大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32811件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 18:18:26

    >>6129そうだよね。暑いけどマスクして距離とって暮らして行こう。

    • 1
    • 20/06/05 17:30:17

    >>6130
    さつまいも入ってるのかね

    • 0
    • 20/06/05 17:29:12

    >>6121 おさつパンは持ち帰ってと息子に頼んだ。食べてみたい

    • 2
    • 20/06/05 17:26:40

    >>6128 嬉しいんだけど本当なのか怖い気もする。いつ北九州や北海道みたいになるかわからない。

    • 6
    • 20/06/05 16:40:20

    検査数338
    感染者0

    • 5
    • 20/06/04 18:38:37

    >>6126
    今日も0だよ。

    • 4
    • 20/06/04 18:16:58

    今日まだ発表ないよね?

    • 1
    • 6125

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 17:08:35

    >>6122
    たぶん午後から授業の中学生はほとんどご飯食たべてから学校いくから学校ついてすぐのパンと牛乳そんなに食べないーパンが余るのが廃棄になるのかなーと。
    今日から持ち帰り特例で許可だからおやつとか朝食べれるからそっちのほうがいいね。

    • 2
    • 20/06/04 17:06:26

    給食を出したら出したで文句を言われ、出さなければ出さないで文句を言われるだろうし大変だね

    • 14
    • 20/06/04 17:04:08

    >>6121 仕方ないよ。ネグレクトとかで満足にご飯が食べれない人を救う為のものだと割り切らなきゃ。
    パンを持ち帰えるなら次の日の朝ご飯やおやつに食べればいいだけなのにね。捨てる方がどうかしてる。

    • 8
    • 20/06/04 17:01:16

    大阪市の中学は簡易給食持ち帰りできるんだ
    みんな結局家でお昼食べるからパンの廃棄が増えてるって
    給食やめればいいのにね

    • 2
    • 20/06/04 16:46:24

    >>6118
    はい。申し込んだ。人数制限あるし、今後フルオープンしたら多分行かないと思うし。

    • 0
    • 20/06/04 16:37:29

    >>6118
    年パスある人羨ましいな

    私なら申し込む。今のうちに行っておきたいから。年パスかつ大阪の人だけですよね。

    • 1
    • 20/06/04 14:20:57

    USJのソフトオープンに申し込む人いる?

    • 1
    • 20/06/04 13:09:01

    >>6096 大阪のめんたいパークつまらなかったよ、閑散としてたし。

    • 4
    • 20/06/04 12:50:11

    大阪市民の方!
    給付金が振り込まれたら報告してください!

    • 3
    • 20/06/04 12:39:28

    とうとうエアコンつけた

    • 3
    • 20/06/04 07:09:52

    >>6096
    閉店するよ。
    張り紙してた

    • 1
    • 20/06/03 23:43:33

    >>6109
    堺。
    周りも何件か消えてた。

    • 0
    • 20/06/03 23:10:26

    >>6111
    えっやだ、怖い!

    • 0
    • 20/06/03 23:08:47

    >>6108
    関電の停電情報今日は0だよ

    • 0
    • 20/06/03 23:02:34

    東大阪市民さんへ

    郵送申請された方の第1回目の給付を6月5日(金曜日)に行います。
    次回以降のスケジュールは下のとおりです。

    2回目 6月9日(火曜日)
    3回目 6月11日(木曜日)

    • 7
    • 20/06/03 22:46:05

    >>6108
    えっ?どこ?

    • 0
    • 20/06/03 21:06:24

    さっき停電したわ

    • 0
    • 20/06/03 18:18:46

    大阪のライブハウスゆっくり進むんだね
    いつかまた普通にライブできるようになるといいな

    • 8
    • 20/06/03 17:10:08

    >>6101
    検査もしてるから0人って言うのは大丈夫だと思うんだけど、無症状の人は必ずいると思うから、そこから貰うのが怖い。
    分散じゃないと学校は怖いよね…。半分登校、半分オンラインの学校があって、これじゃダメなのかな?って思った。

    • 2
    • 20/06/03 17:09:31

    >>6104

    信用出来ないならば登校はやめさせたらどうですか?
    危険に晒さない判断は親の勤めですよ?

    • 7
    • 20/06/03 17:01:30

    >>6102
    え、嫉妬って何言うてるの?

    私も大阪なんですが。6月中旬から通常授業なのに怖いってだけ。

    • 3
    • 20/06/03 16:58:19

    >>6096
    南港の?
    閉店するって聞いたよ。

    • 0
    • 20/06/03 16:57:24

    >>6101

    嫉妬はご遠慮下さい

    • 3
    • 20/06/03 16:55:55

    0が胡散臭い。
    夜の街も動いてるのに、0なわけない。

    分散じゃなくなる、2週間後が怖いんだが。

    • 4
    • 20/06/03 16:52:51

    >>6099
    えっ…
    配る意味ないね(笑)

    • 2
    • 20/06/03 16:50:34

    >>6095
    配られたけど「本校では使用しません」って学校からメール来た

    • 0
    • 20/06/03 16:38:10

    本日、感染者なし

    • 1
    • 20/06/03 16:32:01

    パオンパオンうるさいな…

    • 3
    • 20/06/03 15:59:07

    大阪のめんたいパーク閉店するんですか?いつもは三田に行ってたけど県跨ぎになるから
    大阪の方に行こうと見たら閉店セールが云々って書いてて

    • 0
    • 20/06/03 15:40:14

    大阪市の小学校。今日フェイスシールド配られたらしい。
    でも担任が「したい子はしていいけど、別にしなくてもいい」
    って言ってたって。
    今日リコーダーもあったけど、フェイスシールド使わなかったらしい。
    まだ分散登校だからなのか、40人授業になっても使わないのかは不明。

    • 0
    • 20/06/03 11:35:22

    >>6092
    そうだね
    呆れるような事してる人多いけど 
    反面教師にして買い物も週に2回とか今まで通り
    人混みは行かないようにしてます
    今日はスギ薬局行こうとしたけど、平日なのに車が多くて入るのやめました

    • 0
    • 20/06/02 23:30:31

    大阪パオーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=111

    • 0
    • 20/06/02 23:11:28

    大阪も必ず増えそう。
    東京が増えてて大阪増えてないのが怖い。
    また気を引き締めてできる限りの事はしようと思った

    • 14
    • 20/06/02 18:46:37

    >>6073
    ゴールデンウィークあけから、いきなり自粛が緩くなったのは確か。
    感染者0はないだろうね。

    • 7
    • 20/06/02 18:43:57

    大阪パオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=226

    • 1
    • 20/06/02 18:40:07

    >>6080 確かに大阪はルール決めてそれに沿って解除していったけど、東京はルールあった?とりあえず大阪が解除したんだからこっちも解除しちゃおうって感じだったよね。

    • 7
    • 20/06/02 18:33:16

    >>6085 ホテル業界も倒産増えて、消費者心理も冷えて大企業がダメになる、ある程度の感染者は出る覚悟で経済立て直さないと生活が成り立たなくて自殺者が増えるから仕方ないよね。

    • 2
    • 20/06/02 18:26:25

    愛之助の大阪負けへんで(笑)

    • 0
    • 20/06/02 17:17:33

    >>6073
    東京の人口ってざっくりいうと大阪の人口プラス北海道の人口が加わるんだよ
    あの小さい土地にそんなにいるんだよ

    • 4
    • 20/06/02 17:13:38

    今月の17日から観光客にキャッシュバックポイントをくれるとか?吉村さんちょっと早すぎない?USJ、海遊館、ハルカス展望台とか、娯楽はもう少し待って・・・は無理なのかな?

    • 6
    • 20/06/02 16:36:28

    検査数370
    新規感染者なし
    再陽性1名

    • 1
    • 20/06/02 16:07:06

    >>6080
    なるほど。
    分かりやすい説明ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 32811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ