あっ嫌われてると気付いた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 11:36:05

    遊びに誘っても何かと理由つけてキャンセル
    向こうからのお誘いはなし

    • 23
    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/10/12 11:36:58

    目を合わせない、
    話しかけない。

    • 31
    • 19/10/12 11:38:06

    こちらから挨拶しないと、挨拶をしてくれない時。以前は向こうから声を掛けてくれたのに。
    これに気付いた瞬間から、二度と自分からは声を掛けないようにしてる。

    • 33
    • 19/10/12 11:39:14

    面と向かって『嫌いだから、目障り』ってハッキリ言われた
    だから他のママからランチ誘われてもそいつがいるから行かない

    • 16
    • 19/10/12 11:39:39

    あからさまな嫌がらせされるとき。細いところ通っているとき立ちふさがるようにきたり、仕方なくこちらが避けると突き飛ばすように歩いたり。

    • 14
    • 19/10/12 11:42:37

    声のトーンが違う時笑
    昔は気にしたりしてたけど、おばちゃんなったら嫌われても別にいいかって思ってしまってるわ

    • 20
    • 19/10/12 11:46:53

    >>5
    わたし、頭のおかしい人Kさんにそうやってされてます。

    • 3
    • 19/10/12 11:47:08

    皆さん、答えて下さってありがとう。
    参考にさせて頂きます。

    あっ嫌われてると気付いた時は…
    よそよそしい態度とか話が弾まないとか雰囲気が冷たいとか そんな感じです。

    • 13
    • 19/10/12 11:52:38

    >>4
    いいなーそこまでハッキリ宣言されたら吹っ切れる。嫌われてる?ってモヤモヤしながら会わなきゃいけない日は本当にしんどい。

    • 11
    • 19/10/12 12:02:08

    自分だけ敬語

    • 0
    • 19/10/12 12:02:08

    >>7
    同じかも。しかもそれだけ露骨に嫌がらせしても、まるで仲良しみたいに朗らかに話しかけてくるときない?すごく気持ち悪い。

    • 7
    • 19/10/12 12:05:06

    目にハバネロを塗る

    • 0
    • 19/10/12 12:10:43

    男性社員からおやつ貰った翌日突然パートのおばちゃん連中から無視された時。

    • 11
    • 19/10/12 12:12:09

    >>13 さらに在らぬ噂

    • 0
    • 19/10/12 12:14:59

    >>14 不倫してるとかいうやつね(笑)

    • 4
    • 19/10/12 12:24:04

    デブスなのにねw

    • 0
    • 19/10/12 12:44:44

    ばったり会った時に、目があったらほんの一瞬、
    ひきつるような嫌そうな表情をする。
    会ってしまった!みたいな感じ。
    挨拶はするけど作り笑顔で嬉しそうじゃない。

    • 34
    • 19/10/12 12:47:47

    >>3
    なぜ相手から常にしてもらって当然だという態度なの?

    • 7
    • 19/10/12 12:51:15

    挨拶なんてお互いし合うものだよね。挨拶して無視されるなら無視する人がだいぶ頭おかしいヤバイ人だけど。
    たまに挨拶されないからしないって人見かけるけどそれはおかしいと思う。

    • 9
    • 19/10/12 12:56:13

    こっち見ないで無愛想に挨拶された。
    性格悪いとは思ってたけど、あそこまで悪いとは。

    • 19
    • 19/10/12 12:58:22

    目を合わせて挨拶したら、すっとそらされて他に行かれた。それが何度もあった。

    • 9
    • 19/10/12 12:59:01

    嫌われようが好かれようがそんな価値観で行動したり話をしていない。
    嫌いなら嫌いでそうなのねー。好きなら好きてそれは嬉しいわねー。そんな程度。

    • 7
    • 19/10/12 13:00:41

    >>8 話が弾まないのは、嫌いとは限らないよ。お互い仲良くしたいな、とはおもうけどふたりとも会話が下手だったり波長が合わないって場合もある

    • 14
    • 19/10/12 13:03:40

    >>23
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/10/12 13:09:01

    この間学校行事で。

    お昼を挟んでだから1人ランチして学校戻る時に、子どもの習い事&マンション同じママが共通のママと食事済ませて出て来るところだった。

    共通ママと話してたら、習い事&マンション同じママに誘われたみたい。
    、、わたし、誘われなかった、、と思って。

    • 4
    • 19/10/12 13:12:15

    >>17
    これわかるなー。

    • 6
    • 19/10/12 13:17:00

    >>5嫌いな相手にそんなことするか?

    • 0
    • 19/10/12 13:18:08

    声のトーンが違う

    • 5
    • 19/10/12 13:19:37

    >>18ほんと。
    なんでそんな上から?

    • 0
    • 19/10/12 13:21:30

    >>20
    挨拶してくれるだけ良くないか?
    酷いのになると挨拶もなしに話しかけてきたあげくぶっきらぼうに失礼な物言いしてくる。

    • 9
    • 19/10/12 13:22:18

    プライベートでばったり会った時のきまずい空気と、目つき
    何でここで会うのと言われても・・・
    買い物に来ただけじゃんと思う。

    • 5
    • 19/10/12 13:22:40

    みんなで話してて、嫌われてる人が来た瞬間話が止まって、みんなでアイコンタクト

    • 20
    • 19/10/12 13:23:37

    >>32
    最低ないじめ。終わってる。

    • 24
    • 19/10/12 13:25:00

    >>32
    今、そう
    まぁ、いいや
    昔から知ってる地元民のママが、よそ者は気に入らないんだろうな

    • 7
    • 19/10/12 13:26:29

    >>28
    わかるわかる。
    挨拶一つにしても、その声のトーンが全然違う人いるよね。

    • 12
    • 19/10/12 13:26:39

    >>32
    うわぁ、母親になっても学生ノリかよ。
    人として軽蔑するわ

    • 17
    • 19/10/12 13:30:52

    ベタな所で話しかけてもそっけなくされた時。あとは他の人と話してる時に会話に割り込まれた時かな。

    • 8
    • 19/10/12 13:33:25

    >>32
    小学生レベル
    恥ずかしい人たち

    • 6
    • 19/10/12 13:35:28

    >>35顔つきまで変わる人もいる。
    いい歳こいた大人が、こんなあからさまに使い分けするんだ…と軽蔑してる。
    できる人もまたいるんだーってある意味感心。
    自分だったら絶対できないわ。
    最低限の常識やモラルくらいあるから。

    • 16
    • 19/10/12 13:42:40

    >>39 そこまでの事された可能性だってあるわ。
    いじめられっ子がいじめっ子が側に来たら緊張するのと同じでしょ。どっちが先かなんて分からないのに勝手に軽蔑するような人は無意識にいじめをしてるのと同じこと。

    • 9
    • 19/10/12 13:48:28

    あの中学校の先生たちの事言えない大人が多すぎるのも事実
    親たちが酷い~とか言ってるけどお前人のこと言えるのかよと問いたいわ(笑)

    • 9
    • 19/10/12 14:11:31

    LINE教えてくれなかったママさん。「旦那さんの知ってるからいいですー」とか言って拒否られた。

    • 4
    • 19/10/12 14:35:58

    >>40可能性?
    ゼロだね 笑
    私含め、周りの人みんなその人のこと怖いと思ってる。
    近所でも何であんなに態度がでかいのかわからないくらいのポジションにいて、高齢の人や目上の人にもタメ語だし。
    子ども会の時に、実は私もそう思ってたんだって人が何人もいて、やっぱり?!ってね。
    仲良く話してる人だって実は怖いから合わせてるだけなんだろうねと話してた。
    今までの人生で、あんな意地悪な人は初めてだって、これもまたそれぞれ同じこと思ってたんだとわかってみんな苦笑。

    こんな人もいるんだから、決めつけないでよね。
    それに、いじめられる側にも原因が…とか言う人間大嫌いだわ。
    確かにそういうケースもあるんだろうけど、だからってわざわざいじめる?
    やる方が頭おかしいと思う。ほんとに嫌いなら関わりたくもないはず。
    何かしらのレスポンスが欲しいからちょっかい出すんだろうね。
    悪趣味。

    • 2
    • 19/10/12 14:42:42

    今学期の幼稚園の保護者会の時テーブル6個並んでるんだけど、私が座ったテーブルだけ誰も座らなかった
    以前あるママに文句言われて、その人ボスママだったらしい
    クラス全員から嫌われてた(笑)
    んで、その時にボスママの子分のママにわざと車傷つけられた
    仲良しの人の車がエンジン止めてても録画出来るカメラ付けててギリギリ映ってた
    んで、それ見せて幼稚園の防犯カメラも見せて貰って、文句言った

    • 4
    • 19/10/12 14:44:16

    >>44
    もう犯罪やん。

    • 6
    • 19/10/12 14:45:05

    >>44
    とんだ底辺な地域があるもんだね…。ドン引き。

    • 5
    • 19/10/12 14:47:06

    >>43 何を過剰反応してるの?
    どちらの可能性もあるから第三者が勝手に判断するべきじゃないって言ってるんでしょ?
    態度が違うのは関わりたくないから線引きしてるだけでいじめだとは思わないわ。

    • 2
    • 19/10/12 14:47:58

    >>46
    そのボスママの周りほんとヤバイ
    上の子が通ってた頃はしっかりした幼稚園だったのに、最近じゃ保護者の雰囲気全く違う
    何かあるとすぐ幼稚園に文句行ったり、訳のわからない質問したり
    園長も今じゃペコペコしすぎだし、幼稚園変えたいくらいだよ
    僻み妬みでやってるんだろうけど、怖すぎて幼稚園行く前胃が痛くなる

    • 5
    • 19/10/12 14:50:36

    >>47あなたこそ過剰だけど 笑
    あなた、そのボスママ?なら笑うわ。

    もうレスしなくていいからね。
    ここにも来ないし。さよなら。

    • 0
    • 50
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/12 14:59:46

    知り合ったばかりのママ友や子ども同士の学年が違うママの事も、すぐ下の名前にちゃんづけで呼びたがる、声デカ・顔広い・自己主張強めの森三中村上似ママが、私のことだけ「○○ちゃんママ」って呼ぶのは、多分嫌いだからだろうなと思ってる。

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ