんな子でも天使ちゃんとか言ってタイムラインあげてポエム書くとか、視力が悪いのかな。

    • 5
    • 19/10/13 21:01:02

    >>1どーでもいいかなぁ?運動会で確実に足を引っ張るのに、ふてくされたような仏頂面でにくたらしいわ~

    • 0
    • 19/10/13 21:03:13

    ニコニコ笑顔のブスはまだいいのかなぁ…ここまでブスならたとえニコニコでも嫌かも、って子どもが、にこりともしないのに変なぶりっこぽーずでうちの子の隣に9割いる写真、買うの躊躇する。

    • 0
    • 19/10/13 21:04:51

    >>9そんな長い目で他人の子見ないよ。今現在、うちの子の園の写真を買おうとするともれなく写りこんでるブスの不快さの話ね。

    • 4
    • 19/10/13 21:07:46

    プリキュアかなんかの決めポーズみたいに、手足クネクネ舌をペロリみたいな変なポーズで無表情なブスの写りこみ率がはんぱない。
    うちの子のベストショット!の横にオフショットで写りこんできたときのブス加減なんて購買意欲削ぎまくるから。

    はじめは気にならなかったけど、さすがにこの時期になったら、うわ、、またいる…ってなるよ。

    • 4
    • 19/10/14 07:19:03

    >>17我が子の写真にことごとく写りこんでて不愉快なの。

    • 0
    • 19/10/14 07:19:44

    >>18ほんとこれ。せめて普通にしてほしい。いらっとさせないで、と切実に思う。

    • 0
    • 19/10/14 08:44:15

    >>34仲良くて一緒に撮ってるんじゃなくて写りこんでる。でしゃばりなんだろうね。どんな写真でも小さくても大きくてもいるよ。園でグループ一緒とか20人クラスだからかな、とにかくキモポーズで横入り…決めポーズじゃないときのブっぷりは半端なし。

    • 0
    • 19/10/14 08:49:25

    >>37三人いるんだよ。
    他人が見て気持ち悪い子どもではない自信くらいはあるから言ってるの。
    運動会や発表会のたびに、げんなりするんだよ。わからないだろうね…

    • 0
    • 19/10/14 08:51:47

    >>33私は極力写真は撮らないよ。大人になって写り混むようなでしゃばりもへまもしない。気持ち悪い決めポーズで写りたがりのブスなんて勘違いなら子どもでも要らないよ。

    • 0
    • 19/10/14 08:53:24

    >>31産まれて6年なら気持ち悪くても肯定しなきゃだめ?
    小学校までの思い出を振り返るたびにその子がバーンとのさばるなんて私にはストレス。我が子の思い出を懐かしんでる中にそんな変なブスのこと同時に思い出したい?

    • 1
    • 19/10/14 08:55:49

    >>30切ったものだらけになるよ。はじめは気付いてなかったかは買ってたし、発表会と運動会なんて同じグループに入ってるから9割近くにいるよ…
    だから断念した写真まであるし、スマホならトリミングできるけど、園の掲示は無理だもんね…
    データ化してほしいと初めて思った。

    • 0
    • 19/10/14 08:56:20

    >>41ねー。見たことないんだと思うよ。ひどいのを。

    • 0
    • 19/10/14 08:59:20

    >>25同じ。ママは猫可愛がりしてる。すごいなぁ親って、と思える。ドあっぷの写真タイムラインにあげたり、うちの子とツーショットだよーとラインに送ってきたりするから、消す。要らないよね。ただでさえうんざりするほど写りこんでくるのに、ツーショット…しかもうちの子の顔の軽く1.5倍でかい。

    • 3
    • 19/10/14 09:01:22

    >>44ないんだよね。それが。
    うちの子、悪口言わないし。私も親としてまっとうになるような子育てをしてるからどこに出しても褒められてる。
    内心真っ黒なのは自覚してるからこそだよ。
    この先なんてわからないけど、私の子なのにめちゃいいこだよ。
    そんなことより、我が子の写真に写りこんでくるこの子問題がそこそこストレス。

    • 1
    • 19/10/14 09:01:34

    >>45わたしだけね。

    • 0
    • 19/10/14 09:05:54

    >>49ですかね。一番上の子中学だけど友達多いし先生からも褒められますよ。真ん中小学生だけど同じく、ママ友や友達からも太鼓判もらってる。
    末っ子幼稚園、癒しの存在らしくママからも人気者。私が女優だからかな。

    • 1
    • 19/10/14 09:06:40

    >>50へぇ。忠告ありがとう。外でもなかなか評判いいですよ。

    • 1
    • 19/10/14 09:31:30

    >>64気に入らないとすぐ泣く、泣いたら許してもらえると思ってる、ママもそう。泣いたらもうその場から立ち去ろうとする、その場が悪いから泣くから逃げる。問題の解決になってない。
    足が遅いのも、関係するよ。どうせ遅いからって頑張らない、一緒のチームになるとそれだけでみんなの頑張りを無にする、それが、終わったあとのチーム写真に変な決めポーズで写りこんでうちの子押し退けてたらムカつくでしょ。
    その子が絡むと嫌な思い出がよみがえるの。

    • 0
    • 19/10/14 09:32:44

    >>71プリキュアの決めポーズだよ。手を顔に変な角度でつけて、舌出して足も変な方向にくねらせる。それをキャラクターごとにいくつかあるみたい。どれもこれも気持ち悪い。

    • 0
    • 19/10/14 09:33:09

    >>70自覚あるなら下がらせて。性格叩き直して。

    • 0
    • 19/10/14 09:33:35

    >>67どんだけなことされてるんだよ。

    • 0
    • 19/10/14 09:34:37

    >>65いい子じゃないよ。普通の顔より怒が増す。イラつく。

    • 0
    • 19/10/14 09:36:16

    >>58???私が気になるという話をしてるだけ。自分のことだから過剰でもしょうがないじゃない。嫌なもんは嫌なの。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 09:36:52

    >>78ちゃんとしてほしい。だって。他の子もそうだよ。

    • 0
    • 19/10/14 09:37:50

    >>75ママが、自覚させてないのが悪いよね。度を越えてたらわきまえないと。

    • 0
    • 19/10/14 09:42:35

    >>84あげあしとったつもりかな?

    ちゃんとしてほしい。って、園で話し合いでみんなが言ってるんだよ。

    先生も思ったことを話していいって促してくれる。

    遅くても頑張ってる子は応援しよう、負けてもしょうがないだけど、どうせ遅いからと泣いたりすねたり、走らないとかちゃんとしてよと思って何が悪い?

    家で悪口なんか言わないわ。

    • 0
    • 19/10/14 09:43:58

    >>83嫌なのは私だよ。子どもは写真についてはノーコメント。自分しか見てない。
    スマホならトリミングしてから見せるし、ひどい写りこみは買わないようにしてるから、園の写真はほぼ買えなくなった。

    • 0
    • 19/10/14 09:44:28

    >>87残念だわ。

    • 0
    • 19/10/14 09:48:14

    >その子がちゃんとしないことで迷惑してる子が他にもたくさんいるのよ。

    そのことを話し合ったりしてるってこと。
    ちゃんとしてほしいって意見をいうことは先生も促してくれる。

    その結果を先生からも聞いてる。もちろん当事者のママにも話してはいるみたいだよ。
    ママが先生に、はぁ~うーん、えーでもぉ~と言ってるのは見た。

    • 0
    • 19/10/14 09:49:14

    >>91吊し上げ(笑)

    リレーや発表会でうまくやりたいって意見をいうのが吊し上げ?

    • 0
    • 19/10/14 09:51:50

    >>94発表会の練習を拗ねてやらないから、頑張ろうよ、みたいな話をしたらしい。運動会のリレーも走らないから、チームのみんなで順番変える?とか話し合ったって。ちゃんとしてほしいってこどもの言葉ってストレートだから、ちゃんと言えた、相手も理解したって先生は褒めてたけどね。結局本番でも拗ねて泣いて親にかけよってたけど、、
    そのあとの集合写真に変な気持ち悪いポーズで映る神経…

    • 0
    • 19/10/14 09:53:47

    >>93あなたの子のことかもってことで知りたいの?
    関西郊外、戸建て、髪型はセミロングで普通の体型だよ。服装も??
    何を聞いたら何がわかる?

    • 0
    • 19/10/14 09:56:03

    >>98???保護者なんて集めてないよ。
    チームの話し合いだよ。協力とか団結ってそろそろ芽生えてもおかしくなくない?
    意見交換もそんな激論なわけない。
    なんで泣いてやらないのか、って疑問を持ってる子の疑問はスルー??
    先生は間違ってないと思うけど。
    当事者のママに、また泣きましたよ、またやりませんでしたよ、って言うのは当たり前じゃない。

    • 0
    • 19/10/14 09:56:51

    >>101まぁ状況的にちゃんとしてたけど、話してもここじゃ私が袋叩きだな。

    • 0
    • 19/10/14 09:59:24

    やるきない子を注意、励ますなんて普段からやってるよ。それでも性格的に改善なし、親もかわいいかわいいでかばってて、他の子のケアもしてくれてるんだよ。
    サボり、身勝手でいつもうまくできないチームなんて嫌に決まってるよね。
    年長なら一番うまくやりたい!一番になりたいって気持芽生えるでしょ?

    結局負けたり失敗したりして、がっかりしてる時に、写真だけ気持ち悪いノリノリブスの記念とか残されても買いたくないし見たくないのよ。

    • 2
    • 19/10/14 10:02:27

    >>105その子の身勝手は何度も見てるよ。本番もグダグダだしね。練習のときの話し合いは先生から聞く。本番、本番後のオフショットもプロも親も撮れるんだけど、私のはなんとかその子を避けて録れてもプロが撮影許可されてる場所からのいい表情のやつまではなんともできないでしょ?

    • 0
    • 19/10/14 10:03:11

    >>107勝手にびっくりしてて。
    流れ的に別におかしいなんてうちの園の保護者は誰も思ってないから。

    • 0
    • 19/10/14 10:09:02

    >>110すごい想像力。
    励ます、って先生が普段から子どもにする声かけじゃないの?
    普段から励ましてることで、ダメになってくんだ?よくわからないわ。

    その子のことを何も知らないのにえらい肩を持つね。
    まるちゃんはどうせ遅いんだから走れないんだよ!!って開き直る年長がそんなに愛らしい存在なの?しかもブスで仏頂面で、ふてぶてしい。それでいいなら、団体行動しなきゃいいのになぁ。集団で過ごせないのに集合写真にだけでしゃばらず、写真館で好きなだけ家族でとればいい。

    • 0
    • 19/10/14 10:10:39

    >>112まぁ話題にはなるよ。また走らないね、また動かないね、また泣いてる、すねてる、ママ抱っこかぁ…また写真だけ復活したね…

    また変なポーズでブサイクだね、は私だけだといいけどね。

    • 0
    • 19/10/14 10:16:05

    >>117だから?だとして、私に何が関係する?理解してあげるに限界はある。
    そもそも本人を知らないでしょ?
    心が広いようだけど、私だってこんな態度もなにもかもイライラするドブス初めてだよ。

    • 0
    • 19/10/14 10:20:24

    >>120でしょ?同じ立場になったことなかったらわからないから、好きなだけ叩けばいいけどね。
    私は限界来たからぶちまけただけ。
    今現在写真にさえ写らなければ、その子の性格がどんな方向に進もうとブスに磨きがかかろうと美人になろうとどうでもいい。

    • 0
    • 19/10/14 10:27:21

    >>124思い出した。あなたいろんなトピに表れる人だね。ロムってるときにみたわ。
    ここ(ママスタ)ではおしゃべりなの?

    • 0
    • 19/10/14 10:29:24

    >>127みんなの目が確実にそっちに釘付けになるからそうかもなぁ。

    • 0
    • 19/10/14 10:30:05

    >>129ありがとう。全部同意だわ。遭遇したことない人にはわからないよね。

    • 0
    • 19/10/14 10:32:00

    >>126一人を除いてなんでも一生懸命頑張る子たちなのでね。その子が同じチームってだけで負け確実。なのに一生懸命頑張ってるから、正直勝ち負けよりその気持ちが大事だとは思うよ。
    ただし、一生懸命頑張らない態度は不愉快一択。

    • 0
    • 19/10/14 11:53:17

    >>137(笑)リレーのチームの子の話だけど?クラスで2チーム作ってるからね。
    クラス全員なんて話してないし、相当なブスなんてクラスに一人で充分。

    • 0
    • 19/10/14 11:54:07

    >>139わからないならついてこなくていい。捌け口にしただけなので。

    • 1
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ