卵のパックは上?下?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/12 11:09:37

    まんなか

    • 1
    • 19/10/12 11:08:53

    買ったものによる。
    レタスとパンと卵なら卵を下。
    肉、魚のパックと卵なら卵を下。
    味噌と玉ねぎと卵なら卵が上。

    • 0
    • 19/10/12 11:06:18

    私は一番下に重いもの、その上に軽くクッション的なもの、卵、その上に、お菓子やパンの軽いもの。
    だから中間かなー。
    一番下はありえないけど、上だと倒れたときにグシャっといきそうで

    • 0
    • 19/10/12 11:04:03

    おはようございます。
    上に入れる方が多いですね。
    自分が割らない自信がある場所に入れる事が大切ですね。

    • 0
    • 19/10/11 23:19:38

    卵は横からの圧には弱いけど上からの圧には相当強いよ。

    • 1
    • 19/10/11 23:19:06

    卵が一番した 肉とか魚とか平たいトレーがあったら
    その上に載せる 卵はとにかく安定する場所

    • 0
    • 19/10/11 23:06:37

    うちは卵は他の物と分けて大きめのランチバックに入れて、上からキノコ置いて割れないようにしてます(笑)

    • 0
    • 19/10/11 23:05:11

    新聞とか紙を巻いて1番下。自転車でガタガタ持って帰るけど一度も割れたことないよ。

    • 0
    • 19/10/11 22:55:47

    肉やらの上に置くと肉がつぶれると言われ、下に入れると割れると言われる。
    難しい。

    • 0
    • 19/10/11 22:53:37

    私上だなー
    でもその上に軽いパンとかは置いちゃう。
    トピ見てたら下が正解なんだね

    • 0
    • 19/10/11 22:45:05

    この前テレビで下に置くといいと
    言ってた。

    • 0
    • 19/10/11 22:42:55

    >>26
    横からだけど、このトピって「あなたはどこに入れますか?」っていう質問じゃないの?

    • 0
    • 19/10/11 22:41:12

    こんなあたりまえのことで議論してるの?信じられない。

    • 0
    • 19/10/11 22:40:04

    >>24あなたの場合の話ではなく一般的にです。自転車で帰る人もいるでしょう?すべての場合に対応してお店の人は下に入れますという話だよ。

    • 0
    • 19/10/11 22:36:01

    ドサッと置くのは買った人の不注意。でも袋詰めを店員さんがやった場合上において袋を客に渡して割れたら取り替えなければならない。だから、必ず一番下に置いて卵にご注意くださいと声をかけるんです。そのうえで客がドサッと置いたのなら店側に一応落ち度はないから。

    • 0
    • 19/10/11 22:32:53

    >>21
    ご心配なく、荷崩れしないようにシートベルトも通してるから

    • 1
    • 19/10/11 22:32:34

    上。
    でも、パンとか葉物野菜がある時はその下。
    牛乳・豆腐→肉・魚→卵→パン・葉物野菜、って感じ。

    • 0
    • 19/10/11 22:32:26

    主が正しい

    • 0
    • 19/10/11 22:30:43

    上に入れるって人はそのほうが割れないと思ってるの?車などの振動で下のものが荷崩れすると上においたものが傾いて割れることがあるため必ず一番下に入れるのは常識ですよ。そのうえで安定した場所に置けば車の中でも安心だから。

    • 0
    • 19/10/11 22:29:58

    卵は横からの力には弱いけど、上からの力には想像以上に強いから、一番下に入れるのが正解ってテレビでやってたよ

    • 2
    • 19/10/11 22:29:52

    下に入れてチャリで帰宅したら見事割れてた。
    空のパックを捨てずに取っておいて、それをかぶせたら割れないよ。
    面倒だけど

    まーあるよね、小さなケンカ。

    • 2
    • 19/10/11 22:28:51

    >>14 そうそう、玉子買ったこと忘れて玄関にドサッと置いちゃう。

    • 3
    • 19/10/11 22:27:24

    上に入れると袋が倒れたとき割れます。だから、研修では必ず一番下に入れるように習います。そのうえで渡すときに卵に注意してくださいと声をかけます。

    • 0
    • 19/10/11 22:27:21

    私も上

    • 1
    • 19/10/11 22:25:37

    店員さんは下に入れるよね

    • 1
    • 19/10/11 22:24:57

    上。下に入れると良いんだ?初めて聞いたけど、私は帰宅してからドサっと置いちゃうからちょっと心配だなぁ。

    • 1
    • 19/10/11 22:23:07

    下にしたら割れるから真ん中か上。
    四方八方に食品置いてカバーする。
    自転車やから。

    • 2
    • 19/10/11 22:21:45

    真ん中かな。
    で、四方をパンやスナック菓子の袋でガード。

    • 2
    • 19/10/11 22:07:36

    前まで上だったけど、下に入れた方がいいみたいにやってて、それから下にしてる。
    あんまり重い物は上に置かないけど、袋も安定する。

    • 1
    • 19/10/11 22:04:33

    上が多いかなぁ。そっと乗せてる感じ!

    • 2
    • 19/10/11 22:03:07

    卵だけ別にする。

    • 0
    • 19/10/11 22:02:51

    下に入れるとか怖いわ

    • 3
    • 19/10/11 22:02:44


    正解は下がいいって言うよね
    でも、私ガツンと置いて割れることがあるから、上に置く

    • 5
    • 19/10/11 22:02:32

    上だねえ

    • 3
    • 19/10/11 22:01:45

    • 2
    • 19/10/11 22:00:36

    私真ん中(笑)

    • 0
    • 19/10/11 22:00:03

    下に入れた方が割れないってテレビで見たけど、上に入れてる

    • 5
    • 19/10/11 21:59:19


    というか卵だけ別の時も多い

    • 1
    • 19/10/11 21:58:35

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ