ママ友と遊んでる時にタバコ吸ったら、子供の前で吸わないでって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 12:42:12

    >>21
    あなたみたいに自宅の外に出て吸う人にもすごく迷惑しています。
    そんな臭くて有毒な物を近所にばら撒くなと。
    自宅でも外に出る? その感覚がおかしいと思います。
    自宅なら外に出ないように中で吸うべきです。
    隣近所があなたのタバコで大迷惑していると考えないのですか?
    自分の家族守れたら、他人の家族、子供、赤ちゃんはどうでもいいのですか?
    外に出て吸うなら、トピ主さんと同罪なのでそんなに堂々とできるものじゃないですよ。
    あなたの行動が矛盾しています。

    • 2
    • 19/10/13 23:40:29

    当たり前。
    じゃない?

    • 6
    • 19/10/13 23:38:25

    >>49
    周りは誰も吸わないならタバコがどう言うものかも知らないでしょ(笑)

    • 1
    • 19/10/13 22:51:14

    嫌煙家だけど、ママ友の家や居酒屋とかで、自分の都合で子供連れて行ってしまったのなら言えないかな。
    普通のお店とかなら言っちゃうし、子供も誘われて連れていったのなら「なんで子供誘った!?」って思うし煙草吸わないでって言うよ。

    • 1
    • 19/10/13 22:47:24

    友だち喫煙者だけど私が子供産んでからは絶対わたしの前でタバコ吸わないよ。
    会う前に吸ったら匂うし、帰ってから吸うって言ってくれた。
    てか今どきカオスって使うんだね

    • 0
    • 19/10/13 22:46:32

    タバコ吸うママ友なんて一人もいないわ…

    • 6
    • 19/10/13 22:43:59

    子供がいなくても言うよ、私。
    私の前で吸うのやめてもらってもいい?その臭いほんと無理で苛々するからさって真顔でね。

    • 1
    • 19/10/13 22:43:20

    子供がいなくても言うよ、私。
    私の前で吸うのやめてもらってもいい?その臭いほんと無理で苛々するからさって真顔でね。

    • 0
    • 19/10/13 22:38:46

    当たり前だ
    煙たくてしょうがない、気遣いできないの?

    • 3
    • 19/10/13 21:59:42

    くさいもん。においつくからやめてね。

    • 3
    • 19/10/13 21:56:50

    私は吸わないけど、自分以外のママ友は殆どの子が吸うから、吸ってる間はお子守してるわ…(笑)

    • 0
    • 19/10/13 21:55:29

    ママスタにも割と喫煙者いるんだね。
    逆に質問だけど、タバコをやめようとは思わないの?

    • 1
    • 19/10/13 21:51:50

    >>52
    わざと悪い言葉使う時期みたい。

    • 0
    • 19/10/13 21:51:34

    中卒で生保?(笑)
    恥を知れ。

    • 0
    • 19/10/13 21:49:39

    普通のママは吸いません。

    吸うやつがいる時点で治安悪い地域よね?
    吸うなって言われてトピたてるとかどうなってるの?炎上狙ってるの?

    今のご時世意味わからん

    • 2
    • 19/10/13 21:47:55

    タバコは中毒だからもう吸わずにいられないんだよね、たぶん。
    だけどもう時代にそぐわないよ。
    やめることをお勧めするよ。

    • 3
    • 19/10/13 21:44:33

    >>46
    7歳で女とかダサいとか言うんだ。

    • 1
    • 19/10/13 21:42:14

    >>27そうなんだね。本当外で吸うのやめて欲しい。

    • 3
    • 19/10/13 21:32:23

    子供の前で吸おうと思うのが凄い。
    しかも人の子だし、、、


    ちょっと考えたら?

    • 6
    • 19/10/13 21:12:51

    >>48
    いや周りは誰も吸わないから、男でも許してくれないはず笑。
    女とタバコの組み合わせは特にNGそう

    • 3
    • 19/10/13 21:11:47

    >>46
    男だったらいいの?笑

    • 0
    • 19/10/13 21:11:18

    たばこは嫌だ!
    子どもの前では吸わないで欲しいです。

    • 7
    • 19/10/13 21:11:07

    うちの7歳のの息子でも
    『女でタバコ吸うなんて、ダサすぎ』
    て言ってたよ。笑

    • 6
    • 19/10/13 21:10:44

    ヤバイね
    これだけタバコは嫌われてるのに…
    私もタバコ吸うけど
    人前では吸わないよ。

    • 5
    • 19/10/13 21:09:28

    当たり前だろ。副流煙でも被爆するんだよバカ。タバコって放射能すごいよ。迷惑だから。

    • 8
    • 19/10/13 21:07:27

    釣りじゃなかったらこわい

    • 5
    • 19/10/13 20:59:13

    吸わないよ普通

    • 8
    • 19/10/13 20:55:00

    背伸び無くなったら嫌だし、子供の前で吸って欲しくないよ。

    • 3
    • 19/10/13 20:50:04

    私も愛煙家だけど、外や人前で吸わない。当たり前の話よ。

    • 3
    • 19/10/13 20:49:02

    友達家族に遊びに連れて行ってもらった時に、車で親が煙草吸ってたって聞いて引いたよ。
    この時代に考えられない。

    • 2
    • 19/10/13 20:40:59

    タバコ吸う人って外ならいいと思ってるから
    おかしいよね。
    学校敷地内禁煙って、学校の門の前で吸ってるからね。もう喫煙者ってバカばっかり。

    • 10
    • 19/10/13 20:38:11

    今どき人前でタバコ吸う人いるんだね。
    人と会ってる時は我慢するか、喫煙所に行くよね。
    他人の前で堂々と吸うなんて非常識人間。

    • 7
    • 19/10/13 20:32:47

    主さん何か言ったら?

    • 2
    • 19/10/13 20:29:53

    タバコはね、吸わない人には臭いし副流煙が嫌よね。
    特に子供がいる人は気にすると思う。
    中学生だと興味持つ子もいたりするから悪影響のある物は避けたいのよ。
    私も子供の前でタバコはやめて欲しいかな。
    大人だけの集まりならまあ仕方ないって諦める。

    • 6
    • 19/10/13 20:21:19

    私なら黙っているけれど今後は距離を置くかな
    特に屋内では絶対に会いたくない

    • 5
    • 19/10/13 20:19:09

    ニコチンにやられてるね頭

    • 5
    • 19/10/13 20:17:32

    >>29
    今後、気をつけます。

    • 0
    • 19/10/13 20:16:44

    トモダチナラアタリマエー

    • 3
    • 19/10/13 20:16:35

    自宅以外で吸わないのがマナー

    • 3
    • 19/10/13 20:15:06

    >>21
    赤の他人からすると、
    吸いたいなら家の中で吸ってくれよ
    道歩いてて知らない人のタバコの煙が
    かかるとか、迷惑でしかないわ

    • 12
    • 19/10/13 20:14:19

    私なら何も言わないな。毎日会うわけじゃないし。

    • 0
    • 19/10/13 20:13:05

    >>26
    アイコスも副流煙は相当な害があるよ

    • 5
    • 19/10/13 20:11:02

    >>4アイコスも臭いから近くでは吸わないでほしい。

    • 3
    • 19/10/13 20:07:16

    当たり前でしょ。何を言ってるの?

    • 4
    • 19/10/13 19:17:59

    普通は控えるとおもう

    • 4
    • 19/10/13 19:15:45

    当たり前。

    • 5
    • 19/10/13 18:42:15

    完全に偏見だけど、どんなに感じのいいママ友でもタバコ吸ってるって分かったら引くわ。

    • 13
    • 19/10/13 18:40:17

    子供の前じゃなくてもタバコを吸わない人がいたら気を使わないと。
    主みたいな人がいるから喫煙者がドンドン肩身が狭くなるんだよ。
    中学生だと興味を持ってもいい年齢だよね?
    だから悪影響を避けたかったのでは?
    私はタバコ吸う時は自宅でも外に出ます。
    吸わない人がいたら我慢するかその場から離れて吸いますよ。

    • 6
    • 19/10/13 18:23:52

    子供の前で吸われたら私も同じこと言うわ

    • 13
    • 19/10/13 18:21:54

    カオスの使い方ちがうわ

    • 10
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ