一戸建て、マンション、住むならどっち?【集計】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 10:13:39

    一戸建て

    マンション買って後悔
    下の部屋のやつ最悪

    • 3
    • 19/10/13 10:14:29

    一戸建て

    メリットが多いと思う
    浸水しない場所ね

    • 4
    • 19/10/13 10:15:21

    一戸建て

    浸水しない所の一戸建てに住んでる。

    • 4
    • 19/10/13 10:15:46

    一戸建て

    都内の一戸建てに住んでいます。
    一戸建てでもマンションでも浸水エリアや地盤の弱いエリアでなければどちらでもいいかな。

    • 2
    • 19/10/13 10:17:13

    マンション

    駅直結便利だし。
    戸建ては一階の窓とかからの侵入が怖い。

    • 3
    • 19/10/13 10:17:49

    一戸建て

    前に集計あったけど、微妙に戸建が多かったような?

    私は賃貸
    マイホーム資金貯めてます

    • 3
    • 19/10/13 10:20:43

    マンション

    戸建ても好きなんだけど、家の手入れや近所づきあいが面倒なので、マンションの方が気楽でいい。
    育ったのは戸建てだけど、住んでるのはずっとマンション。

    • 4
    • 19/10/13 10:20:48

    一戸建て

    賃貸マンション

    自分でこだわった間取りがいい

    • 2
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/10/13 10:21:38

    一戸建て

    昔マンションにも住んだことあるけど、私は集合住宅は苦手。
    今は北海道の超ど田舎でそれこそポツンと一軒家状態だけど、うちは洪水も崖崩れも無いし、去年の地震で2日停電になったけど、発電機回してもご近所居ないし、その他色々うちは揃ってるから食料尽きるまでは自分達だけで生活出来る。

    • 0
    • 19/10/13 10:21:40

    一戸建て

    そんなの当たり前

    • 1
    • 11
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/13 10:22:20

    一戸建て

    子育て中は断然一戸建てだな。両隣や下の階に気を使って静かにさせたりするの地味にストレスかかりそう。うちの子楽器の練習もよくやる方だし。あと逆に、自分の子が受験生の時に隣で夜泣きされたり上の階でバタバタやられたくない。

    でも歳をとって足腰弱くなったら、多分2階とかあまり使わなくなるだろうし、コンシェルジュが色々やってくれる便利なマンションに移住したい。

    • 5
    • 19/10/13 10:22:26

    マンション

    一戸建ては災害で壊れる

    • 2
    • 19/10/13 10:23:05

    >>10学なさそう

    • 0
    • 19/10/13 10:23:07

    マンション

    ママスタではマンションは嫌われてるけど
    私はマンションが好き

    • 2
    • 19/10/13 10:23:52

    一戸建て

    ずっと戸建てだからかな。
    マンションって家って感じがしない。

    • 4
    • 19/10/13 10:23:53

    マンション

    一戸建ての人たちはやせ我慢がすごい

    • 0
    • 19/10/13 10:24:24

    マンションってトイレ2つある?

    • 0
    • 19/10/13 10:24:54

    マンション

    一戸建て10年住んでて最近5階に引っ越した。
    戸建てより静か、何より楽すぎた。

    • 2
    • 19/10/13 10:25:39

    一戸建て

    騒音が無ければマンション。でもそんなマンションは無いので戸建て。現在マンション。

    • 2
    • 19/10/13 10:25:46

    マンション

    そもそもママスタは、一戸建て集団。
    そして専業主婦が多いから、マンションのように高価な場所には住めないよね。

    • 4
    • 19/10/13 10:25:51

    >>17うちはあるよ

    • 0
    • 19/10/13 10:26:24

    >>20
    マンションの方が安い
    中古販売も多い

    • 6
    • 19/10/13 10:27:22

    >>9
    そんなど田舎で旦那さん仕事あるの…?酪農とか?

    • 2
    • 19/10/13 10:27:29

    一戸建て

    マンションも持っているけど両方にいい面がある。
    でも選ばないといけないのなら一戸建てがいいかな。

    • 1
    • 19/10/13 10:29:04

    マンション

    三菱地所の1億ちょっとのマンションだけど
    災害に強い場所にしか作らないから本当に安心感ある。

    • 5
    • 19/10/13 10:31:32

    マンション

    いまは一戸建て。家周りや庭の掃除が嫌いだから。

    • 2
    • 19/10/13 10:34:14

    >>25
    施工会社どこ?

    • 0
    • 19/10/13 10:34:22

    一戸建て

    実家がマンション経営してるけどたどり着くのは戸建て。
    建てる場所はかなり考えたよ

    • 4
    • 19/10/13 10:37:58

    >>20
    え。平均的なマンションと平均的な戸建ての値段を較べるなら、圧倒的大差でマンションの方が安いけど?

    ママスタにいるマンション派って、なぜか一部の高級マンションを引き合いに出して、且つそれを普通以下の建売と比較してマウント取ろうとするよね。

    • 9
    • 19/10/13 10:39:03

    マンション

    現在住んでるのはアパート1階。
    マンションなら4階か5階がいいな。

    • 1
    • 19/10/13 10:40:20

    一戸建て

    マンション購入なんて考えられない

    • 2
    • 19/10/13 10:41:11

    一戸建て

    集合住宅だしなぁ

    • 1
    • 19/10/13 10:42:10

    一戸建て

    迷わず

    • 3
    • 19/10/13 10:43:29

    一戸建て

    マンション楽だと思ってたら意外とめんどくさい。
    外に出るまでに人に会うのが個人的にすごく嫌。
    低層階の住人のせいで修理出来なかったり。
    次は戸建てがいいな。

    • 4
    • 19/10/13 10:44:55

    一戸建て

    災害とか何も考えなくていいならね。

    • 2
    • 19/10/13 10:45:28

    マンション

    凄い迷う。でも一軒家で二階とか行くの大変だとは思う。こんなうちは万年賃貸マンションでーす。マンションも一軒家も購入なんて夢のまた夢~。

    • 1
    • 19/10/13 10:46:09

    マンション

    災害とか考えたらマンションの5階くらいでいいかな、高層はいやだ。

    • 1
    • 19/10/13 10:46:50

    一戸建て

    そりゃこっち。

    • 3
    • 19/10/13 10:47:54

    一戸建て

    戸建て鉄筋コンクリート最強。屋上でお茶するのにハマっている。

    • 2
    • 19/10/13 10:48:11

    一戸建て

    憧れはこっちかな。

    • 3
    • 19/10/13 10:49:43

    一戸建て

    今は賃貸マンション

    • 1
    • 19/10/13 10:49:47

    一戸建て

    生まれた時からマンション。
    一度は戸建に住んで庭いじりしてみたいな。
    狭い建売とかならマンションでいいけど。

    • 2
    • 19/10/13 10:50:37

    >>39
    いいなそれ…

    • 3
    • 19/10/13 10:54:36

    一戸建て

    もちろん。
    でも川の近くや平地はやだね。

    • 1
    • 19/10/13 11:04:54

    一戸建て

    どっちも住んだけど、マンションのメリット駅近いのとゴミがいつでも出せるってだけだったわ
    それ以外の全てにおいて戸建の勝ち

    • 5
    • 19/10/13 11:10:03

    マンション

    マンション敷地内に入り、エントランスのオートロックを開け、エレベーターに乗り、部屋の鍵を開ける。
    私は変り者だから、この外部からの距離感と面倒くささが好き…。
    在宅してるのかどうなのか歩行者から見えないのがたまらなく良い…。自分の存在を隠したい…。

    • 6
    • 19/10/13 11:10:12

    一戸建て

    マンション少しだけ住んだけど窮屈に感じたわ

    • 4
    • 19/10/13 11:11:00

    一戸建て

    今は子供がいるから戸建てで広々(そんな広くないけど近隣のマンションよりは広い)がいいけど、年取ったら体の動くうちに終活して身の回りのものスッキリさせてマンションに住みたい。

    • 1
    • 19/10/13 11:13:42

    一戸建て

    主人が車関係の仕事の為、複数台車を所有しないといけないから、マンションだと駐車場確保が厳しいと思うから。今も戸建てに住んでる。

    • 3
    • 19/10/13 11:15:25

    一戸建て

    私は戸建てだな
    子供が成長して所帯を持った時はマンションでも構わないけど

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ