うちの子話かけたり誘ってくれないとダメなタイプだからって言う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/13 07:37:31

    トラブルメーカーだから気をつけて!

    • 7
    • 19/10/13 07:39:47

    で?って感じだね。

    • 5
    • 19/10/13 08:50:09

    >>1
    今そんな感じです。ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/13 08:50:25

    >>2
    そうなんです!

    • 0
    • 19/10/13 08:51:24

    だから誘えってこと?
    気持ち悪いね

    • 7
    • 19/10/13 08:53:16

    へー、んで絶対に誘わない。

    • 4
    • 19/10/13 08:54:55

    面倒くさい。
    うちは子供に任せてた。
    ◯◯ちゃんも誘ってあげたら?とか言うのでは、いつまでたっても◯◯ちゃんも成長出来ないんじゃないか?と思ったのもある。

    ずっと人間関係お膳立てするのかな?
    中学生になってもそんな事言ってる親がいる。過保護すぎるんじゃないかな。
    結局のところ未だに孤立してるよ。

    • 5
    • 19/10/13 09:03:37

    >>5
    そうなんです。小4で子供はそんなに仲良くないので困っています

    • 0
    • 19/10/13 09:07:28

    だから、貴方の娘に、誘ってあげなさい
    って言わせたいの? 相手のママは、、、

    • 3
    • 19/10/13 10:01:59

    >>8

    そのママ絶対に関わらない方が良いよ。
    今まで見てきてそのタイプは必ず最後周りを巻き込んで被害者だと学校へ訴えモンペ確定、みんなに引かれる事案になってる。
    2人いたけど、どっちもやる事言う事同じ。

    最初は気の毒だなって同情するんだけど、その内被害者ぶって毎晩恨み言長文ラインがやってくるらしい。友達が困り果ててたわ。

    • 8
    • 19/10/13 10:42:29

    >>8恩着せがましいから。そもそも子供のことで学校じゃなくて親に言うタイプは変だよ。一緒に帰ってくれない、〇〇ちゃんと遊びたがっている、〇〇君たちの話に入りづらそう孤立させられているとか、ママスタ。でも沢山見てきて直接親に言いに行ったとか見るけれど煽りだからね。大抵身近で子供のことで親同士が出るのは間違いなく揉める。
    そして言いに行った。親子で数年後孤立。

    絶対関わらないようにしといて

    • 4
    • 19/10/13 10:45:34

    近所とは仲良くしない方がいい

    • 3
    • 19/10/13 10:46:25

    >>12
    うちも、学校に友達が沢山いるので近所とはある程度距離置いてるよ

    • 1
    • 14
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/13 10:49:04

    自己主張強めな子のママから「うちの子、いつも強引でごめんねー」って言われた時はスレタイみたいなこと言ってフォローする。

    「うちの子は自分から誘えないからあんたの子から誘わせてね」って意味で言われたんだとしたら、普通に「あー、わかるわかるー。うちの子もだよー。自分から誘うのって勇気いるよねー。わかるー。」で流す。

    • 2
    • 19/10/13 10:54:31

    >>14
    「あー、わかるわかるー。うちの子もだよー。自分から誘うのって勇気いるよねー。わかるー。」
    これいいな。応用したら色々使えそう。

    • 6
    • 19/10/13 18:48:11

    >>10
    ありがとうございます。そんな感じがします。

    • 0
    • 19/10/13 19:25:12

    そういうママは全部ひとのせいにするよ。

    誘ってくれないAくんがいじわるなせいでうちの子が可哀想!
    Aくんがうちの子に話しかけてくれない!うちの子話しかけれないタイプなのに!ひどい!

    みたいな思考だからねー。
    無理矢理でも離れたほうが長い目でみたら得だよ。

    • 4
    • 19/10/13 19:32:23

    あーわかるわかるよー。うちそんな子と親に
    ロックオンされる。
    話しかけてくれないとかいわれてもしらんがな。
    で、自分の子供が他の子と仲良い時は見向きもしないのよ

    • 5
    • 19/10/13 19:33:57

    女の子かな
    自然な事だと思うけど

    • 0
    • 19/10/13 22:47:22

    >>17
    そうなんです。違う友達と娘が遊んだ話をすると根掘り葉掘り娘に聞いてきて変質者がいるから外で遊ばせるのは怖いとか言ってきます。誘ってもいないのに。

    • 1
    • 19/10/13 23:36:31

    >>20
    あーそれやばいパターンだわ。もう勝手に主さんのこどものやってることや交友関係は自分の子と勝手にシェアリングされてるね。主さんのこどもが誰かと遊ぶ約束しても、なんでうちの子誘わないの?意地悪!みたいに勝手に仲間はずれにされたこととかにされるよ。

    • 2
    • 19/10/13 23:51:36

    >>12
    それ

    • 0
    • 19/10/14 00:06:07

    え、そのセリフNGなの?
    実際消極的な子の親って友達の親と初めて話した時普通に言うよね?
    うちもよく言ってたけど。
    消極的なのに「うちの子ガンガン行くタイプだから~」って嘘つくのも頭おかしいでしょw
    会う度に言ってくるってこと?

    • 2
    • 19/10/14 00:08:32

    >>23
    「うちの子消極的で・・・」ぐらいならいいけど、トピのはアウトでしょ。

    • 3
    • 19/10/15 20:34:17

    >>21
    今そんな感じです。今日も車で迎えに行くから家に遊びに来てって誘われました

    • 0
    • 19/10/15 20:56:41

    >>25
    気を使ってくれてはいるんだね、まだいい方。

    • 0
    • 19/10/15 21:18:57

    私、言うよ。

    親がうちの息子とその人の息子と遊ばせたいみたいで、毎回遊びに誘われるから…
    親が言うのはなんかね…「子供同士で約束するんじゃないのー(笑)うちの自分からいけないんだよ~○くんから連れ出してくれ」って。
    相手の子も言えないのわかるし、息子の遊びたくないって気持ちわかるから。
    子供同士でやれよっておもう。
    中3なのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ